レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ニューススレ
-
シリアで処刑情報、人道的危機深まる
シリア最大の都市アレッポでの戦闘で人道的危機が深まる中、目撃者が1日語ったところによると、
政府軍と反政府勢力はいずれも敵の即決処刑をしている。
政府軍と反政府勢力のいずれからも処刑の情報が出ている。
何人かの住民によると、政府軍は今週に入って、ダルアー市近くの病院でほとんどが負傷した同勢力の兵士を射殺したり刺殺したという。
1日には、アレッポの政府派の家の何人かが処刑されている場面を映した恐ろしいビデオがネットに掲載された。
この殺人は自由シリア軍(FSA)の指揮官によって確認された。
(中略)
反政府勢力やビデオなどによると、FSAの一派であるLiwa al-Tawhidの兵士たちはアレッポで、
アサド大統領とのつながりを持つ、地域経済の有力一族であるベリ家のメンバーを処刑した。
これらの兵士は7月31日、ベリ家とつながっている民兵と銃撃戦を交わしたあと、同家が客を迎えたり反政府勢力への攻撃計画を練るのに使われたという
1軒の家を急襲した。
「自由シリア軍よ永遠に」と叫ぶ兵士たちに囲まれた同家の人たちは負傷し、顔には血が流れ、
何人かは下着一枚の姿でビデオカメラの前を歩かされた。
その後、壁の前に立たされて、機関銃で撃ち殺された。
こうした様子は同一人物によって二つのビデオに収められ、反政府勢力のサイトとユーチューブに投稿された。
ビデオの説明などによると、殺された1人はベリ家のリーダーであるザイノ・ベリ氏で、
同勢力によると、彼はアサド大統領が属する少数派アラウィ派の民兵組織「シャビーハ」の支部の管理および資金供給をしていたという。
シャビーハは反体制派に対する血の抑圧の実行部隊と言われている。
ttp://jp.wsj.com/World/Europe/node_487606
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板