したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

批判とか議論とかするスレ

39和み座の怪人さん:2010/10/25(月) 21:34:38 ID:Nf6ebAGA0
>「出来るだけ多くの人」の中で優先順位をつけなければいけないなら、
サイトに来る人に順位とはまたすごい話ですね。

そもそも、31さんと私が想定している「和めないコメ」が
乖離しているような気がするのですが、すぱろこさんの厳格なルールでいけば
つい最近の記事でもコミケに関する議論や、
ウォッシュレットについてもアウトですよね?
きっとサイト来訪者のなかには「便の話だなんてサイトと関係ないし下品で和めない!」
とお怒りの方もいるでしょうから。
でも私からすれば、そういうコメ欄での議論も読んでいて楽しいものです。

仮に例えると「雰囲気の良いレストラン」があり、
お上品に着飾った人たちが食べていたところへ普通の服装や作業服で食べに来て、
お上品な人たちが「せっかくの雰囲気が崩れる。あの人たちは外で食事させて」と
要求しているようなものではないですか?
私個人は様々な人たちで賑わうほうが好みですし、
お客を区別するような店は早晩潰れるのではないかと思います。
それならいっそのこと会員制の店にすればいいわけですし。

承認制を導入したときに喜んだ人と、ここの方針にうんざりして見切りを付けた人、
どちらが多かったのかは不明ですが、
より多くの人を満足させようとして、結局全員から不満を抱かれなければいいと
老婆心ながら思うところです。

最後に、いくらここで書き連ねても、すぱろこさんがコメ欄をどうするか
あまり参考になっているようにも感じられないので、
そろそろこの話題の書き込みは終わりにしたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板