したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

?

6名無しさん@避難民:2013/05/07(火) 20:50:59 ID:KdoBTQ1I
正直この発言の中の↓

自分がターゲットにならないように、うまく 身をかわしていくしかないし、
 悪口に同意しろと言ってきたら、「そうねぇ」とごまかして、「相手はしょう
 もない人だから、そんなしょうもない相手にエネルギーを注ぐのは賢い
 とはいえないから、無視無視」って無難な発言をしてサバイバルしてください。

っていうのは今までの俺の処世術でもあったわけだけど、これは最終解ではないと思ってる。
楽になれる対処方法なだけで。
そういう意味でもこじには この発言の中の↓

だけど、その人のことを大切だと思っていなければ、わざわざ価値に無い人に
 対して悪役を演じる必要も無いわけで。
 集団が迷惑をこうむるが、誰が暴れる竜に鈴をつけるかって みんないやじゃな
 いですか。

この「わざわざ悪役を演じる」優しさ、与える愛を常に感じていて、その自分を
持ち出し続ける強さには尊敬の念を持ってる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板