したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天照 つれづれに書く

67天照 ◆MO30b8Jwoo:2014/10/09(木) 05:48:34 ID:HxeGAgT60
話の途中ですが、2chでのネタを。カルマス氏のことです。

真如苑スレにいたようで、なるほどと。
阿含宗、真如苑、その他の掲示板を荒らして歩いていたわけですね。
奇特な馬鹿というか、暇人というか。

2chで荒らしの人間の末路みたいなのを書いていた方が居ましたが、同感ですね。
報いが自分に返ってきたもんだなあと自分では感じています。

やっている本人は得意げで「別に悪党を裁いているんだから何もありはしない」と思っているんでしょう。
さすがは犬の何とか、という所業です。

どんなことでも自分のやったことに責任を、というか行動を起こせばすなわちそこに因果が発生する。
脳内で妄想して何も行動しないならまだしも、実際にことを起こせばすでに立派な因果が出来る。

例えば人を殺したいという欲望があったとしても、実際に殺したり未遂でも起こせば因果の発生です。
脳内で妄想し、実際に行動しなければそこには因果は起きない。
だがやってしまったらそれに即した因果を自分も受けるわけです。
つまりは「人を呪わば穴二つ」ではないが、自分も見返りを受けるわけです。

彼にすればカルトを信じる悪党は彼に裁かれて当然、という気持ちを持っているのでしょう。
しかしその彼自身が「人に対する嫌がらせ」というのを自らしているのに「気づかない」
とんでもない阿呆です。

阿含宗のことは例えば自分なんかもそうだが批判する人間に任せておけば良い。
横からしゃしゃり出てきて、馬鹿を晒しなさんな、です。
まあ馬鹿ですから、どうしようもないのですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板