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球体化

303名無しさん@ピンキー :2014/01/17(金) 23:35:33 ID:7tx9cy4Q0
平面化スレの流れに便乗して動画を
特にオチもなくキャラの動かし方もかたいですが…;

ttp://www1.axfc.net/u/3147316

モデルは標準モデルです、問題があれば削除します

304名無しさん@ピンキー :2014/01/18(土) 00:26:18 ID:7tx9cy4Q0
sageたままだった;

305名無しさん@ピンキー :2014/01/19(日) 09:00:12 ID:eK1IZy0A0
GJです、弾み方が柔らかそうで良いですねw

306名無しさん@ピンキー :2014/02/19(水) 16:47:07 ID:7tx9cy4Q0
ttp://www.youtube.com/watch?v=LwhJwJ4LBm4

0:52あたりから球体化?してる場面があった
ヘルダンクほどとはいかないけどちょっといいかも

307名無しさん@ピンキー :2014/02/22(土) 14:59:28 ID:zhT8REVM0
これはいい
ボール扱いされる妄想でいけた

308名無しさん@ピンキー :2014/03/18(火) 22:49:59 ID:5T20X57g0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23121343

今日から稼働だったから動画上がってるね(13:45ぐらいから)
格ゲーだから対戦動画は結構あがるだろう

309名無しさん@ピンキー :2014/03/18(火) 22:55:43 ID:5T20X57g0
見てみたら↑の動画のPart1の方でアスナも球体化してた

310名無しさん@ピンキー :2014/03/21(金) 19:52:48 ID:5T20X57g0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23139758

ゲージ技っぽいのだとアップになっていいね

311霧洲キリ:2014/11/24(月) 14:15:36 ID:dm1ynXfc0
PS3版の電撃FCを購入しましたので、球体化シーンの動画を撮ってみました。
ゴニョゴニョしてHDMIでキャプチャしてるので結構高画質で撮れてると思います。

アスナ、シャナ、黒雪姫
ttp://www1.axfc.net/u/3362949?key=kyutaika

フルコンボ版(アスナ)
ttp://www1.axfc.net/u/3362983?key=kyutaika

312名無しさん@ピンキー :2015/01/23(金) 14:45:52 ID:Od5K6M.o0
>>311遅レスながらgj!
他のキャラも見てみたいなぁ(チラ

313霧洲キリ:2015/01/25(日) 00:20:04 ID:WKVLUvTU0
>>312
とりあえずニコ動には全キャラ版を結構前にアップしましたwttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24992504?group_id=47038142&ref=my_mylist_s1_p1_n2

PS3,PS4辺りはキャプチャ環境があるので状態変化のあるゲームが有れば何かしら撮れますね。

314霧洲キリ:2015/01/25(日) 01:41:03 ID:WKVLUvTU0
改行抜けてたのと、URLが無駄に長かったので、念のため張りなおしときます。

電撃FC ボール状態まとめ -シャイニー・ギフト編-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24992504

315名無しさん@ピンキー :2015/01/25(日) 12:22:31 ID:Od5K6M.o0
>>314
まさか全キャラとは・・・すばらしい

316名無しさん@ピンキー :2015/02/02(月) 02:44:15 ID:fRshNcIo0
>>314
大変申し訳ないのですが、女の子の球体化の部分ニコニコではなくどっかのろだに上げて下さったりできませんかね・・・?
大変出来が良く、HDDでいつでもみたいので・・・

317霧洲キリ:2015/02/12(木) 22:29:47 ID:oz6rqAVg0
>316
具体的に、どの辺りが良いですかねー。
頭のタイトル、コンボ部分、男キャラの部分は要らないとして、
それ以外って感じでしょうか。

何だかんだでニコニコの制限で画質的に満足してませんし、
範囲が判れば高画質版作ってGoogleドライブ辺りに置いておきますよ。

318名無しさん@ピンキー :2015/02/13(金) 21:53:56 ID:fRshNcIo0
>>317
そうですね、タイトル部分と男キャラ以外のとこ以外の部分で

319霧洲キリ:2015/02/16(月) 22:47:37 ID:ivUXOPVA0
>>318
とりあえずGoogleドライブにアップして置きました。
エンコードを最適化すればファイルサイズは、もう少し削れそうでしたが、ひとまずはこんなもんかなと。

ttps://drive.google.com/?tab=mo&authuser=0#folders/0B4DsLDNUJ3JmR3V2cFdRUkNNRUk

320名無しさん@ピンキー :2015/02/18(水) 10:51:23 ID:fRshNcIo0
>>319
お手数おかけしました、ありがとうございます

321名無しさん@ピンキー :2015/03/04(水) 14:14:37 ID:lEFzO8KA0
素人ながらBlenderと某サイト様がPDFで配布しているBlender状態変化講座を参考に球体化挑戦してみましたが上手く行きませんでした
キャラは3Dカスタム少女で作りましたがtsoをインポートさせるアドオンが見つから無かったので
Tso2Pmxにてpmx化からアドオンを使ってBlenderにインポート
しかしそうしてインポートしたデータのボーンを動かすとメッシュが一部その場に残り納豆のように伸びるという謎の現象
配布されているMMDモデルを取り込むと上記の現象は出ないものの理解力が足りず望む結果が得られない
何か方法はないものでしょうか

322霧洲キリ:2015/03/07(土) 00:27:24 ID:TtUGyBIo0
>>321
・TSOインポートのアドオン
 Blender2.4X用は有った気がしますが、もう更新されて無いですね。
 流石にカナリ古くなったので使わない方が良いと思いますし、
 自分もTSO2PMXを使ってますね。

・変形が変になる現象
 頂点のボーンウェイトが吹っ飛んでる気がしますね。
 2個ぐらいは思い当たる事があるので確認して見てください。
 それでも治らない場合は、現状では情報が足りないので、
 使ったMOD等の情報を教えてもらわないと判らないですね。

 1.PMX形式のインポート用アドオン
  以前、ウェイト読み込みのバグが有りましたので、
  最新(1.2.2)になっているか確認した方が良いと思います。

 2.TSO2PMXの設定
  オプション1タブ内で人型ボーンを選択した時に、捩ボーン、腕IK
  のチェックを入れていると変になる時が有った気がします。
  入れていた場合は、一回外して見てください。

ちなみに話題的に3DCGスレの方が良いかなー、と言う気はします。

323名無しさん@ピンキー:2015/06/27(土) 17:51:00 ID:uUKOhSY.0
何故球体化に惹かれるのか
羞恥や屈辱を創造するのか、見た目そのものに惹かれているのか自分にも分からない
多分両方なんだろうけど、ここでカチッと嵌まるものを見つけないと納得行く物が作れる気がしない
自分で描いても可愛くないのはここなんだろうな…


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