したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天照 つれづれに書く

92天照 ◆MO30b8Jwoo:2015/01/20(火) 03:40:37 ID:itZfXMLw0
先に「在来仏教云々」とも書いたがやはり影響の一番大きいのは新興宗教らです。
有名どころであれば創価学会だってかなりやられる。

また阿含宗がよそ様からパクったのが因縁解脱ですから、その元祖と言うか大元もやられる。
つまり霊友会だったり立正佼成会らもただでは済まない。また色々派生して因縁解脱論を使っている教団もしかりです。

そうなると「阿含宗だけの問題」では済まなくなる。
まあ私のような元信者はそういった騒ぎで新興宗教の大半が壊滅してくれれば最高だが、世間はそうは行かない。
いろんな人がどのようなことで絡んでいるかわからないのです。
だからどこかがコケればその影響を受けるところも出てくる。

せっかく日本における社会として「欠陥のある仏教」であることを伏せて経緯しているのにそれをバラしたらどうなるか。
日本中の大半の人は黙ってないでしょう。大変な騒ぎになる。

でもそういったものを願って事を起こす人など皆無です。
有名なタレントで影響力の大きい人が動いてくれたら最高だが、それをする人も居ない。
マスコミも動かない。司法でさえ動きません。

ましてや阿含宗の職員や信者さんらの大半は掲示板は見ていない。
世の中はある意味不条理であり、穢れたまま動いているともいえます。

ただそういったことだから「馬鹿臭い」と沈黙することも可能ですが、それはよろしくない。
やはり地道であって大した影響も与えられなくても真実を伝える行動をすることはいいと思う。
実際年間に必ず一人以上欺瞞に気づいて感謝を述べてくれる人が居ます。やはり無駄ではないのです。

かくいう私も20数年間掲示板を見ないで生きてきた結果が大分損をしました。
しかし批判諸兄様方が活動していたお陰で真実を知り退会に至った。かけがえの無いものを得た。
それに対する恩と未だ真実を知らないで騙されている方々への警鐘として私も活動に参じた。
数は多くなくとも誰かの役に立つ。それを信じて今も活動するのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板