したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

批判とか議論とかするスレ

45すぱろこ:2010/10/26(火) 23:29:55 ID:UBECetHc0
あちらの管理人です。

5日間が経過し、ご意見も出揃ったかなと見受けられますので、
そろそろ結論を出そうかと思いました。

確かに、コメントの承認基準のグレーゾーンというのは微妙なんですよね。
似たようなケースの書き込みでも、言葉遣いひとつで、なんだか不快にさせられたり
納得させられたりするものです。

私の判定基準というのも、万能なわけもなく、
その日によって精度が変わる程度のものなので、
今までコメントが承認されなかった人にとっては
「どうしてあのコメントが承認されて、俺のは削除なんだ?」と感じたかもしれません。

昨年、コメントの承認基準を厳格化してから時間が経ち、
いくぶん承認基準を緩めていましたが、
今回のご指摘と、みなさまのご意見をもとに再考した結果、
やはり承認基準を再度厳格化しようと思います。

削除対象は以下のようにします。

1:「和めない」「不愉快だ」「鼻につく」「イラッとする」「DQNすぎ」など、負の感情を表明するコメント。 
 なお、隠喩表現であっても、マイナス感情の表明は削除とします。
 また、和んだ感想を書きつつ、併記で和めない感想を述べる場合も削除とします。
2:本文およびコメントから派生する議論においては、派生元に対する反論に対し、
 反論が出てきた時点でそれ以降のコメントを削除とします。
3:本文の内容が法的道徳的背徳行為だと何の証拠もなく決めつけるものに関しては削除とします。
 100%の正当性と確率を負って法的道徳的背徳行為だと言及するものに関しては掲載とします。
4:創作話認定は削除とします。
 同様に本文に書いていない情報を脳内で作り上げて、本文に対して言及する場合も削除とします。
5:主義主張の是非を問わず、イデオロギーや運動の宣伝・啓蒙・工作認定は削除とします。
6:本文レス主の文章が稚拙であるなどの理由で、その内容および和むポイントを
 理解できない場合において、その表明は削除とします。
 なお、用語や状況に関しての解説を求めるコメントは掲載とします。
7:他国及び他民族を必要以上に貶めるコメントは削除とします。
 日本国及び日本人に対しても同様です。
8:意味不明な文言や、管理上不具合があるコメントは削除とします。
 ゲッターに関してはコメント1ケタ内で、かつ1記事単位あたり2つまでは掲載とします。
9:本文を批判するコメントはマイナス感情を帯びることが多いため、削除とする場合があります。
10:本スレに関係ない宣伝、アダルト系リンク、罵倒・誹謗中傷、
   本スレに関係ない雑談、ブラクラ系リンクなど、個人情報保護法に抵触する内容は削除とします。
11:そのほか、管理人の判断で個別に削除とする場合があります。

という感じにしますので、
みなさま、「これはどうかな?」というコメントを書く場合は、
コメ欄ではなく出張所のご利用をよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板