したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天照 つれづれに書く

93天照 ◆MO30b8Jwoo:2015/07/01(水) 20:55:59 ID:itZfXMLw0
2chの阿含スレ(http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1434849685/)の中の記事185より深山さんが実際に示されて居られますが、
阿含宗内に配布された、2015年七・八月号アゴンマガジン特別寄稿 〜『神国日本の滅亡を防ぐために』があります。

記事195まで9項に渡ってご意見を述べられていますが、本当にその通りです。

阿含宗に関係ない人から見ると、阿含宗のようなマイナーな教団は、世の中ではさほど取り上げられてないし重んじられてもいない。
そのような教団の戯言などさほど取り上げるほど価値など無いのではないか。
その様に思われる方もいますでしょう。

しかし確かに阿含宗は西暦1990年辺りまでは相当な勢いがあり認知度もそれ相当ありました。
ですがそれ以降はあまり世間からの注目もされなくなり、今では本当にマイナーな教団となっています。

だがそのマイナーな中にもやはり自・壊滅するようなことが無く継続できているのを見ればやはり信者さんたちの浄財により継続できている。
いわゆる「大したことがない教団」であっても、まだまだ健在で運営ができているということであり、如何に悪徳宗教教団が密かにのさばっている。
信者さんたちを食い物にしているかが窺い知れます。

なぜなら本当に激しく衰退したなら、とっくに閉鎖されているからです。
つまりマイナーというだけで、しぶとく生き残っている。そして生き残っているということは未だに詐欺をやめていない。
やめていないだけでなく、その餌食になっている人がそれ相当居る、ということですから、悪質でありよろしくないのです。

さて、その2chの深山さんの投稿以外に自分も記事を読む機会がありましたので、そこで気が付いたこと述べたいと思います。
その場所はここであります。

「確かに、福島大柴燈護摩供は、核をはじめとする日本の悪しきカルマを絶つための重要な法要であった。
 その法要が滞り無く成就するようご守護くださったのであろうが、それにしてもこれほど多くの神仏が武装して現れるというのは
 如何なることであろうか、と思っていたのである。」

2015年七・八月号アゴンマガジン特別寄稿 〜『神国日本の滅亡を防ぐために』3Pの12行目

私はこの文章を見て「あっ」と思った。もうすでに退会して7年目に入る自分だが、この文章を読んですぐに違和感を感じた。
それはどういうことか? 教祖得意の言い回しや思考もありながら、実は最大の欠陥を持ちながらこの文章は述べているのです。

始めは「脳梗塞だからこういう間違いをするのか」と思いましたが、実は違う。
結論を言うと深山さんが述べたように、教祖は嘘や繕いをするから必ずボロが出る。
尚且つ信者さんから反対意見が出そうだが、教祖はさも「日本が危ない」とか「危機感を持って」などと言うが、教祖の関心は
偉くなること。教団を大きくすること。儲けることしかありません。
だからそういう物が根底にあるので良い話をしたつもりがボロが出る。それがここにあるのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板