したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天照 つれづれに書く

54天照 ◆MO30b8Jwoo:2014/09/28(日) 03:30:25 ID:HxeGAgT60
確かにYAN発足から数年(3〜5年程だったと思う)はかなり勢いがあった。
自分が何で参加しなかったかというと、サービス業に従事していたので活動が無理だったのと
早く結婚したのでそれも相まって参加が出来なかったわけです。
もしも時間が自由に使えた学生だったら、私も参加してたかと思います。

私が知りえるのは断片ですが、自分が参加できないにしろ自分より年齢が下の子(信者)らが
YANに所属していたので僅かながら話を聞いていた。

まあやっていることは宗教活動ですから若いも老いも関係ない。
ただ若いやつらが集まって精力的に動いたというのと組織組みをしたと言うだけです。
あと夜中道場の夜警も兼ねて阿含の法的談話したとかぐらいですか。

ですが先ほど言ったように段々失速してゆくわけです。それも当時聞いていますから
「何だ。ゲイカは何か指導しないのか?」と聞くと「特別な指導は無い」という。
まあゲイカは忙しい方ですから「しょうがないか」と思ってたら本当に廃れた。
まるで祭りの後のように、ひっそりと。むしろYANの名を名乗る方が「恥」というくらいだった。

なので私は呆れたわけです。

ですが人間というのはスターばかりが良い時期を取り戻したくなるわけではありません。
かくいう阿含宗でも「あのYANの勢いをもう一度」と思い、奮起活動した方が居たようです。
ですが湿った木に火が中々付かないのと同じで、結果は芳しくなかった。
まあせいぜい地道に数名が頑張ってYANとして火種だけ残せた感じですが、私にはただの遺産に
映らなかった。アンモナイトとYANとどっちが希少価値があるか?なんて揶揄が立つほど寂れた。
(ちなみにこの揶揄は自分らの周りだけの揶揄です)
変な揶揄だったが、あながち遠からずでもあると見ていた。それほど廃れていたのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板