したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

69天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/10/03(木) 05:30:59 ID:xEssvLDo0
ああいうオカルト発言をして好む輩は桐山氏の詐欺と関係なく被害にも遭って無いから言えるし好むのです。
オカルトを信じそのために被害をこうむった人なら「もうオカルトは要らない」と成るのが普通です。
だからTVでもラジオでも本でもオカルトの類は鼻で笑うのが自分です。

そんなオカルトで心をざわつかせたり不安になるよりも現実世界で有意義により良く生きる方が大事だ。
今すぐ出てこないのが難だが、有る本で釈尊は「毎日を精一杯生きろと説いた」ということを述べた方が居たがそれに賛同です。
心に変な不安や恐怖を抱くのではなく、その日その日を精一杯生きる。その姿勢がより良い人生の生き方であり将来を構築する
生き方に繋がるのではないかということですがその通りだと思います。

自分もそうなりがちですがどうしても自分に甘い。どこか力を抜き手を抜き「こんなもので良いか」としてしまう。
着々と物事を積み重ねたら一角の成果を成しえただろうが、それを成せなかったのは自分に甘かったからです。
決して自分にサドになれ、とは言いませんが日々の精進の積み重ねをしていたら悪い因果は生じない。
桐山氏を見てもそれは言えることです。

桐山氏は糖尿病になりそれからの脳梗塞を発症した。普通精進を重ねる僧侶ともあろう物が我々に隠れて贅沢をした。
そのツケが回って出たのが糖尿病であり脳梗塞です。精進をしていたら糖尿にもならないし脳梗塞にもならない。
それこそ釈尊が説く因果応報がダイレクトに出たという有様です。誰かが桐山氏にそういう風に仕向けたわけではないし、伝染病でも
ないから健康な桐山氏が急に脳梗塞になったなんてどう考えてもそれは成り立たない。
今までの長年の不摂生のツケが回ってきてそれが出ただけの事です。

また桐山氏の言い分を信じたということは我々の中にもオカルトを信じたところがあった、ということです。それが我らの非です。
非を認め反省したならオカルトからは卒業すべきです。もしも桐山氏の欺瞞を知ってもオカルト好きが治らないなら反省の度合いは低い。
将来阿含宗とは別なオカルトにはまり騙される可能性が非常に高いし危険でしょう。そこを自覚しておくべきです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板