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球体化
321
:
名無しさん@ピンキー
:2015/03/04(水) 14:14:37 ID:lEFzO8KA0
素人ながらBlenderと某サイト様がPDFで配布しているBlender状態変化講座を参考に球体化挑戦してみましたが上手く行きませんでした
キャラは3Dカスタム少女で作りましたがtsoをインポートさせるアドオンが見つから無かったので
Tso2Pmxにてpmx化からアドオンを使ってBlenderにインポート
しかしそうしてインポートしたデータのボーンを動かすとメッシュが一部その場に残り納豆のように伸びるという謎の現象
配布されているMMDモデルを取り込むと上記の現象は出ないものの理解力が足りず望む結果が得られない
何か方法はないものでしょうか
322
:
霧洲キリ
:2015/03/07(土) 00:27:24 ID:TtUGyBIo0
>>321
・TSOインポートのアドオン
Blender2.4X用は有った気がしますが、もう更新されて無いですね。
流石にカナリ古くなったので使わない方が良いと思いますし、
自分もTSO2PMXを使ってますね。
・変形が変になる現象
頂点のボーンウェイトが吹っ飛んでる気がしますね。
2個ぐらいは思い当たる事があるので確認して見てください。
それでも治らない場合は、現状では情報が足りないので、
使ったMOD等の情報を教えてもらわないと判らないですね。
1.PMX形式のインポート用アドオン
以前、ウェイト読み込みのバグが有りましたので、
最新(1.2.2)になっているか確認した方が良いと思います。
2.TSO2PMXの設定
オプション1タブ内で人型ボーンを選択した時に、捩ボーン、腕IK
のチェックを入れていると変になる時が有った気がします。
入れていた場合は、一回外して見てください。
ちなみに話題的に3DCGスレの方が良いかなー、と言う気はします。
323
:
名無しさん@ピンキー
:2015/06/27(土) 17:51:00 ID:uUKOhSY.0
何故球体化に惹かれるのか
羞恥や屈辱を創造するのか、見た目そのものに惹かれているのか自分にも分からない
多分両方なんだろうけど、ここでカチッと嵌まるものを見つけないと納得行く物が作れる気がしない
自分で描いても可愛くないのはここなんだろうな…
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