したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

78天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/10/08(火) 21:19:42 ID:xEssvLDo0
結局洗脳されているからといえばそれまでですが、それらしく聞こえるわけです。成仏法は難解なのだと。
だから長年ゲイカの傍にいて法務部のTOPにいても「許可がならない」
死者成仏というのは本当にそれだけ難しいのだから、君たちも良く覚えておきなさいとでも言いたい感じです。

アホくさい内容と幼稚な芝居ですよね。まあそれをしぶしぶ変だなあと思いながらも在籍していたわけですけどね。
だが、いつまでも引きずっていましたね。ゲイカの入院で護摩を焚くのはF田さんになったということは。
かなり信者も動揺したしザワついたのはありましたからね。

宗務もかなり焦ってはいましたね。かなり反響というか動揺が大きかったからです。
そこで勝手なことを言うつもりは無かったが回答をしたらその回答が2つも3つも変わるわけです。
だから訝しく思うのもあった訳です。

そのうちもっともらしい言い訳に収まったがそれでも酷いと思った。
F田さんが汗だくだくになりながら一生懸命修法している。あれはさすがに偉いなあと思いましたよ。
その姿に感動していたけど、承知のようにF田さんは管長ほどカリスマ性がありません。
だからどうしても物足りなさや不安感が先に立つ訳です。

実際私以外にもそう思う人が居て「F田さんの護摩なら例祭に来ない」とか「F田さんが管長になるなら阿含宗を辞める」という人さえいた。
さすがにそれは言い過ぎと先走りで考えすぎではないか、と思ったが、頭の中で「私が管長になりました」というのを想像したがやはり
どうも頼りなくて「言いすぎだけど気持ちはわかる」と思ったものでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板