したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

9天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/13(金) 04:14:56 ID:xEssvLDo0
>>8 丸さん、おはようございます。拝読しましたがこれはまたエラい先達に睨まれたものです。

確かにうるさい先達や神経質な先達、また自分の気に食わない人への攻撃する信者さんがいるのも
自分は見ています。本当に困ったものです。
ですからそういう人が居るというのに対し道場では「修行をしてくれる信者さんだから注意できない」
とか「長年修行してくれる方だから注意しかねる」などがあり職員でさえもスルーしてたりします。
だから余計そういう風に逸れている性格を修正できない。また本人自体も自覚が無いので始末が悪い。
尚且つ言われたり目をつけられた人はたまったものではない。
私は道場を活性化しようとマジに考えていた人間なのでそういうのには結構目が行っていました。
まあ途中で欺瞞に気づきそういう人への注意をする前に退会したので遠い思い出になっていますが。

またこの丸さんの言われたようなことは昭和時代から言われていたことでした。
ダルマチャクラという阿含宗内の機関紙の前に「法友」という機関紙がありました。
(関西では「大法城」というものでも発行されていました)
その中に質疑応答で信者さんから「阿含宗に入信すると、人格が向上するはずなのに人格を疑う云々」
と質問がありゲイカもそれに回答をしています。
ダルマチャクラにもその再掲があるので同様の文章が転載されているのもあったはずです。

ゲイカは自分がデタラメなくせに人に物を言うときはマトモだったりします。
なので適した回答がありましたね。ただそれをその人が自覚し行いを直せばいいのですが、中々・・・。
なので今に於いても駄目な人は駄目なままでしょうね。
先に言ったように職員はスルー。先達もその性格の悪い先達の後輩なら注意できない。
またそういう風に性格の荒い人に限って「お局」だったりしますから余計言えない。
悪循環が会社だけでなく阿含宗にもあるんだなあ、と見せられたのを思い出しましたね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板