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君の声が聞きたいから 君の笑顔が見たいから

1谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/01/03(火) 14:26:51
全部ひっくるめて力にすればいい
そして見たこと無い力になればいい

くず『全てが僕の力になる!』より

あの闇営業騒動に関していろいろ思う事があり
あの歌が自分そのままなので

Rちゃん(みく)が来るのを待つスレであり
なぎちょんの次スレも兼ねている
なのでなぎちょんやリュカさんやゲリちょんと話したい人は気軽にレスどうぞ
みなさんご自由にお使いください

⚠️このスレでは中傷や荒らしや煽りといったネット掲示板における迷惑行為・犯罪行為は許しません
行った者に対しては然るべき対応を取らせていただきます🚨
⚠️そういった者や書き込みには中傷や荒らしや煽りをし返すのも注意もせず徹底的に無視してください
⚠️なにかアクションを起こすなら運営にでお願いします
いぬ氏のスレに報告を入れておくと良いかも

ワクチン後遺症解毒方法&シェディング対策法はTwitterで@kazu_uracoronaさんを検索してください
プロフィールにまとめへのリンクが貼られています
@CS60osaka1さんが健康に関するツイートをしています

590谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 11:24:25
メンフィス・ジャグ・バンド




https://news.yahoo.co.jp/articles/8fa812931c386a1d56014dc262b297dc6b6ed1e2

591谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 12:27:25
>>566
楽器店でリペアしてもらう時もリペア担当の店員に『痛くないようにやってあげてね』と言ってたそうで
LES PAUL CUSTOMが重いのが男の力強いのを表してるとか
5ちゃんねるのLES PAUL CUSTOMや CUSTOM SHOP製の話をするスレで誰かがいろいろ書いて持ってるのが国産メーカーのだったらただ単に中傷するような事を書いて過剰に否定したり侮辱したりする
今のCUSTOM SHOP製やMURPHY LABがヴィンテージと同じではないのに同じと盲信してたりする
ファッションで弾いてるLES PAUL CUSTOMやヴィンテージやCUSTOM SHOP製の狂信者とは次元が違う
そもそもLES PAULモデル、最初の1952年製のGOLD TOPはジャズ・ギタリストのLES PAULさんとGIBSONの共同開発で誕生したシグネイチャーモデルであり
LES PAUL CUSTOMは2年後の1954年にジャズ・ギタリストの着てるタキシードに合うソリッド・エレクトリック・ギターというコンセプトで開発された
LES PAUL CUSTOMといえばJAZZ(一般的には1954年から1960年に製造されていた1 PIECE MAHOGANY BODY・1 PIECE MAHOGANY NECK・EBONY FINGERBOARDのモデル
今のCUSTOM SHOP製だと1954、1957、1960(今はラインナップに無いけど)がそう)
HARD ROCK / HEAVY METAL、PUNK / HARDCORE PUNK、GLAM ROCK(一般的には1968年に再生産されて以降のLES PAUL STANDARDと同じMAPLE TOPの
年代によってオリジナルの1954〜1960と違いBODY TOPのアーチが浅かったりFENDERと同じでNECKがMAPLEだったり50年代のTELECASTER・STRATOCASTERと同じでMAPLE NECK・FINGERBOARDでEBONY材が使われていなかったりする)
であり、重いといってもそんなに重量があったわけではないし
そういうファッションで弾いてる狂信者が思い込んでる事と違う点が多々有る
鮎川さんがSONHOUSE時代によく貸してもらっていてSHEENA & THE ROKKETS結成の時に譲ってもらった1969年製は仕様変更の過度期のモデル

592谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 14:51:49
今までにも何度か書いた事があるが、今でこそLES PAULタイプはエレクトリック・ギターのスタンダードとなっててたくさんの人が弾いてていろんな音楽で使用されているが
1960年に一度カタログ落ちしてる
理由は他のエレクトリック・ギターに比べて少し重めなのと搭載されているP-90やHUMBACKERが当時はハイゲインであり扱いにくかったから
それで1961年に重量を考慮したりしてLES PAULタイプからモデルチェンジされ誕生したのがSG
ギター等のLES PAUL CUSTOMやCUSTOM SHOP製の狂信者や和病のバカが盲信し同じ事ほざき続けてるのと違う事は他にもいくらでもある

593谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 15:45:44
ギターなどの歪んだ音やシャウトが怖いとか顔が良ければすべて良いとか
身長が低いとか性犯罪者とか言葉遣いが悪く怖いとか過激派とか
そういう人の時は話を聞かず自分のそれがなんたらかんたらとかやめろとかうるせえくせに
悪い事やっても悪くないとか何か事情があるんだよとかうるせえ
何かあればバカみたいにキレて発狂して中傷したりする減点バカ
バカの病気を拗らせてるカスみたいなバカ女が好きな顔が良いヤツがTELECASTERとFENDERのBLACK FACE AMPなどの組み合わせによるクリーンサウンドでやってるナヨナヨしたROCKのパチモン
そういうカスみたいな中学生の予餞会での演奏レベルの軽音サークルバンドが好きな池沼電波女が『イケメンがそういうバンドや音楽をやるのにすごく合う、オジサンが弾いたりカントリーとかに使ったりなんてしないでほしいわー』とかアパラパお花畑発言してたりするが
そういう糞バンドの糞ギタリストが弾いてるTELECASTERも誕生から今現在までその歴史が常に光り輝くものなのではない
1949年?ぐらいにBRIDGE PICKUPのみのESQUIREが誕生し1950年?ぐらいにBRIDGE PICKUPとNECK PICKUPの2 PICKUPモデルBROADCASTERが誕生する
CUSTOM SHOP製のNOCASTERでもTELECASTERといえばの1952でも1951〜1958あたりのREISSUEの画像見れば分かるが誕生した頃はその見た目から『竿付きの便座蓋』なんて言われてバカにされていた
GENE VINCENTのアルバムのジャケットでギタリストが持ってるように誕生した1940年代〜1950年代はROCK 'N' ROLLやBLUESを演奏するのに使用されていた
TELECASTERもSTRATOCASTERもFENDERのエレクトリック・ギターはジャズ・ギタリストに使用される事は無かった
ジャズ・ギタリスト達はGIBSONを弾いていてそれに対抗する為にジャズ・ギタリストをターゲットに設計され誕生したのが当時上位モデルだったJAZZMASTER
JOE PASSさんのようにJAZZMASTERでJAZZを演奏した人も居るがJAZZではなくSURF ROCKのギタリスト達に使用され
彼等の要望を取り入れて設計されたのが最上位モデルだったJAGUAR

594名無しさん:2023/02/04(土) 18:22:46
ウンチブリブリしたよーーーー!(^∇^)

595谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 19:03:09
FENDERのBROADCASTERはBROADKASTERというドラムセットだったかな?を設計・製造・販売していたGRETSCHにモデルネームを巡ってクレームを入れられるかなんかして
ヘッドに貼られたモデルネームなどが書かれたデカールを取って・付けずに出荷しなければいけなくなる
その前に出荷された個体有り
そのデカール無しのヴィンテージ及びその時期のモデル・仕様のREISSUEがNOCASTER
BROADCASTERとNOCASTERで音が違う
どちらもPICKUPに巻かれたコイルは43 GAUGEだけどマグネットがBROADCASTERはALNICO 3でNOCASTERはALNICO 5
どちらもカラッとしたROCK 'N' ROLLやBLUESやCOUNTRY
ROCKとそういったROOTS MUSICを融合させたBLUES ROCKやCOUNTRY ROCK / WEST COAST ROCKなんかに合う音だけど
NOCASTERはALNICO 5である分BROADCASTERより音が前に出てブライト
その時期の音のREPLACEMENT PICKUPはたくさんありモデル名に『BROADCASTER』『NOCASTER』を使用してる物もあり
そしてモデル名が変更されて誕生したのがTELECASTER
TELECASTERといえばのBROADCASTER BLONDE・BUTTERSCOTCH BLONDE、BLACK PICKGUARD、極太丸太U SHAPE NECK、クリーンでは美しく歪ませるとガリガリとしたドライブサウンドを聴かせてくれる1952〜1953頃のTELECASTERとしては最初期の仕様が誕生した
その後GRETSCHはFENDERの傘下となる

596谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 19:07:48
その当時クレームを入れられるかなんかする以前に設計・製造され出荷されたヴィンテージBROADCASTERが存在するし
最近FENDER CUSTOM SHOPが70th ANNIVERSARY BROADCASTERを設計・製造・販売した

597谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 20:00:29
FENDERはAMPでも黒歴史・汚点がある
今でこそTWEEDでもBLACK FACEでもギターアンプの代名詞であり
その後のギターアンプやベースアンプの基礎となったり
1959年製のTWEED BASSMANが上位モデルで最高の音のアンプでMARSHALL初のギターアンプであるJTM45の元となったり
BASSMANと並ぶもう1つの上位モデルであるTWEED TWINがERIC CLAPTONさんとKIETH RICHARDSさんが競って探しまくり買いまくってるという逸話があったりなど
ギターアンプやベースアンプとしてプロにも一般人にも多くの人々に使用されているが
BLACK FACEの次のSILVER FACEで当時FENDERのブランド権を買い取り運営していたCBSがバカをやったせいで売れなくなってしまい
TWEEDの前のCHAMPION 600などの黎明期からBLACK FACEまでの黄金時代よりも長い暗黒時代があった
復活出来たのはCBSの無能運営から現在のFender Music Instrumentsに移り、これぞFENDER AMP!という新モデルやTWEEDやBLACK FACEの復刻によって

598なぎなぎ♪:2023/02/04(土) 20:37:33
8日が面接なんだ!
応援してるよ♪
ピッタリのお仕事・・・
楽器とかCDとか売ってるお店とか谷ちょんに合いそうだよね(*^-^*)

599なぎなぎ♪:2023/02/04(土) 20:38:58
音楽のセンスがハイレベルだよね(*^_^*)

600ドリチン鶴田:2023/02/04(土) 20:40:44
わしが600ゲットじゃ

601谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 21:09:41
LES PAULモデルが復活しエレクトリックギターのスタンダードとなったのはTHE YARDBIRDSのギタリストで自身はBLUESをもっと演奏し掘り下げたかったがバンド(が所属していたレコード会社)は商業的なPOPへ向かい
脱退してJOHN MAYALL & BLUESBREAKERSのアルバム『JOHN MAYALL & BLUESBREAKERS WITH ERIC CLAPTON』でERIC CLAPTONさんが1960年製のLES PAUL STANDARDを弾いたのが最初のキッカケ
FREDDIE KINGさんが61年・62年のアルバムで1954年仕様のLES PAUL GOLD TOPを使用しておりそれを聴いて
自身もLES PAULを手にしてMARSHALLの1962のボリュームを上げたオーヴァー・ドライブ・サウンドにトレブル・ブースターをかけたディストーション・サウンドを鳴らしたのがLES PAULとMARSHALLの組み合わせやオーヴァー・ドライブやディストーションの始まり
ミュージシャン達がこぞってLES PAULを弾き始める(主に1958〜1960のBURSTと呼ばれるSTANDARD)
そしてJIMMY PAGEさんがLED ZEPPELINでLES PAUL STANDARDを弾いた事でLES PAULタイプが人気になり1968年に再生産となる
CUSTOMは1954〜1960と違いSTANDARDと同じMAPLE TOP / MAHOGANY SIDE・BACKという仕様
STANDARDはGOLD TOP / P-90という1956と似てるが1956程太くはないネックという仕様で復活する

602谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 21:20:25
ERIC CLAPTONさんは『JOHN MAYALL & BLUESBREAKERS WITH ERIC CLAPTON』でディストーション・サウンドを鳴らす前はエレクトリック・ギターを歪んだ音で演奏するのは邪道と考えていた
どこかで誰かが書いていたがBLUESをプレイ出来なかった怒りをそのアルバムのレコーディングで爆発させたんじゃないかというヴィンテージLES PAUL・ヴィンテージMARSHALLの極上のサウンドが聴ける大名盤
それまでにもROCKやBLUESでエレクトリック・ギターの歪んだ音が聴けるレコードはあったがアンプのボリュームを歪み始める辺りにしたクランチ・サウンドやもっと上げたオーヴァー・ドライブ・サウンドであった
ボリュームをフルにしたオーヴァー・ドライブ・サウンドとトレブル・ブースターを合わせたディストーション・サウンドはERIC CLAPTONさんがいちばん最初に鳴らした

603谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/04(土) 23:25:38
>>598
今回決まらないと面倒な事になってしまう…仕事をするのが延びてしまうからな…
でも緊張はしてない、当日も緊張せず望むだけ
前に楽器店の面接受けてダメだった
でも接客業は無理なので別に良い
倉庫内やバックヤードでの軽作業というのか?の方が良い
長時間同じ事してるのも苦ではないし

604グレート面接カーン:2023/02/05(日) 00:27:12
>>603

不採用

605谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 00:35:12
>>599
前にYouTubeにアップされていた(いつだか削除された、今はあるか分からない)達郎さんと桑田さんのラジオの音源で達郎さんが話していたけど
昔の海外の音楽は通俗音楽が通俗を超えた
レコードで凄い音楽を出しその音楽をライブでさらに凄くする
それをスタジアムや野外でものすごい数の大観衆を前にやっている
DIRE STRAITSの『SULTANS OF SWING』だったりLYNYRD SKYNYRDの『FREE BIRD』だったり
レコードでも凄いのによりハードでラウドで疾走感を感じるようにやったり長いギターソロを弾いたりギターで鳥の囀りのような音を出したりする
曲の演奏がそうでなくともKISSやGLAM ROCKなどのように特殊な格好をしていたり炎やパイロテクニクスを使用したり
GENEのように吐血や火吹き、GENEとPAULのようにワイヤーアクションをする
そういったアクションや演出をする
THE CRAMPSやSTRAY CATSなんかもそう
LUXがマイクを加えて『ヴァーヴァー!』と声を発したり飲んでる酒をステージにブチ撒けてそこに寝そべってグチャグチャにしながら歌ったりウッドベースに乗って演奏したり
それを聴いちゃって観ちゃってドップリ嵌っちゃって、足抜け出来なくなってしまって
音楽を仕事にしてレコードを出したりライブをしたりするというのはそうするもんなんだ、そのレベルでやらなければいけない
そういう意識になっちゃって
それと有美ちゃんも他の人も聴いてきたし良いとかって言ってるアナログ盤のその音よね
レコードは音だけでなくその物がメチャクチャかっこいいし
盤もそれを手にしちゃったら聴いちゃったら知っちゃったらもうCDや配信の夢も何も無い音なんかじゃ聴けない
その価値観やレベルからしたら今の音楽なんか糞つまらなくて

606谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 00:50:49
昔のPOPやROCKやBLACK MUSICの巨人達、レジェンズはそれをやっていたしそのレコードを売りまくったし超巨大ステージを満席にした
そこには和病の池沼電波が僕のような人が居ればグダグダほざく単なる暴言、何の役にも立たないうるさいだけのバカ説法も何も無い
そのガイジが聴いてるカスなんかとは比較にならないぐらいのセールスを叩き出し聴衆を熱狂させている
いくらバカ能書きをほざこうがそのバカが最高!とか書いてるヤツなんかカスだよカス
そういったPOPやROCKやBLACK MUSICの巨人達、レジェンズの100分の1にも満たないカスだよ
AAAも半グレ集団ジャニーズも風俗店グループAKB系列店も安室もTELECASTERとBLACK FACE AMPの糞バンドもスーパーフライも
彼等と比較なんてしたらあまりにも酷だ
その無名のカスへのいじめになっちまう(笑)
それぐらい昔の洋楽は半端じゃない
バカは最高とかほざいてるのか知らんがそのカスみたいな連中はまさしく半端なんだよな、半端者
全部が中途半端
その番組で達郎さんが『本来通俗で野卑だったのが通俗音楽が通俗を超えた』と言ってるけど
そのカスみたいなのは本当に通俗で野卑なだけ
何の価値も無くくだらない、金払って聴く価値が無い
非日常を体験させないヤツなんてお金を頂く資格など無い

607谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 01:13:26
KISSのPAUL STANLEYが言ったように音楽でも映画でも人々は非日常や超体験を求めてるんだ
身長が低いとか仕事をしてないとか女コテとしか話さないが糞とかクズとか性犯罪者とかどうせ犯罪やって終わりだろコイツの人生とか顔がどうのとか
誰もそんな単なる暴言とかそれを平気で人に浴びせられる反社会性とかなんか求めてない
日常には無いモノを求めてるんだ
あるいはELVIS PRESLEYが白人でありながら黒人音楽が大好きで黒人に対する差別意識が無く黒人音楽と白人音楽を融合させてROCK 'N' ROLLを生み出したり
BUDDY HOLLYやGENE VINCENTやEDDIE COCHRANといったELVIS以外の白人もROCKABILLYをやったり
JANIS MARTINなどの女性もROCK 'N' ROLLをやったように
PUNK / HARDCORE PUNKやALTERNATIVE ROCKが日常レベル・個人レベルの言うべき事を言ったように
僕の僕だけ差別され暴言を吐かれたり適当にあしらわれたり荒らされたりした事を音楽にして発信するというのもそう
和病のバカがほざいてる事や和病のバカ同士でしてるくだらない話なんかより今現実にリアルでもネットでも人間がおかしくて他者に対してそういう事をやってるのだからそれを曲にするべきだろ
そんな糞みたいな事じゃなく他に言うべき事があるだろ
ってのもそう
今の人間が人間でなくなってる、あまりにも人の事を考えなかったり損得勘定で人を選んでたりするのを曲にして発信する
そのままの、裸の自分で表現する、ストリートの始まり
そういうモノをみんな求めてるんだよ
パソコン使って修正しまくった音源流してタコ踊りするブサイクの集まりなんか誰もお呼びでないんだよ、今の日本も世界も
人間の在り方以外にもいろいろとヤバいのだから
いつ何が起きてもおかしくないのだから

608谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 01:29:45
やりすぎ都市伝説で関さんが話した台湾有事
起こらなかった、陰謀論という一部の人間が盲信してる話だった、じゃないからね
今どんどん向かっていて確実に戦争になる
起きればアメリカが動くしそうなれば日本も動かざるを得ないし中国は日本に攻撃してそれに対し抵抗したら攻撃とみなし日本に対し攻撃すると言ってるし
日本が戦禍に巻き込まれたらアメリカが守ってくれるだろうと思ってるヤツが多いのか何にも考えていない平和ボケしてポケーッと生きてるヤツが多いのか知らんが
アメリカは守ってなんかくれないからな
今の支配者達の望む未来に向けた人口削減等
いつか起こる大災害
今から意識を変えて自分で行動を起こさなかったら誰も助けてなんかくれないからな

609谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 02:01:58
あとそういうくだらないパチモン連中は連中自身もさることながら連中がやってるくだらないもんを聴いてるヤツも人間性に問題があるしね
僕がされてきたようにクズが集まり良しとされるゴミ山で
そこの糞みたいな事からゴミは良しとされたり賞賛されたりして
話したりオフ会で会ったりしない他人やそのクズにとって悪人だって人には何をしても良いんだと
差別的な扱いでもただ単に暴言を吐いて誹謗中傷するのでも荒らすのでも適当にあしらったり無視したり
なんでもありで
そういうヤツが聴いてるんだろ
その糞みたいな事やバカ同士の粕みたいな話と重ねて
池沼電波がこれが正義とか人と集まる為の事だとかやってるんだろ
僕は僕こそがそういう犯罪者気質の反社会的人物・ネット掲示板の脅威となる危険人物とは違うと思ってるし
こっちこそがそのくだらない事なんか分からないし分かりたくもないんだよ
それをなんで僕がRちゃん(みく)にこういった事も聞いてもらえず僕がそうだとか分からないし分かりたくもないとか言われなきゃいけないんだよ
連中みたいなクズこそ言われてりゃ絶縁されりゃいいのに
連中みたいな惨めで哀れなゴミ山の大将なんかになりたくないし
だから連中みたいなバカが聴いてるくだらないらもんなんかもこっちこそが分からないし聴きたくないもないんだよ
何がこうやって書けば嫉妬だよ
そうやってこっちの書く事は無視しやがって自分のどうしろこうしろを押し付けがましくこうやって書けば嫉妬とか書いてくるからこっちはこっちでそのクズの糞みたいな事とかグダグダうるさいバカ説法とか聞きたくもないし
そのクズが聴いてる通俗で野卑な音楽のパチモンなんかも嫌いになって聴きたくなくなるんだよ
売れてるもんや連中みたいな犯罪者が聴いてるもんは一通り嫌いだ
何歌ってようが僕にとってはカスでいくら押し付けがましくされようと分かる気も無い、分かる以前に聞く気も無い
有美ちゃんでもゆう子ちゃんでもTHE CRAMPSでもマイナーなのやメインストリームやそれを聴いてるバカにとってこうじゃなきゃいけないってのと乖離したモノが好きだ
そこでやってる連中も連中がやってるもんもそれを聴いてるバカもメジャーレーベルと契約してやってくってのも
メインストリームなんかろくなもんじゃねえよ

610谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 10:26:22
>>591
1968年に再生産されてから1969年の途中まではMAPLE TOP / MAHOGANY BACK・MAHOGANY NECK・EBONY FINGERBOARDでTOPのアーチも1954〜1960と同じ
1969にまずNECKが3 PIECEになりその後TOPが3 PIECEでBACKが MAHOGANY / MAPLE / MAHOGANYのパンケーキボディになる
1 PIECEだったり膠で接着したりするとアコースティックな音になり合板だったり工業用ボンドで接着したりするとコンプレッションの掛かった音になる
合板や工業用ボンドでコンプレッションが掛かってる方が音がソリッドであり深く歪ませるのに強い
YouTubeでファンクオジサンの1968年製と1969年製3 PIECE NECKを弾き比べする動画を観ればどう違うのか分かる
70年代に入るとTOPのアーチが浅くなる
1975年か1976年にNECKがFENDER系と同じMAPLEになる
EBONY無しの MAPLE NECK /FINGERBOARDのモデルも登場する
年代が進んでいくにつれLES PAULタイプらしいMAHOGANYやボディ厚によるウォームさが少なくなっていき対照的にクリアでソリッドな音になっていく
MAPLE NECKやEBONY無しのMAPLE NECK / FINGERBOARDは同じだから当然と言えば当然だがどこかFENDER系の匂いがするよりROCKに合う、ROCKの中でもよりハードでラウドなジャンルや演奏により合うようになる
1954〜1960がJAZZとか再生産以降がHR / HMやPUNK / HARDCORE PUNKやGLAM ROCKというのは仕様変更・それによる音の違いによるもの
1968年仕様が過度期というのは1954〜1960の太く甘く艶やかなウォームさと1969年以降のクリアでソリッドな深く歪ませても音像がボヤけないROCKな音、両方のサウンドキャラクターを併せ持ってるから
PICKUPも1960年代半ばぐらいからのPRE T-TOPという中域を中心に低域の低い方と高域の高い方を削った音のPICKUPが搭載されている
1969年の途中に1958年のCUSTOMとSTANDARDに搭載されていたウォームでマイルドなPICKUPの出力を上げたような音のT-TOPになる
1968年のLES PAUL CUSTOMはLES PAUL CUSTOMらしさがありつつも他の年式には無い特徴がある

611谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 10:57:30
鮎川さんはSONHOUSE時代から亡くなるまでずっと鮎川さんといえばのあの1969年製LES PAUL CUSTOMとMARSHALL 1987でROCK 'N' ROLLを演奏してきた人
あの人もあの人のあのLES PAUL CUSTOMもファッションで弾いてるLES PAULタイプやCUSTOM SHOPの狂信者のダサいヤツとは次元が違う
日本のROCKとかそのトラッドを使ったのはもちろんあの人やシーナさんがROCK 'N' ROLLそのもの

612谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 12:59:56
『WILD STYLE』のサウンドトラックスも欲しい
70年代のDISCOムーヴメントの時、マンハッタン郊外のサウス・ブロンクスのDISCOに行けずラジオから流れてくるDISCOに反発していた人達が自分達でDISCOを作り出し後にHIP HOPと名付けられる音楽を生み出し発展させていった
そのHIP HOPの黎明期を描いた映画のサウンドトラックスだから
買えるならYELLOW VINYLのが欲しい
シンプルでストレートなROCK 'N' ROLLやPUNKに似合うギター
BROADCASTER・NOCASTER・TELECASTERといえばのBROADCASTER BLONDE
それが焼けたBUTTERSCOTCH BLONDE
LES PAUL JUNIOR・LES PAUL SPECIALのTV YELLOW
それが焼けた最近CUSTOM SHOPの塗装に登場したスレイトなんたらとかいうカラー
と同じ
陽気でご機嫌な大定番のカラーで
タイトルロゴがゴールドだし
HIP HOPやその黎明期と重なるから

613谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 13:12:44
最近の寿司屋での迷惑行為は電車内での殺傷行為と同じ
監視カメラを導入してどこでも監視されている支配者達の実現しようとしている未来へ向けた動きだからな
ユニオンだなんだじゃない音楽でもバンドでもやれないような犯罪やって終わるヤツが居るなーとかじゃないからな
背後にやらせてるヤツらが居るんだからな

614谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 13:42:13
支配者達やその傀儡である日本を含めた世界各国の政府や政治家のその持って行き方は凄いからね
その為に誰かにやらせるしそれをテレビや新聞に報道させる事で恐怖を煽り国民が望んで監視でも改憲でもやれる状態にして行うから
陰謀論なんかより国や政治家の言う事が正しい、間違った事を言うはずがない
とかそんな考えしてるならさっさと意識を変えた方が良い
そんな考えすらもしてなくてポケーッとただ生きてるだけなら頭回転させた方が良い
じゃあ陰謀論が絶対正しいのかよ?とかそんな考えしててそんな事言ってるのがもうダメなのね
反陰謀論の陰謀論がどうのこうのとは違う意味で陰謀論に振り切ってもダメなんだ
都市伝説や陰謀論さえも信じるな
二元論じゃなくもっと広く見たり聞いたりするんだ
そうして自分で見て聞いて調べて考えるんだ

615谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 14:12:15
「カラテカ入江」抱えてきた思いを独白――“闇営業”問題の真相と蛍原徹からかけられた言葉




https://news.yahoo.co.jp/articles/759c5b87b8008eee6ea3bea7ba3378a50ed57fc8?page=1

616名無しさん:2023/02/05(日) 15:17:49
シコシコしたよーーーー!(^∇^)

617谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 15:26:41
昨日か一昨日か、誰かが1日で16回救急車のサイレンを聞いたとツイートしてたな…確かリツイートしたと思う…

まぁもう書かないと書いたけど、ロムってはいて仕事見つけたり続いていたらコテ出してレスしようと決めてるんだとしたら
今回決めたいのはそれで来てくれるならってのもあるんだよ
これまでにも書いてきたけど、なぎちょんが『別に仕事ごっこをしなきゃいけないとかってなったわけではないけど』と書いたのをよく分からないけどと書いたけど
それはMEGABBS2の時に自分が働いていなきゃいけないと思ってるからと粘着してきてるエセ硬派の半グレみたいな容姿のナマポパチスロニートチビデブハゲ野外露出好き乳首ホモと一緒になって『さっさと働けば?』とかなんとか書くばかりで僕の話を聞いたり頼みを聞いたり写メの1枚でもくれたりしてくれなかったから
ゲームの招待特典だって険悪になりだした頃に僕がメールしたら自分が頼んできたくせに、僕は頼み聞いたぞと言ったのに対したかがゲームでとか言ったから
だから僕はたかが仕事ごときという考えなんだ
生きていて人生があってその中の仕事なのに仕事の中の人生みたいな物言いしてきたから
だから働こうともバンドなんかも『仕事してなきゃいけなくて働いてる』つもりなんか無いし
来た時にはそうやってしてくれなかった事するまではもう話も頼みも聞かないし
そんなくだらない物でもやりゃ来るんならその為ってだけだけど
それで来るんだったら決めたいんだよ
本当に陰謀論でも何の嘘でも冗談でも無い
くだらない仕事がどうのとかそんな事ほざいたりやってたりしてる場合じゃないから

618名無しさん:2023/02/05(日) 15:33:04
オナラしたよーーーー!(^∇^)

619谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 15:35:42
>>614
だからまずするべきはテレビなんか観ない事だ
ニュースはテレビが流す表向きの情報を得るだけにして
音楽番組とか3S政策そのものなタコ踊りの名人の集まりなんかが出てきて念仏を唱えるのを観ない聞かない事だ
新聞を取ってるなら解約する事
そうすれば金も浮くわけだし
それで陰謀論の動画クリエイター達の話も聞いて
広い目で見ながら自分で考えたり答えを出したりし
長い目で見て未来を見据えて今から行動を起こす事だ

620谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 17:43:22
鮎川誠さん「ロック葬」娘3人が涙目で思い出語る「世界一カッコいいお父さん。大好きだよ」




https://news.yahoo.co.jp/articles/a4d00f07cbc7537502042d6d942c33f1a700f0dd

621名無しさん:2023/02/05(日) 17:46:51
音楽は自己満足

622谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 18:16:37
デジタル全盛時代に再注目…“アナログレコード”よもやの人気復活のワケ 針メーカー「サブスクで拍車か」




https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1eb2829c960b0a31fba7e9799ed3686e129a00?page=1

623谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 18:36:07
バンドやったらネットで何かやるならサロンとかそういうのをやりたいね
MEDIABLEかどこかで
そこで入会してくれた人だけに先行チケットや限定盤やグッズを販売したりうちらのギターやベースがヴィンテージと同じ音であるその秘密・情報を大公開したりしたいね

624谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 21:09:00
ギターに関していろいろ書いたが黒歴史とか汚点とか
糞だなんだって人が何かやると言えば無理とかすぐやらなければ嘘付きとかうるせえ
カスUNIONBBS末期だかにがれんがメール受け取れなくなってただけなのをダークAのカスとオリジンに運営から締め出されてるとかなんとか書いてた
少しでも何かあればすぐカッとなって目吊り上げて暴力に訴え出る
和病のバカからしたらそうなんだろうから
顔が良いとかそういうヤツがTELECASTER弾いてるのがなんたらとか
バカの話が蔓延してるからそれを揶揄する目的で書いただけで
僕はそうは思ってないけどな
何をやるのにもどのギターでもベースでもアンプでもやれるし
そんなのはいくらでもどうとでもなる事だしやれるかやれないか合うか合わないかなんて自分次第だし
今じゃBROADCASTERかNOCASTERのどちらかでJAZZを弾いてる人も居るし
『NEVERMIND』でインディーズにもスポットライトが当たるようになりFUZZでメチャクチャ深く歪んだ音でも一般的なコード進行と違う曲でも聴衆は聴いてその頃は分からなかったにしてもその後聴けるようになったしそういう許容範囲もグッと広がったんだから
GIBSON CUSTOM SHOPのLES PAUL CUSTOMや LES PAUL STANDARDのREISSUEを買えようと弾いてようとなんにも伝わってくるモノが無いファッションで弾いてるポーズ取りだけが上手いダサいポーザーも居れば
国産メーカーの数万円台のコピーモデルでも極上のサウンドで陽気でご機嫌なROCKを鳴らす人も居る
その前に前から何度も書いてるけど
FENDERでもGIBSONでもヴィンテージのREISSUEでもSIGNATURE MODELでも
ブランド料もふっかけたこの価格なのはおかしいって程ムチャクチャ高額な価格な上に完全再現出来てないけどな
ヴィンテージとはある部分が違い、それゆえにヴィンテージの音は鳴らせないんだ
僕でも他の人でも誰かがこういう話をしても聞かず
音が聴ける動画観てCUSTOM SHOP製がヴィンテージやシグネイチャーモデルを完全再現してるなどと思ったり買ったりしてるヤツはアホだね
糞耳のただのアホ
あんなムチャクチャ高額なモデルなんか買わなくても数万〜2.3十万の国産メーカーのコピーモデルやどこかの工房で数十万程度でオーダーメイドして作ってもらったギターでそのある部分をヴィンテージと同じにすればヴィンテージの音を鳴らせるよ
サロンをやったら入会してくれたファンの人だけにその秘密の情報を教えてあげたいね

625谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/05(日) 22:52:13
仕事が決まるかどうか分からない…決まらなかった場合今とは別の仕事をする為の場所に移る事になり探して何かあったら面接を受けて決まったら辞めずに続けるってするまでまだ時間を必要とする事になってしまう…
Rちゃん(みく)が生きているのかも分からないし…
生きていたとしても1回でも接種してしまっていたらってのもそうだし…
仕事に関しては眠れるようになったしやる気になったわけじゃないけど燃えてきた…問題と言えば今回決まらなかったらそうなってしまう事ぐらいだけど…
Rちゃん(みく)や世界の今後の動きの事を考えると…
前に書いた通りシェディングもそうだし交通機関利用してる時や歩いてる時に運転してる人間が倒れれば僕だっていつどうなるか分からないし…
Rちゃん(みく)が僕のあの犯罪者共にふざけた事されたって事を聞いてくれたりヤツらと絶縁して僕とだけ居たり話したりするようになったり僕の頼みやしてほしい事も聞いてくれたりしてくれたらな…
もっと早くに睡眠の問題が解決していたかもしれないしとっくに仕事見つけて続けていたかもしれないし他の女を良く言うような事を書く事も無かった…
いろんな事が怖くてたまらないし辛い…苦しい…

626名無しさん:2023/02/05(日) 23:08:48
オナラしたよーーーー!(^∇^)

627谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/06(月) 17:20:59
バンドをやったら付き合ったり一緒にバンドをやっていったりしたかったけど出来なかった女全員の曲を作る

628谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/07(火) 12:39:41
鮎川誠さんの「ロック葬」で見た光景…一人の女性と一つのギターを愛し続けたロック人生(相澤冬樹)

https://news.yahoo.co.jp/articles/50c2741dcabd42620499a34ab17da1c51ee41a1f

シーナ&ロケッツ、鮎川誠の急逝でバイラル急上昇 ロックンロールを愛し、第一線で広げ続けた偉大な功績

これが僕が持ってる初版LPの『ラップジャケット』

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea74426a679513b2abdfe44245f2a3501e54d707

629なぎなぎ♪:2023/02/07(火) 17:38:50
倉庫内とかのお仕事なんだね。
それも良さそうだね(*^_^*)
面接いよいよ明日だね。頑張ってね!

630なぎなぎ♪:2023/02/07(火) 17:40:44
きっとみくちょんは見守っているよ(*^_^*)

631谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/07(火) 18:37:13
>>629
店舗バックヤードでの仕事なんだけど本当すごいから
書いて就けなかったらメチャクチャ落胆してしまうので採用されたら書く
>>630
MEGABBS2時代に来てくれてから来てしばらく居てと音信不通を交互に繰り返していたし
音信不通の時は何を書いても反応無しだったし
来てる時も仕事したら直してほしいとこ直したらだったし
僕が少しでも何か言うと怒ったりとかもう来ないとかなんとか勝気な言動していたし
分からないけど本気で怒ったわけではないような気もするような…
なので仕事決まったら来てくれると思いたい…
あとはどうか…どうか未接種であってほしい…

632谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/07(火) 21:49:53
そういえば前に行ってた仕事する為の場所に行ってからずっと6年ぐらいストレスによる突発性のやつだと思うけど左耳が難聴だったのが最近ちゃんと聞こえるようになってきたんだった
前はAir Podだっけ?でNIRVANAを聴けばFUZZの渦の中だったり音楽もちゃんと聴けていたのがほとんど右だけで聴いてる状態だった
治ってきて音楽をちゃんと聴けるようになってきて本当に嬉しい

633谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/07(火) 22:28:25
「論争を起こす準備はできてる? みんな、もっと騒いで! そこの人たち、寝てる?」と観客を煽り、こう続ける。
「40年の音楽人生で学んだことがある。もし人からショッキングだとか、スキャンダラスだとか、面倒なヤツだとか、問題児だとか、挑発的だとか、危険人物だとか言われたとしたら、あなたは間違いなく何か持っている」

僕はこの人の事殆ど知らない
この人はPOPなのか?でこういう人が居てスタジアム路線で売れてスターダムって事は知ってる
曲もニコニコの『PVで振り返る誰でも知っている曲』ってタイトルだったかな?のシリーズで何曲か聴いて観たぐらいしか知らないし
ALTERNATIVE ROCKに対して否定的だしカートがスター達にボロクソ言ってた中でこの人には『豚』と言ったから
良い印象無くて嫌いだったけど
良い事言うんだね

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd9f7930136091e85f710ce2b9f12bef4dab7274

634名無しさん:2023/02/08(水) 07:04:22
ウンチがブリブリ綺麗に出まくったよーーーー!
(^∇^)

635なぎなぎ♪:2023/02/08(水) 08:11:10
谷ちょん、ふぁいとぉー!
(●´ω`●)o

636名無しさん:2023/02/08(水) 10:01:40
イッてきます

637谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/08(水) 19:23:28
行ってきた
手応えがあったのかどうか分からない…
まぁこれは毎回、他の人でもそうだろうけど…

638谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/09(木) 00:07:15
いやあ今年はレコードで欲しいのが多すぎて大変だな…プレーヤーやアンプも欲しいし
聴けるようにして聴きたいし
前にヤバいモノが出ると書いたのは今や全世界待望の達郎さんのアナログ盤REISSUER、ベスト盤以外全部欲しい
いやでもベスト盤もジャケットがかっこいいから欲しいなぁ
あとさっき知ってマジか!とビビったのは1980年にP-VINEが出し1985年にはSHEENA & THE ROKKETS『#1』REISSUERのVIVID SOUND / COBRA RECORDがタイトルやジャケット違いで出した(P-VINEはテイク違いのLPも出した)
OTIS RUSHさんのCOBRAコンプリートのREISSUER
僕は前にCDのを持っていたけどアナログ盤では出てないかな?と思いDISCOGSで検索したら出てると分かったので売った
アレは絶対欲しい
BLUES大好きなんだよ
OTIS RUSHさんのCOBRA時代は『JOHN MAYALL & BLUESBREAKERS WITH ERIC CLAPTON』で『ALL YOUR LOVE』のカバーのカバーを聴いて
最初それがERIC CLAPTONさんがギターを弾いてるBLUESBREAKERSのだと思ってたんだけど
後にBLUESBREAKERSのを聴いて違ってたと分かるんだけど
でOTIS RUSHさんのオリジナルも聴いたんだけど
いやもうそのどれも凄まじく
まずカバーのカバーはカバーしてる人がHARD ROCKを歌ってるみたいだしギターソロではバカ弾きで弾き倒してるし
BLUESBREAKERSのは1960年製LES PAUL STANDARDとMARSHALL 1962によるオーヴァードライブにトレブルブースターを掛けたディストーションサウンドで
極上のサウンドでソリッドなPRE HARD ROCKなBLUES ROCKだし
OTIS RUSHさんのオリジナルはモノラルでOTIS RUSHさんの声も1955年製STRATOCASTERの音も呻めいてて、危ないモノを聴いてるような、聴いちゃいけないモノを聴いてるようなヤバさで
それでCDのを買ったんだけど
レコードのはその前に出たのの中古をディグってて状態が良いのがあったら買おうと思ってたんだ
それが再発するとは

639谷村 有希 ◆WmzyRay1WA:2023/02/09(木) 00:12:02
同じCOBRAコンプリートでタイトルが『COBRA』でジャケットにCOBRAが描かれててOTIS RUSHさんの名前が書かれてるのもあるんだけどそれも欲しい


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