[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
test
105
:
名無しさん@避難民
:2012/02/01(水) 05:01:29 ID:3A5sPspk
225 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/01/30(月) 10:19:55.38 ID:t46/Mwpx0 [1/3]
12月お歳暮 → 1月お年賀
↑で貰った物にお返しが必要。 一回にまとめるか、送って送り返されるなら
プラスマイナスゼロなんだから、やらなきゃ良い
12月年末の挨拶回り→1月年始の挨拶回り
これのせいで道渋滞するし、普通に1回で済ませろ
勝手に送りつけてくる年賀状、これに返信しないと駄目な奴扱い
234 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/01/30(月) 10:27:22.96 ID:t46/Mwpx0 [2/3]
クレーマー気質
全ての物に対して異常なまでのクオリティーを要求する。
値段相応という言葉を忘れてる。
マクドナルドに一流レストラン並みのサービスを要求する基地外
1枚3円の使い捨てポリ袋の袋の底に、米粒大のインク汚れがあっただけで大騒ぎで始末書もの。
さらに10万枚作った中に↑が3枚発生しただけで納品前に全て検品しろとか普通
これを不良品として大騒ぎする企業も企業だが、実際にスーパーで
レジ袋の不良品だと大騒ぎする奴が多いからこうなる
100円ショップの商品のクオリティーに文句言う基地外
265 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/01/30(月) 10:58:46.72 ID:t46/Mwpx0 [3/3]
日本の携帯の性能が良すぎて、機能も多くて競争や差別化を図る物が少なくなって
結果、どんどん変な機能付けてガラパゴス化していったように
日本の家電が成熟しきって、日本メーカー同士が
マイナスイオン(笑)とか、○×機能とか付けていって
世界で孤立して行ったように
小売り、販売系やサービス業がマジキチ方向に進んでる。
取引先の会合や○×会のような会に行くと必ず不景気の話が出る。
デパ地下でやっすいお菓子売ってる会社でも、今年は顧客数が
昨年度からマイナス20万人だった。
私たちは今まで以上にお客様の立場に立ったサービスを
誠心誠意、真心を込めたサービスを
どんなクレームもお客様からのアドバイスと思って
今、お客様のために何が出来るか延々とこんな話をしてる。
それで、糞見たいなクレームにも対応
お菓子の包装フィルムの開け口の切り込み線が少し弱くて開けにくい
→お客様に謝罪→業者にクレーム&始末書
紙袋の底にシワが入ってる→業者呼び出してクレーム&始末書
お菓子の形が少し不揃い→業者にクレーム
業者が皆こんな対応してるから、もし同じ対応しなかった場合問題あると
どこの業者もこんな感じ。 お前ら1個何円の商品売ってるんだよ?
例えば1粒500円もするような某有名チョコレート。
これって、単純にボッタくってる訳じゃ無く、ベルギーからチャーター便で
冷蔵輸入→3〜4割を不良品として破棄(形が少し変とか言う理由)
ベルギー人はジャップマジキチ扱いだが、こんな事してるから糞高いんだよ
ヴィトンとかの高級ブランドもそう。 マジキチ品質を維持してるから
ブランド物は高いんだよ。 それと同じ品質を安物に要求するな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板