したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

73:2013/10/05(土) 12:59:54 ID:C4bS1OCI0
キチヤマさんは、こちらにも出てくるのでしょうか?
自分が何を主張したいのか、自分でも、把握出来ていないのかもしれませんね。σ^_^;

話しは、変わりますが、10年程前に『ヴィレッジ』という映画をみました。

内容は、人生に疲れた人々が山奥で非文明な集団生活を営み、初代の人々だけで外部の文明社会のことを隠しとおすという内容です。
当然そこで産まれた二世達は外部の文明社会の存在を知りません。
外部の文明社会の存在を隠しとおす必要がある初代の人々は皆で智恵を出し合い効果的な嘘を考えます。
それは、村の回りにある林には怪物がいるので、決して村から出てはならないという嘘です。
初代の人々は怪物の着ぐるみまで作成し、交代で林の方から村に向って威嚇等の偽装を自作自演でおこないます。
すっかり信じ込んだ二世達は、村から一歩も外に出ずに、現代で非文明的な生活をするという映画です。
長々と説明しましたが、この映画の内容は、ほとんどの宗教団体に当てはまると思いませんか?
d(^_^o)
阿含宗にも当てはまります。

初代の人々は、桐山さんや桐山さんの家族、一部の上層部の職員達です。

二世達は、何も知らない信者さん達。

怪物は、阿含宗お得意の悪因縁や霊障、因縁返し等等。

どうでしょうか?
☆〜(ゝ。∂)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板