したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

天照 つれづれに書く

28天照 ◆MO30b8Jwoo:2014/07/16(水) 21:03:21 ID:HxeGAgT60
確かにその人が何を信仰しようとその方の勝手です。だから質問者が創価学会さんを好きになるとか「見事だ」と思うのも勝手です。

しかし新興宗教でマトモというか「これはOK」なんて居る教団はどこにありますか?

ちなみに私には皆無です。というか宗教にすらほぼ皆無というほどマトモなのはない。

ましてや新興宗教に於いて言うなら、私が見てきた中ではゼロです。

あとこの質問者はどういう経緯かはわからないが、文面で言うと「騙す・騙さない」が基準のようにも見える。
だったら創価学会さんは騙してないから良い、というのですかね?

釈尊の説かないものを説いている・講じさせている時点で十分私はアウトだと思いますがね。

仏教以外のものは私は番外ですから論に入れないが、仏教系の在来教団や新興宗教は山のようにある。
その宗教のどこかに釈尊の正しい教えを説き、騙しが無い教団はあるのか?

もしもあるとしてもそこが創価学会というのなら「仏教について不勉強すぎ」です。

まあせいぜい言うとして「そんなに好きなら死ぬまでやりなさい」というしかないですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板