したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談、感想スレ

73 ◆TL.aDNHaKs:2009/09/10(木) 23:22:54 ID:krGM/d4c0
>>71
…実は、古戸ヱリカが、胸のナイフの傷が正確に銃で抉られる、という”偶然の奇跡”を
否定した時点で、ベルンがゲームマスターとして
《息子の胸の傷が、銃で正確に抉られたことを保証する!》
というような金字を使うことも考えていました。
ただ、来たのが”わざと胸を撃った”という青字だったのと、金字がどういうものか
まだ正確にわかっていない状況なので、ヱリカ(とノックス6条)を捨てて、ベルンに魔女として
戦い続けてもらうことを選びました。
(ヱリカの青字は、最終的な赤字【今回の事件で殺人は起きていない】で切れています)

あのゲーム盤は、試しにノックスに従ってやってみたんですが、ノックス第6条の
「探偵方法に偶然と第六感の使用を禁ズ!! 」にはかなり苦しめられました。
いちいち探偵の探索できる範囲で宣言しなければならないのは、面倒ですw
(個人的には、ノックス第6条のような制約のせいで、複数の青字が成立してしまうときに、
真相を知るGMの権限で、事実を一つに絞るのが金字なのかなぁ…と漠然と考えてます)

EP5形式のゲーム盤でどうやって終了させるかは、結構難しいですね。
人間から致命的な青が出た時点で、ゲーム盤製作者がうまく処理するしかないかも。
前回のゲーム盤だと、人間側の青字が正解した時点で、エヴァをまた復活させる手もあったかもしれません。
ただ、いろいろ魔力が足りず出来ませんでした。ごめんなさい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板