したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

7天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/12(木) 11:29:43 ID:xEssvLDo0
私の道場にもたち夫人の遺影があります。それを拝む人は少ないですがやはり存在します。
自分もたまにですが簡易ですが礼拝することがあります。
それはやはり先に言った「悪いイメージが無いから」です。

ただ不思議なのは護摩木や塔婆を一度もたち夫人のために書き・祈った事が無いことです。
現金なやつだと思われるかもしれませんが、お金もかかるのでやらなかったということでしょう。

また護摩木に於いては2月の際にたくさん購入してますから100円護摩木も多数あるが一度も
戒名を書いて冥福を祈ったことが無いのです。

それはやはり生前にかなりの恩義を受けたわけではないからだと思います。
印象はゲイカと違い悪くは無かった。だけどそれ以上のものが無いのですね。
だから特別に拝んだり何かするということは「しなかった」ですね。
なのでたまに写真に簡易な礼拝(会釈程度)をするぐらいです。

どうせ写真に御霊が入っているわけはないし、成仏しているんだから霊界に居るんだろう。
必要以上に拝まなくてもいいだろう。そのように思っていた。
だけど毎度なんでも拝む先達の指導で拝まされるほうは、たまったものではないですね。
丸さんのお気持ちいかばかりか、と思います。
そして「本当に阿含宗はくだらないところだ」と思いますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板