したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天照 つれづれに書く

69天照 ◆MO30b8Jwoo:2014/10/09(木) 06:12:51 ID:HxeGAgT60
これは私の考えですが、よく巷で「精神鑑定の結果正常でないと認められたら無罪」というのがあります。
世間で何か事件を起こしその罪が問われる。しかし精神異常者が罪を犯した場合、罪に問えないというやつです。

私は人間界というか日本の法律ではそうかもしれないが、輪廻の世界ではそれは通用しないと思っている。

例えば現世で頭がおかしくて犯した犯罪が「無罪」であろうが、やった行為は行為です。
これの因果は当事者が生きている間か輪廻して転生した先々でいつしか受ける報いになると思っている。
だから「知らなかったでは済まされない」と私は思っている。
絶対どこかで帳尻というか清算が課せられると思う。

だから悪の意識や頭が多少おかしくてやったことも、無視できないと思う。
カルマス氏のような阿呆をみててもそれは思うわけです。

普通はそういうのを判れば、報復だの何かの名目だろうがある程度済めば終わりです。
というか彼は「自ら喜んでやっている」わけです。好戦経の肉段者に近い所業だと思っている。

人の嫌がらせをして喜んでいるという悪質な行為をやめないわけです。
またネットはそういう行為が出来やすい。嫌がらせが簡単にできるわけです。
また中々お縄にならないから付け上がり嫌がる行為をし放題が可能です。

こういうモラルも無いやつが人様に説教をすること自体がおかしいと気がつかないんでしょうね。
頭がイカれている人というのはこの世では無罪でも、程度もあるし報いも受ける。
仏教を知っているといってやっていることは「イスラム教並み」です。

やっぱり馬鹿は死なないと治らないのかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板