したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

65天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/10/02(水) 05:32:35 ID:xEssvLDo0
というか妻が呆れたのはすぐさま「病気を持っている人がいるか」と聞いたデリカシーの無さなのです。
当然その方が布教に必死なのと「天○教」の力を信じているから言葉を出しただけでそこに悪意は無いのはわかります。
しかし説明の仕方があまりにも下手糞です。話の流れで頃合を見て適宣に出すべきです。
むしろ出さない方が良かったりする家だってあります。そこを判っていない。

では先に冗談で言った「病気治し」をやってみて治せなかったらどうするのか?です。
宗教に夢中になるとこういった危なげな勧誘のための言葉を発しているのも判らずにやってしまう。
悪意が無いと言っても実際的に病気治しが成功しなかった後の事はあまり考えて無い人が多い。

阿含宗も奇跡体験をさせるのが良しとして独鈷の加持を展開したが、知ってのとおりあまり効験を出せる人は多くない。
フラシーボ加持者しか生み出せなかったアホ教団ですから、この病気治しが出来なかったら阿含宗も叩かれます。
叩かれる前に独鈷の加持が廃れたから良かったが、もしも精力的に病気治しの展開で布教していたなら必ずどこかで問題が起きた。
阿含宗は悪運が強くそういったトラブルが起きて無いだけよかったといえるが、本当に尋常ではない。
私は効験が起き無かった加持者ではあったが、下手に効験を醸せたらどうなっていたか?
自分の力というものを使い精力的に活動したかもしれないと思うと、青くなり寒気すらします。

馬鹿な教団であったからこそ「救われた」?とも言える顛末でありました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板