したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天照 つれづれに書く

53天照 ◆MO30b8Jwoo:2014/09/28(日) 03:16:33 ID:HxeGAgT60
2chの阿含スレ241(b)でYANのことが出ていますね。少し触れてみます。

自分は地方の人間ですから深山さんやユビさんのような情報は多く持っていません。
ただそういう中でも全国に影響というか勢い・流れはありましたから名を知らないわけではない。

当時を思い返せばお二人の言ったことにほぼ間違いは無いです。
特に深山さんの時系列のある説明や考察は合点が行きます。

ゲイカを当時の私は今ほど疑うことは少なかったにしろ、経緯を見ていますからYANもそのうち
ポシャります。それをみて「何だ。煽った割には廃れれば終わりか」と呆れたものです。

ゲイカが行う行為らはそういう繰り返しが阿含宗では多いのです。
一時的というか刹那的と言うか、思いつきやノリというか・・・。
一貫性が無く流行り廃りじゃないんだから、もうすこし何かあってもいいじゃないか。
むしろ廃れるのではなくちゃんと運営指導して貰いたいものだと思っていた。

あれほど若者が集い活気付いた流れで生じた団体の内容がわかってありがたい次第ですが、
顛末までわかるとなるとむしろ哀れですね。参加しなくて良かったと思いました。

早い参加者では中学生から。上は大体25歳くらいまででしたか。
本当は22・23辺りまでだったかと思うが、許容して25です。
ですが22〜3といえば大学生の終わり頃です。宗教狂いしている暇は無い。
留年したり何か無ければ普通は卒業して就職する年齢です。
だから勢いづいていた人たちが去り、後継者に引き継いで何とかなるものだが、深山さんの
説明にあったように「使い捨て」「搾取してポイ」の思考の教祖ですから後々など考えない。
教祖たるもの普通はそういう指導もあってしかりだが、桐山靖雄にはそれがない。
だから徐々に失速して「YANなんて一時期の流行」といわれる顛末です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板