したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

87:2013/10/13(日) 23:35:06 ID:oIiFDENQ0
天照さん、こんばんは。

最近、宮本武蔵の言葉で『神仏は尊び、神仏は頼らず』という言葉を読んで、感動しました。(ちなみに、バガボンドですが(^^;; )

ゴータマ様も、自己主義を究極まで極める方法を説いていますし、自分で修行して解脱する以外に方法は無いと説法されましたよね。
道を極める人は皆さん自分に厳しいですね。
それの1番反対側にいるのが、桐爺ですよね。
自分に甘いし、神仏を尊敬していないし、神仏を頼るし・・・^^;

桐爺は、俺の力が無ければ解脱は出来ないと、嘘を説法しています。
しかし、ゴータマ様は、自分で修行して解脱する以外方法は無いと説法されました。
単純なこの違いに、実は、あたしは気付いていました。
でも、それを職員に指摘すると、『自分だけで修行すると、頭がおかしくなって、キチガイになるのが関の山だ!』と怒られて、黙らされました。
今思い出しても、イライラする〜。。・°°・(>_<)・°°・。
わかっていても、脅迫や恫喝されると、『そうかな〜』と簡単に流してしまうので、そこが問題ですね。

すみません、なんか思いつきで書いちゃって、話がまとまりないですが。(。-_-。)

また、書き込みますね。^_^
眠気が・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板