したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

68天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/10/03(木) 05:30:35 ID:xEssvLDo0
騒ぐだけ・示すだけの予知力と的中率があるとするならば、ではなぜそれを活かしてこなかったか。
また当たらなかった今までの実績はどうするのか?
責任も取らず止むことが無い予言を世間にたら流しにしている自分の姿勢は何も問わずなのか?
どうして貴方はそうやって無責任発言をして世間に迷惑をかけていることに無頓着・無神経なのか。

私にすればキリスト様だか何々の神様だか、預言者だか超能力・霊能力だかわからんが、おまえらの世界の中だけでやれ、です。
かなり迷惑で目障りで不快な存在だ。

後出しじゃんけんか当たらなかったことは無視して次々と別な予言だったり新しい予言で話を出す。
世界で起きているいろんな災害などをではあなた方は前もって予言し当てたのはどれだけあるのか。
的中率100%で人を救い世を救った実績があるというのか。

せいぜい的中というのは10%ぐらいのものが多いです。多く当ててもせいぜい50%が山です。
ですが50%というのは占いと同等です。当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉があるように、半々だというのが関の山です。
半分は当たり半分は外れる。では当たるうちは「華」だが、外れたらどうするのか?
色々方便を尽くして責任逃れするのが常でしょう?そしてそれに対して強く迫るやつが居ないから生きていられる。
当たらない度に責任を取らされたら重すぎて予言などできるものではない。責任を取らないで済むから何でもいえるのです。

責任を取るということは例えば政治家なら政治家を辞めるということではないのです。
普通社会では社会的責任として職を失するとかが責任の取り方とされるが、そういうものでは済まない。
世の中に影響を与え尚且つ人の生き死に関わる事項だったり多人数に影響を与えるものなら「辞職」では済まない。
自分の生き死を掛けてもらうだけの覚悟があるかと私は言いたい。勿論それでも足りないくらいだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板