したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

77天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/10/08(火) 21:18:41 ID:xEssvLDo0
だってF田さんがゲイカが脳梗塞で入院するので代理で護摩を焚くようになったわけです。
その際にやはり前もってお墨付きを与えてないから繕う言い方になるわけです。

当然信者は「解脱供養がストップしてしまう。どうしよう」と焦るし不安になるわけです。
また過剰反応し「ゲイカが死ぬかもしれない。死んだら阿含も終わりだ」と早合点した人もいました。
又聞きですが、早々に退会した人もいたとかいないとか。

その際に方便が二・三転したんですよね。(うろ覚えですが)
ユビさんが言った回答派と自分のように補佐回答派と分かれた。
あともう1つあってそれは「ゲイカが入院している間は法で供養中の霊を安定させているのでご安心ください」
というものです。つまりラストの「成仏」はゲイカが退院して壇に立てるようになれば随時成仏させる、というやつで
それまでは保留というか成仏には至らないが迷わせませんよ、という説明です。

しかしそんなのも方便でして、尚且つ二転三転した時点で欺瞞を知らない自分も訝しく思った。
で、一番最後に収まったのは「ゲイカが壇には立たないが別所でモニターを見て補佐をしている」というやつですね。
それで最終的には収まったわけです。しかし馬鹿げた方便です。

あれだけゲイカの傍に長年いるわけですから例えば急にゲイカが倒れたとしても「大丈夫ですよ」と自然に成るのが普通です。
ところが阿含宗は「まだ未熟」とか「補佐が必要」としF田さんの成長を認めない。
他の僧侶は別としてもF田さんだけはとっくに許可が下りてもいいはずなのに、です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板