したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天照 つれづれに書く

61天照 ◆MO30b8Jwoo:2014/10/01(水) 05:41:25 ID:HxeGAgT60
そんなチンケなものを、では洗脳されている時期であろうとしてもどうやって教団内に「奇跡だ」
と宣伝、又は披露できるか。

道場では「奇跡体験談を募集しています」とあるから何の奇跡でもいいとは言う。
しかし恥を知らず「自分の奇跡経験を皆さんに発表したい」とできるか?といえばできない。
いや、正式には「奇跡度が低くて出せない」のである。

ならば黙って胸にしまっておくしかないのではないか。
何か経験が有ったとしても「それは体験のうちに入らない」と自ずから判ろう。
洗脳されていたとしてもそれぐらいの分別は有ってよかろうというのが自分の持論です。

例えば百歩譲って、やれ線香だ。やれロウソクだがあったとします。
だが、じゃあそれで何か奇跡を得れたのか?というと、私の在籍中ではそれ以上の何かは聞かない。
結局は「お茶に立つ茶柱」の如く偶然に起きた事項であって、何も無いのが当然である。

例えば茶柱が立ったから何かあったか? 多くは何も無いで終わりです。
せいぜいあったとしても刹那ですから、特段軽い良いことがあって終わりです。大抵は何も無い。

だがその茶柱が立ったことをいつまでも喜び舞い上がる。これが信者です。
実際的に何があって何々がどうで、というのはどうでもいい。
自分にもあの噂で聞く「茶柱が立つ」が経験したことは稀である。それが適った。
その嬉しさに舞い上がって喜ぶ。それを以って信仰の要とするのだから詐欺に遭うのは当然である。
桐山靖雄のチャチな騙しに遭って搾取されて損をするのはその信者だといえるのは当然なのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板