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球体化

1名無しさん@ピンキー :2010/12/25(土) 17:38:30 ID:h/yuQ2nc0
コロコロと丸くなった女の子を
如何にして愛でるかと言うスレです
需要あるかは分からないけど雑談等ご自由にお使い下さい

23名無しさん@ピンキー :2010/12/31(金) 22:54:30 ID:3hgdisF.0
>>22
球体化だけでなく平面化まで入れてくれるとは・・・神すぎるw
平面化苦手なのかと心配してたけどそんなことなくてよかった。

24名無しさん@ピンキー :2011/01/01(土) 16:22:02 ID:FwhJTV/U0
>>22
平面化も球体化も両方好物なので、このコンボは正に超GJ!

ところで皆は何で球体化に目覚めた?
俺はやはりメトロイドのサムスで始まり、ザベルのヘルダンクやら
FF8のウェンディゴで症状が悪化していったw

25名無しさん@ピンキー :2011/01/01(土) 17:17:20 ID:i76R.iZo0
>>22
リンとミクのゴロゴロプレイwwすごく…好物です。
球体と平面の夢のコラボレーションktkr!超乙でした!

>>24
ウェンディゴ(FF8)は球体界に舞いおりた天使。
数えきれないほどセルフィをパーティにシュウウウ!したわw

26名無しさん@ピンキー :2011/01/02(日) 00:52:04 ID:3hgdisF.0
>>24
自分もFF8だった。
個人的に球体化で一番嬉しいシチュエーションは
球体化する過程(プレス機とかこねくりまわされるとか)や壁に投げられて跳ね返る時に少し潰れる時。
この二つを一度に見れるウェンディゴぱねぇw

27名無しさん@ピンキー :2011/01/02(日) 17:26:24 ID:h/yuQ2nc0
皆それぞれ違う所で球体化好きになってるんだなぁw
メトロイドとかザベルのヘルダンクとかは知ってるんだけど
ウェンディゴってどんな感じなんだろう・・・?
動画とか探しても見つからないしとても気になるなぁ(´ω`)

所でFFシリーズでコイツ丸めたいなーってキャラは
皆さん居ます?っと聞くだけ聞いてみたりw

28名無しさん@ピンキー :2011/01/02(日) 18:03:02 ID:3hgdisF.0
>>27
ttp://www.dailymotion.com/video/x220a4_ffviii-dribble-rinoa_videogames
ttp://www.dailymotion.com/video/x2209a_ffviii-dribble-quistis_videogames
こんな感じ。ギャグでの球体化や平面化もいいけど頑張ってるのに情けない姿に変えられるのはそそるw

ところで時報氏の新しい作品にフウロとカミツレさんの球体化+平面化が出てたね、素晴らしかったw

29名無しさん@ピンキー :2011/01/02(日) 18:06:04 ID:i76R.iZo0
>>27
中古で980円ぐらい(おそらく)だからこの際買ってしまうという手も(ry
Perで改造するならドールとミサイル基地のデータはちゃんと取っておけよ!

>コイツ丸めたいなー
僕はセルフィちゃん!
…といいたいところだけど、ここはスカートの中のポリゴンが残念だったキスティス先生を是非

30名無しさん@ピンキー :2011/01/02(日) 23:45:49 ID:h/yuQ2nc0
>>28
最近のポケモンのジムリの可愛さはいじょu(ry
インディゴ・・・厳つい名前の割りにかなり小さいんですねw
徐々に球体に変わっていくのが凄く良いなぁ( ´∀`)

>>29
自分はFFで丸めたいなってキャラはFF5のレナとかファリス
6のセリスとか9のエーコが良いかなぁ、と思ってるんですけど
って書き込もうとしたらまさかのリクw
キスティスさんか・・・先ずは保留と言う事で考えさせて下さい・・・w
(;^ω^)モットユックリシタイオ!

31名無しさん@ピンキー :2011/01/03(月) 01:38:51 ID:i76R.iZo0
>>30
休むと言ってたそばからすいませんw
でもウェンディゴは改造コードも使うと色んなポーズの球体が楽しめるのでガチオススメです!

33名無しさん@ピンキー :2011/01/08(土) 18:13:19 ID:oOWcfmY60
平面化スレがMMDでにぎわっているので、
対抗してゼロスーツサムスの3Dモデルを作成中
とりあえず球体化、平面化を色々やってみようと思うけど、
普通のシェーディングとトゥーンシェードはどっちが好みか教えてくれないか
どっちもリアルタイムなので動画も作れるはず。

見本図
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/104918
パス:このスレッドのいつもの

ぶっちゃけ年末年始でずっと作ってて、そろそろ心が折れそうなので
リアクション貰えると励みになりますw
まだボーンすら入れてないし・・・表情も作らないと・・・

34名無しさん@ピンキー :2011/01/08(土) 18:23:42 ID:oOWcfmY60
>>29
FFのキャラなら個人的にはFF7のティファ、FF4のリディア(成長後)とかが良いかなと。
でもFF5のレナ、ファリスも確かに良いですね。

3534:2011/01/08(土) 18:25:41 ID:oOWcfmY60
あ、上のは>>29ではなく>>30ですね。
連投失礼しました。

36名無しさん@ピンキー :2011/01/08(土) 19:11:36 ID:h/yuQ2nc0
>>33
これは良作の予感!(・∀・ )
トゥーンシェードが自分は好みなのでそっちに1票入れときますね
こっちもこっちで色々と丸めたいのですがインフルにかかってしまい
今ようやっと書き込めるまで回復したので
暫くしたらぼちぼち球スレでの活動を再開しようと思います

>>29
まだまだ時間かかるけど完成はさせるので
暫しの辛抱を・・・(´・ω・`)スミマセン・・・

37名無しさん@ピンキー :2011/01/08(土) 19:20:09 ID:h/yuQ2nc0
>>34
見た目を弄れる分(ジョブチェンジとかで)飽きが来ないのが良いですよねw
それで、このスレの一員としてそちらの作品制作のモチベアップに
貢献したいので簡易でも良ければ希望の物をお描きしますが
出来は期待しないで下さいねw

38名無しさん@ピンキー :2011/01/09(日) 05:28:06 ID:i76R.iZo0
>>33
私もトゥーンシェードに一票!
このワイヤーフレーム…お主相当なやり手だな!?
調整難しそうだけど頑張って下さい><

39名無しさん@ピンキー :2011/01/09(日) 12:56:59 ID:6z8gZK4U0
>>33
これを球体化って事はFFのドリブルとかそれ系の球体化ってことですか!?
だとしたらwktkすぎますww
俺もトゥーンのほうに1票。

40名無しさん@ピンキー :2011/01/09(日) 20:40:08 ID:oOWcfmY60
無事モチベが回復し、とりあえず骨が入ったので進捗張っておきますw
これが変化前で、これから丸めるぜ〜
銃作ってたらハイになって、変化後の作成が遅くなったのは秘密なんだぜ!
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/105023
パス:いつもの

>>34
色々な人にレスを貰ったので、それだけでかなりモチベも上がりました〜
気が向いたらで良いので、そのうちFF7のティファを書いてもらえれば嬉しいです。

>>39
最終的にはドリブルっぽく動画で行きたいんですが、
まだウェンディゴさんの代役が居ませんw
と言う訳で、ひとまずは静止画で行きます。
リドリーの腕だけ作るとか考えてますが、何か良い相手役居ますかね。

41名無しさん@ピンキー :2011/01/09(日) 23:45:28 ID:6z8gZK4U0
このサムスさんを球体化しようとしたら膨体みたいになんのかな?
ウェンディゴさんのもそれっぽかったと思う(体と顔の面積の対比が)

42名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 02:34:46 ID:i76R.iZo0
>>40
仕事早EEEE!
このサムスさんがいいように弄ばれるとか胸熱w
>相手役
てっとり早く作るならマリオピンボールの球体化マシーンはじめとする機械かな。
指はアニメーションさせるのに手間がかかりそうだし。

43名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 10:06:15 ID:oOWcfmY60
とりあえずシチュエーションは後回しにして丸めてみた。
球体化⇒平面化(ちょっと厚め)の流れのSSを張ってみる。
流石に体力の限界なので、ココからはペースが落ちると思いますw
という訳で動画は結構先になるかと。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/192589
パス:いつもの

>>41
いちおうウェンディゴ風の球体化でやってみたつもりです。
ただ顔の面積はかなり大きく取ってます。
あと足の処理に悩んだんですが、とりあえずはみ出てますw

>>42
やはり動画だと指が面倒なので機械類は楽で良いですね。
あとは超能力化、魔法ネタなんかで、アッサリ球体化させると更に楽ですw

44名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 10:17:43 ID:6z8gZK4U0
>>43
凄過ぎる!!こんなに早く完成させちゃうなんてww
銃との大きさからして思いっきり縮めちゃってますねw
叩き付け中が一番可愛いw柔らかそうに潰れちゃってww
全体的な顔の対比とか弄れるんならもっとサイズも変えれるんですかね?
体だけ大きくまん丸に膨らませて膨体とか・・・もっと別の形とかにもw
超大作お疲れ様です!!これからも期待させて貰いますww

45名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 10:47:16 ID:i76R.iZo0
>>43
この短時間でここまで作る…だと…!?
ボーンだけでここまで綺麗に丸めてるのは凄いww
表情はモーフですか?こっちもコロコロ変わってて素晴らしいですw
GJです!このために休みを使ってくれた>>43さんに敬服せざるを得ないw

>足の処理
潰れてる所でザベルさんのヘルダンク思いだしたw

46名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 11:03:43 ID:3hgdisF.0
>>43
これは凄いw自分も以前MMDで球体化やろうとしたけど、グロ画像にしかならんかった。
緩やかにパーツを曲げるのが難しいから球体化はかなりの高難易度ですねw

47名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 11:50:41 ID:z6NghRqQ0
皆さんレスありがとうございます。年末年始から頑張ったかいがありました。

>>44
>膨体
どうにも好みが縮小させる方なので、小さくしたくなりますw
比率だけの問題ですから胴体だけ膨らましたのも、後で一個作って見ましょうか。

あと形状は3DCGソフトで全部やってるので、立方体だろうが円柱だろうが
円錐だろうが、基本的には何でもOKです。

>>45
球体化途中までは殆どボーンですが、それ以降は殆どモーフみたいな物です。
実は背中側の調整が甘くて、ボーン以外の手を大量に使用してますw
あと逆に表情の動作は全部ボーンです。

>潰れてる所
アレはやはりヘルダンクを参考にしていますね。
顔が崩れるぐらい変形させることもできるんですが、
あまりやるとグロくなるのでw

>>46
私はツールにXSIを使ってますね。
シュリンクラップという機能を使えば半自動でモデルを球体化できますw

ttp://www.youtube.com/watch?v=FbXJS679OI4
顔でやってますが、球相手にやれば球になります。

無料版も有りで、レンダリングと商用利用以外は何でもできるので非常にお勧めです。
ttp://www.cveld.net/modules/xpwiki/317.html

ただMMDとの連携は苦手なので、MMDメインならBlenderの方が良いかも知れませんが。

48名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 12:22:30 ID:z6NghRqQ0
>>44
試しに作ってみました。こんな感じですかね。
あとでとか言ってましたが30分でできましたw
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/192619

49名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 12:29:05 ID:z6NghRqQ0
>>44
試しに作ってみました。こんな感じですかね。
30分の突貫作業なので、ちょっと荒がありますがw
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/192619

50名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 12:42:32 ID:z6NghRqQ0
書き込めて無いと思ったら書き込めてたみたいですね。
微妙な連投スイマセン。

51名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 13:05:21 ID:i76R.iZo0
>>48
仕事早過ぎて吹いたwここまで早いと笑うほかないww乙ww

>それ以降は殆どモーフ
ということは先にモデル全体にシュリンクラップとボーンとモーフを仕込んでやってるんですね。すげぇ

52名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 15:48:55 ID:fBRGVtmI0
ヴァンパイアセイヴァーまた、球の変換をしています。


他のアニメをたり漫画はemがありますか?

53名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 16:16:37 ID:6z8gZK4U0
>>48
早いwwそして凄いwwwなんかカービィっぽくて可愛いw
わざわざやってもらってありがとうございます!!

54名無しさん@ピンキー :2011/01/10(月) 16:44:26 ID:h/yuQ2nc0
>>48>>43
すごいとしか良い様が無いw
3Dとかだと球体は本当に映えるなぁ〜
お二人ともお疲れ様です!超GJです!

56名無しさん@ピンキー :2011/01/12(水) 00:30:13 ID:tE0doB6Y0
ドリブル部分だけできたのでアップしてみる。
ゆっくり目なので、各自思い思いの早さで倍速再生してくださいw

ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/118513
パス:いつもの

それとツールでどんな事してるかを、簡単にまとめたメイキング風景も添付してます。
3Dに興味が沸いた人は見てみてください。

57名無しさん@ピンキー :2011/01/12(水) 04:07:47 ID:s12xla7M0
おぉ、こうやってポインポイン動くと可愛さ10倍だな…
これは想像以上にすごいかも…乙です!

58名無しさん@ピンキー :2011/01/12(水) 14:21:09 ID:6z8gZK4U0
凄過ぎるwwうちの六角大王で同じ事できるかなぁ・・・?
動画でボールに徐々に変化していくとか膨らませることってのは無理なんですかね?
銃と比べて凄く縮んだと思ったら170をバスケットボールの直径まで縮めてたとは・・・思わなかったw
乙ですww

59名無しさん@ピンキー :2011/01/13(木) 01:11:09 ID:tE0doB6Y0
>>57
静止画では手書きの方がクオリティ高いでしょうから、
やはり3Dは動いてナンボという感じですね〜

>>58
>動画でボールに徐々に変化していくとか
実は既に作成中です。流石に平日はあまり作業できないので、
土曜日にはそれっぽいのが作れるかと。
それと相手役はスマブラ繋がりでマスターハンド辺りにしようかと。
メトロイドの敵役はガチの悪役なので雰囲気合わないかなと(あと楽なのでw)

>バスケットボールの直径
大きさは適当に作ると本能的にこのサイズになりますw

60名無しさん@ピンキー :2011/01/13(木) 17:34:56 ID:6z8gZK4U0
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/193783
ここの職人様が素晴らし過ぎて自分も刺激されて球体化描いたw
passはいつもので

61名無しさん@ピンキー :2011/01/15(土) 12:19:15 ID:tE0doB6Y0
>>60
ナイス球体化で、アウスのあわってぷりがGJです。
遊戯王はジャンプの原作以外は見たこと無かったのですが、
キャラ的にもネタ的にも色々豊富ですね〜

62名無しさん@ピンキー :2011/01/16(日) 21:40:04 ID:EGm2mNfo0
ようやくサムスの球体化中の動画ができた。
マスターハンドとクレイジーハンドで丸めてます。
何か違和感が有る(ハンド小さいし)けどイメージとしてはこんな感じ。
とりあえず相手の役のハンド2体が居るのと居ないのを用意しました。
前回の動画やたらサイズが大きかったので今回は色々調整してます。
ああ、後は背景作ってつなげれば完了かな。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/194961

それと、そろそろ違うキャラも作ろうと思っています。
キャラとかシチュエーションでリクエスト無いでしょうか?
全部は無理ですが、グっと来る物があったらやってみようと思います。

63名無しさん@ピンキー :2011/01/16(日) 22:26:22 ID:i76R.iZo0
>>62
変形もさることながら、細かいモーションも素晴らしいですねw
こういう変形させられながらもじたばた(?)してるのにはすごく…魅かれます…
超GJです!お疲れさまでした!
>キャラとかシチュエーション
ボカロのリンちゃんとかポケモンのフウロちゃんとかどうですかね!?

>ハンド2体が居るのと居ないの
ただ失礼ながら、どっちにもマスハンさんいるみたいです…?

64名無しさん@ピンキー :2011/01/17(月) 00:15:50 ID:EGm2mNfo0
>>63
まさか、そんなそんな・・・うはw両方右手だw
モーション作る時に反転してしまった様ですw

>フウロ
最近のジムリーダのカワイさは異常ですねw
モデル作成を考えて見ます。テクスチャ苦手なので時間掛かりますけど。

65名無しさん@ピンキー :2011/01/17(月) 00:44:33 ID:i76R.iZo0
>>64
>カワイさは異常
ポケモンはトレーナーも段々魅力的に進化して来てるから(ry

平面化スレの方の投稿も美味しく頂かせて頂きましたw
あれもやはりラティスとシュリンクラップでやってるんですか?

66名無しさん@ピンキー :2011/01/17(月) 01:53:59 ID:6z8gZK4U0
>>64
いや、両方右手とかじゃなくマスハン無しVarにもマスハンがいるって意味じゃ・・・
それはそうと乙過ぎますwwよくぞここまで・・・最高です!!
自分はエヴァのアスカをまん丸にして欲しいです!劇中でもまんまるっちゃまんまるになってるしw

67名無しさん@ピンキー:2011/01/17(月) 02:26:59 ID:oivo7Bkg0
「ふん、そ、そんな食べ物で・・・」
しかし体は正直である。

ttp://shun.aslia.net/bbs/data/IMG_000134.jpg

強気な女の子見てると何か泣かせたい衝動が

68名無しさん@ピンキー :2011/01/17(月) 22:04:56 ID:r/S8vM.o0
>>67
手も足も出せないけど、口だけはドーナッツにかぶり付くってのが良いですね。
そのまま吊り上げてブラブラさせたくなりますw

>>66
うわ〜ホントだ。凡ミスだらけでスイマセン。
ハンド無しVerだけ上げ直しました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/195294

>アスカ
アスカも良いですね〜。皆、ツボを突いて来るので困ってますw
ボディスーツ系のアスカから先に作った方が早いかな。

>>65
平面化スレでもチラッと書いてますが、平面化系はほぼラティスだけ
で作れるので調整が非常に楽ですw

69名無しさん@ピンキー :2011/01/17(月) 22:29:23 ID:i76R.iZo0
>>68
手無し版乙ですー!>>66さんも補足ありがとうございますw

>ラティスだけ〜調整が楽
なるほどw余裕があれば次回も是非平面化お願いしますww
>アスカ
アスカもいいですねぇw髪の調整が少し大変そうですが、頑張って下さい!

70名無しさん@ピンキー :2011/01/22(土) 12:05:47 ID:3zUEBs/M0
アスカ作成中なんだけど、見事に風邪で全然進まないw
この進み具合だと絵が出せるのも来週の土日ぐらいになりそうな。
相手役は・・・赤城博士の科学的愛情(あるいはNERVの科学力は世界一ィィ)
っという感じで博士に不可能は無いという路線の予定w
(でも画面にはたぶん台詞だけ)

ところで、このスレの人はどんな感じの球体化が好みですか?
このスレだと頭以外がガッツリ変形した球体化が多い感じですね。
自分としてはWikiの画像BBSにある様なラッピングっぽい球体化も、
同じぐらい好きですけど。

7168=70です:2011/01/22(土) 12:09:30 ID:3zUEBs/M0
むう、やはり再起動するとID変わるのでコテハンつけますかね・・・

72名無しさん@ピンキー :2011/01/23(日) 00:52:20 ID:i76R.iZo0
>>70
お疲れさまです!来週に期待w
>好み
球体化と聞いてまずイメージするのはガッツリ変形する方ですね。
3Dで表現するのは難しそうではありますが、個人的にはラッピングっぽい球体化も好きですw

73名無しさん@ピンキー :2011/01/30(日) 03:15:29 ID:dJ71FJX.0
ようやくアスカがそれっぽくなって来た・・・あとは顔にボーンを入れれば・・・

このペースだと日曜中には球体化は間に合わない気がするので、
調整が楽な平面化から先に作ろうかと。
それと余り似てないので、もっとこうじゃないとかアドバイス貰えると助かります。

アスカ作成中(変化絵は無いです)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/106718

74名無しさん@ピンキー :2011/01/30(日) 03:55:11 ID:6z8gZK4U0
顔はよく出来てるけど少し違和感・・・ツインテールをもう少し横にかつ大きくされてみては?

75名無しさん@ピンキー :2011/01/30(日) 06:18:34 ID:i76R.iZo0
アスカ作成お疲れさまです!!
>余り似てない
ttp://blog-imgs-29-origin.fc2.com/a/s/u/asunoakiusagi/26166_2.jpg
試しに↑と見比べてみたけど、
腕のバランスが怪しい(短い)かなぁ。逆にあばらと腰の間が長いような…?
頭の上の方はもっと大きいと思う。そのせいか相対的に目が高く、前髪が大きく感じます。
あとは>>74 のいうとおりツインテの位置と大きさかなぁ。
もしかすると前髪が横に来すぎてるかも知れませんね。

参考になるかは分かりませんが、出来るだけたくさん書き出してみました。気に障ったらごめんなさい…。

76名無しさん@ピンキー :2011/01/30(日) 11:42:25 ID:dJ71FJX.0
やはりリアクション貰えると、ヤル気が出るので非常に助かります。
進み具合自体は、もうひと踏ん張りって感じなので一気にやってしまいます。

>>74
後髪がボリューム不足っぽいですね。ちょっと増量してみます。

>>75
腕と胴のバランスがやはり変ですよね〜w
直すのがちょっと大変なので放っておいたんですが、直してみます。
顔も年齢の低さを出せてないんですが、とりあえずは髪からですかね。

>ツインテール
アレは実はツインテールじゃなくて、何か変な髪型(スリーテール?)でした。
ヘッドセット周りの構造が発狂しそうになりますw

77名無しさん@ピンキー :2011/01/30(日) 23:18:32 ID:i76R.iZo0
>>76
スリーテール…だと・・・?
参考にしたい画像を角度補正してテクスチャにしたプレーンを出して、
それに合わせていくという手もいいかも知れないですね。
頑張って下さい!

78キリ:2011/02/06(日) 15:37:52 ID:MNTHqtKo0
平面化スレはにぎわっているので、こちらを支援〜
それにしても長い戦いだった・・・サイレントを卒業しようと
台詞を入れて見たところ当社比で5倍ぐらい時間が掛かった。

アスカ球体化+引き伸ばし?
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/126345

エヴァの世界は液体化はあるし、虚数空間も平面化と言い張れそうだし、
近未来SF系の世界観は使いやすい気がしますね〜

それとコテハンつける人も増えてきたようなので、俺もつけてみました。
改めてよろしくお願いします。

79名無しさん@ピンキー :2011/02/06(日) 16:04:41 ID:6z8gZK4U0
>>78
完成乙です!!!!ここまでぐにょんぐにょんに自由に動かせるとか素晴らし過ぎます!!
引き伸ばしたり没の立方体も可愛くてw
D型装備体型にもできませんかね?もし出来るならお願いします!!

80キリ:2011/02/06(日) 20:48:53 ID:MNTHqtKo0
>>79
ちょっと今は平面化のリクやってるので、
月曜か火曜の夜当たりに作っておきますよ〜。
しかし見事にD型プラグスーツの資料がネットに殆ど無いw
youtube辺りで本編探しますかね。

81名無しさん@ピンキー :2011/02/06(日) 21:40:17 ID:oYawOSiQ0
>>80
もうどこで拾ったかとっくに忘れたモノだけど
D型プラグスーツのホントにちょっとした資料的な画像持ってたんで
よかったら参考にどうぞ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/107396

82キリ:2011/02/06(日) 23:12:28 ID:MNTHqtKo0
>>81
おお!さり気なく端の方に持ってない髪の下のスーツ形状の資料が!
非常に助かりましたので、気合入れて作りますよ〜

83名無しさん@ピンキー :2011/02/08(火) 01:36:14 ID:i76R.iZo0
>>78
球体化お見事でした!
丸め方に磨きがかかっててすばらしいですw
個人的に箱型がツボでしたw

84キリ:2011/02/09(水) 01:42:44 ID:2l5bZisQ0
>>81
アスカのD型プラグスーツ・・・というか膨体化が好きそうな雰囲気だったのと、
良い資料も貰ったのとで、球体化というより諸に膨体化で行きました。
かなり膨らませたつもりです。

アスカ膨体化+平面化(最後には結局潰しますw)
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/126559

>>83
前回のサムスで使いにくかった所を今回は直してあるので
かなり作業が楽でしたw

>>丸め方
今回は手足もしまって見ました。実はこっちの方が楽なのでw
それと、そろそろラッピングっぽいのも行ってみようかと

85名無しさん@ピンキー :2011/02/09(水) 04:10:38 ID:6z8gZK4U0
>>84
仕事の速さに感動したwwここまでアスカを自由に弄べるなんて羨まし過ぎるww
いや勿論凄い手間と努力がかかっているのはわかってますけど
まん丸に膨らまされてるのも中途半端に潰されてるのも完全に平面なのもどれも可愛いです!!!
欲を言えば一番膨らんでいる状態での素立ちも見たいですw
本当にお疲れ様です!!!

86キリ:2011/02/09(水) 21:07:28 ID:2l5bZisQ0
>>85
ほいさ。

アスカ膨体最終形の素立ち
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/312164

3Dだとモデルを作るのに死ねるんですが、こういうのはサックリ作れるのも利点かと。

アスカも完成度はまだ70%ぐらいなので、結構だましだまし変化絵作ってたりw
モデル使いたいって人が居ればチャンと完成させて公開するけど、居ます?

それとフウロをリクエストしてくれた方には悪いんですが、
モデル作成はエヴァ系で攻めてみようと思います。
資料集めにヱヴァ序・破見てたら15年ぶりにエヴァ熱が再発してしまったものでw
正直ドラゴンボール改ぐらいなリメイクだろうと思ってたら、
半端無いクオリティに興奮してしまったw
ってエヴァ時代設定の2015年まで後4年って・・・地味にショックだ・・・

87名無しさん@ピンキー :2011/02/09(水) 21:33:25 ID:s12xla7M0
キリ氏お疲れ様です

>ってエヴァ時代設定の2015年まで後4年って・・・地味にショックだ・・・
その前にセカンドインパクトが起きてない時代であるほうがずっと良いですよw
Qも早くやってほしいですね

88名無しさん@ピンキー :2011/02/09(水) 22:14:45 ID:6z8gZK4U0
今年なんかミニドラSOSの年ですぜ・・・もうのび太の子供のノビスケが小学生で・・・
それはそうと比較版乙です!!!
俺もすっかりアスカにお熱です・・・いいぞもっとやっちゃってくださいww

89名無しさん@ピンキー :2011/02/09(水) 23:05:02 ID:i76R.iZo0
>>86
例によって仕事早すぎワロタw
モデルは興味あるので是非是非w

90キリ:2011/02/10(木) 01:18:28 ID:2l5bZisQ0
近未来系は少し時間が経つと現代になってしまうという・・・
19XX年に核の炎に包まれる北斗の拳とか散々ネタにされましたしw

次のネタはやはり季節物でチョコ系ですかね〜
試しにハート型とかやってみましょうかw
球体以外の変な形も、このスレで良いのだろうか。

>>89
>モデル
おお、需要があって安心した
今月中旬は作業時間取れなさそうなので、今月一杯ぐらいで完成するかと思います。

>仕事の速度
絵はレベル4能力の妄想投影(イマジンプロジェクター)により
心象風景を脳内から引き抜いて作成してますw

91名無しさん@ピンキー :2011/02/12(土) 02:40:12 ID:I5V2LEcc0
いまちょっとまどかまぎかの公式HP見てきたら面白い設定みつけたんでコピペ。
五話に出てきた魔女の設定なんだけど

落書きの魔女の手下。その役割は童心。
ひとり遊びに夢中になっているうち 魔女とはぐれてしまった迷子の手下。 人間をボールに変えてしまう力を使い
ボールに変えられた人間は今までについた嘘の数だけ地面を跳ねなくてはもとの姿に 戻ることが出来ない。
これはネタに出来るだろうな。能力使われなかったのが残念すぎる。

92名無しさん@ピンキー :2011/02/12(土) 02:47:16 ID:i76R.iZo0
>>91
それでも…それでもシャフトならDVD/BDでシーンを追加してくれ…たらいいなw

93名無しさん@ピンキー :2011/02/12(土) 11:35:13 ID:aOkUwAbIO
>>91
なぜ能力使わなかったし……俺得なのに

94名無しさん@ピンキー :2011/02/13(日) 00:55:07 ID:s12xla7M0
5話の魔女って使い魔段階だから
あとあと成長して8話ぐらいに…って信じてる!

95キリ:2011/02/13(日) 17:39:39 ID:LobWHSKA0
投下するスレに迷ったんですが、とりあえずココに投下します。
微妙にフライングだけど、先行逃げ切りが俺のジャスティス〜

途中に溶かすっぽい表現(微妙に生々しい)があるので苦手な方は
製作過程はスルーして完成品とオマケだけお楽しみください。
・・・なんか手を掛けてないオマケのハート型の方がデキが良い様な・・・

アスカ_チョコ化
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/126910

>まどかマギカ
使い魔と一緒に映ってる黄色い球体が元人間なんですかね〜。
さやかなら再戦した時にサックリ食らってくれる様なw
それにしても4話と良い、スタッフに状態変化好きが居るに違いない。

96名無しさん@ピンキー :2011/02/13(日) 22:24:12 ID:I5V2LEcc0
>>95
GJ。こりゃ凄い。MMDってここまで出来るもんなのか。

97名無しさん@ピンキー :2011/02/14(月) 00:26:50 ID:6z8gZK4U0
>>95
相変わらず我らのツボを心得ているww素晴らしいチョコ化です!!
まどかにはOPみたいにしっかりと膨らんで貰いたいですねぇ

98名無しさん@ピンキー :2011/02/14(月) 04:44:18 ID:6z8gZK4U0
あの使い魔が立派な魔女になってみんなを球体化してくれる・・・と期待はしているが
何が起こるか本気でわからないアニメだし自分で妄想して描いてみました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/108078
本編でもこうなってくれる事を切に願う・・・!

99キリ:2011/02/15(火) 01:31:21 ID:inDvs1ug0
>>96
MMDっぽい絵面でやってるけど、3DCGツール(Softimage)使ってます。
なんで妄想力と気力が続く限りは何でも作れますよ〜

>>98
見事に程よく丸くてGJ〜。こんな感じの格好で跳ね回るさやかが目に浮かぶw
あの作画力ならボールにされる過程もグンニョリやってくれると信じてるけど、
脚本の魔の手により惨劇になる可能性がw

>ツボ
俺自身の状態変化のメイン属性が"圧縮して人型以外に固める"と
"モノ扱い"という感じなので、フンダンに詰め込んだらアアなりましたw
でも雑食でサブ属性も一杯あるので、たいていの状態変化は美味しく頂けます。
・・・冷静に考えると、このスレの住人の萌え所ってドコらへん?


それとモデル修正の合間に適当に動画も作ろうと思うので、
これまで作ったシーンの中でリクエストが有れば、その部分を作ります。

それでは長文失礼しました

100名無しさん@ピンキー :2011/02/15(火) 01:49:40 ID:6z8gZK4U0
アスカの風船化をお願いします!!出来れば胸も大きめでw

101キリ:2011/02/15(火) 02:05:30 ID:inDvs1ug0
>>100
うぃ、ラジャ〜
って返答早いですねw
アレは楽な部類なので水曜の夜ぐらいには完成するかと。

>胸
うむ、皆大きい方が好きだろうw
ドレぐらいにしますかね?倍ぐらい?

102名無しさん@ピンキー :2011/02/15(火) 02:30:02 ID:6z8gZK4U0
一番膨らませてたとき胸の形が随分崩れてるなぁと思っちゃって・・・
あそこまででかくすれば周りに引き伸ばされて崩れるのは当然だと思うけど綺麗な形に膨らんで貰えればww

103名無しさん@ピンキー :2011/02/16(水) 22:35:01 ID:6z8gZK4U0
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/108315
友人との会話で微妙に萌えたシチュが出たので描いてみました

104キリ:2011/02/17(木) 03:02:13 ID:.7bS9N7s0
>>103
動画内容は前回とほぼ同じで、平面化の前までです
動画のエンコードに慣れてないので、やたら時間が掛かってしまった。

アスカ風船化
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/127155

>胸の形
前回は球形にすることがメインだったんで、今回はハミ出るくらい増し増しですw
形状も色々修正したので前回よりはキレイになってるかと。

>かがみ
巨大だw
凄い勢い転がってきて押し潰した後って感じですかね〜
平面化も好きなので、こういうシチュは両方同時に楽しめて良いですね。

105名無しさん@ピンキー :2011/02/17(木) 05:33:16 ID:6z8gZK4U0
>>104
シチュといい構図といい動きといい完璧だ・・・胸も素晴らしく膨らんでるしww
ナイス過ぎる風船化ありがとうございます!!

かがみ<ゴロゴロと転がって巻き込んでやっと止まったらペラリと剥がれてきたようなイメージで描きましたw

106名無しさん@ピンキー:2011/02/25(金) 03:12:59 ID:3EzkS1gI0
こちらも支援。
けいおん!のさわちゃん先生をコロコロっと球体化。
ちょっといやらしい絵の表現だから注意です

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/208720

107名無しさん@ピンキー :2011/02/26(土) 03:30:40 ID:8jjbU4lM0
きっと合宿の時にはけいおん部皆のおもちゃに・・・

ナイス球体化!gj!

108キリ:2011/02/26(土) 11:56:25 ID:w2zEm7Bs0
>>106
球体化GJ。いや〜エロいw
個人的にはベルトの食い込み具合がツボです。


どうやら花粉症のシーズンが到来した様で・・・
病院で薬貰うの忘れてたのもあって作業スピードが激減中 orz
体が花粉に慣れるまでは死亡寸前なので、モデルの仕上げ完了は来週末になりそうです。

109ギオP ◆was2EuH9Tk:2011/03/02(水) 11:08:58 ID:A.Rvx6OI0
平面化でアップしてたギオPです!
今回は初絵投稿・・うまく描けてればいいな
中身は某メイド喫茶のメイドさんの球体化です!

ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/109387
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/109388
パスは両方同じいつもの

塗りになれてないもので線画です・・すみませんorz

110キリ:2011/03/06(日) 23:05:20 ID:w2zEm7Bs0
>>109
球体化GJ〜可愛く描けてますね〜。
ただ仕上げの荒さが勿体無いなと思ったので、失礼とは思ったのですが、
投稿された画像でスキャン後の色味の調整方法を作ってみました。

スキャン後の調整方法
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/212067

この場合GIMPを使ってますが、他のツールでもやる事は似た感じです。
一応期限は3/8までに設定してますが、問題ありましたら直ぐに消しますので
連絡をください。

111ギオP ◆was2EuH9Tk:2011/03/07(月) 13:27:46 ID:A.Rvx6OI0
>>110
おおお!わざわざありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

112名無しさん@ピンキー:2011/03/07(月) 21:00:25 ID:Q0rfteRw0
ニコニコ動画に球体化ぽい動画がありましたよ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10898523

113名無しさん@ピンキー :2011/03/11(金) 22:22:40 ID:e2xs5hHk0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3991748
こんなものも…

114ギオP ◆was2EuH9Tk:2011/03/12(土) 13:55:00 ID:A.Rvx6OI0
>>113
ttp://www.spriters-resource.com/arcade/darkstalkers3/sheet/30511

ヘルダンクでボールになったときの画像〜

115名無しさん@ピンキー :2011/03/12(土) 15:02:23 ID:L8T6wwZ.0
>>114
GJ!
うちに来て姉ファックしてもいいぞ!

116キリ:2011/03/16(水) 04:37:13 ID:w2zEm7Bs0
>>112
球にテクスチャ張っただけでも、結構それっぽく見えますね〜
対抗意識を燃やしたくなる動画なんですが、どうもシミュレーション苦手でw

>>113,ギオPさん
ヘルダンクは懐かしいですね〜
昔は良くモリガンやらリリスに食らわせた覚えが。

何となく作りたくなったのでリハビリも兼ねて
ヘルダンクっぽく潰れる球体化動画作りました。

アスカ球体化 ヘルダンク風(通常版)
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/129051

今回は画質を良くしてみようとアンチエイリアスを使用してみたところ、
SOFTIMAGEの透かしが入っていたという落ちに・・・
モッタイ無いので一応アップしてみます。

高画質版(透かし入り)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/104102

117名無しさん@ピンキー :2011/03/16(水) 07:14:57 ID:i76R.iZo0
>>116
乙です。ヘルダンクは私もやりましたw思ったよりも透かしは邪魔に感じなかったですよw
スペックと時間に余裕があるなら、レンダリングサイズ大きくして、
動画に書き出す時にサイズを小さくする…という力技で透かしは回避出来ると思います

118名無しさん@ピンキー :2011/03/16(水) 16:21:26 ID:u/c.Qgy20
>>116
GJ、いいものをありがとうございます。

でも何故か動画ファイルだけ再生できない…
皆さん、普通に見れてるんですか?

119名無しさん@ピンキー :2011/03/17(木) 00:30:12 ID:96vtbxCE0
>>116
乙です。実にうまく再現出来てますねw自分も透かしは邪魔だとは思いませんでした。
キリ氏も無事でよかった。他の職人・絵師さん、常連の方は無事だろうか・・・。

>>118
自分はGOM PLAYERで見れましたよ。

120ギオP ◆was2EuH9Tk:2011/03/17(木) 03:55:07 ID:A.Rvx6OI0
>>116
GJ!
やっぱり動きがあると一味違いますね!

今回はマリオスポーツのシロマの球体化に挑戦
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/110889
パスはいつもの

使ったツールはGIMP
GIMPでの球体化作成は今回初なのでちょっと顔が・・ご了承を・・w
目を少し近寄せたりしたらまだましになるかな?

121名無しさん@ピンキー :2011/03/17(木) 05:12:12 ID:i76R.iZo0
>>120
乙!
普通の画像を加工して球体化させたんですか?
確かに少し目を寄せたほうが見栄えは上がるかもしれませんね

122ギオP ◆was2EuH9Tk:2011/03/18(金) 18:16:56 ID:zKGfZZDEO
>>120

ゲーム内のデータを抽出したものをごにょごにょ…してますw

3Dゲームキャラの表面は一枚絵になってるっぽいのでそこを利用し改良してみましたw


おっぱい化、なるドット改変GIFアニメを自作したけどどのジャンルなんだろう…w


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