したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

76天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/10/08(火) 20:50:58 ID:xEssvLDo0
2chに書けないのでここで。

阿含スレ230の439のユビさんの回答の中に
「F田はまだ煩悩が十分に断ち切れてはいないが、成仏法は体得しているから大丈夫です、成仏しています」
というのが有るんですが、これは今の回答なのか大分前の回答なのか疑問に思いました。

なぜそう思うのか?というと自分が辞めたのは平成20年になりますが、それまでは
「F田は私について習って成仏法を勉強しているがまだ完璧ではない。なので自分がF田が護摩を焚いている
時にモニターで見ていて後方支援している、つまり別所での遠隔で成仏のサポートをしている」というものでした。
まだ管長ほど熟達してないので全ての不成仏霊を成仏させるだけの力は持っていない。
なのでまだ管長がサポートしていないと駄目であるわけです。

ただ退会して5年が経ちますからもうユビさんが言われている段階には来ていると思います。
しかしながら自分は平成20年までの間にはユビさんの言われたような言葉を聞いていなかったため「あれ?」と
思ったわけです。

また普通の祈願や土地浄霊などの修法は問題ないのでそこはOKとしていました。
つまり管長のサポートが必要なのは解脱供養・冥徳解脱などの「霊障解脱・成仏供養」に関する修法だけまだ
許可が下りてないという感じでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板