したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

63天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/10/02(水) 05:31:48 ID:xEssvLDo0
昨日妻から聞いた話を1つ。

最近自分の家の傍にある「天○教」の方々が布教に歩いていて妻が在宅中に家に来たそうですね。
(自分はたまたま家に居なかった時の話です)

60歳を超えた男性で身なりはちゃんとした方で「自分は○丁目に住む△△です」と名乗りながら
玄関で話をされていったそうです。
かいつまんで話すと要は「天○教」に入りませんか、ということでしたが、断りました。

驚いたのが次の事でその男性がこういう風に言ったそうです。
「誰か家族で病気を持った方はいませんか?病気を治して差し上げます」と。

さすがにそれを聞いた妻は呆れたといっていました。
私が散々阿含宗を講じ、また今までの私の顛末を知っているから「病気治しは駄目判定」という
のをさすがの妻も知っていますからね。丁寧にお断りしましたがその方は小冊子を置いて帰ったそうです。

私が驚いたのは「病気治し」でした。こういう展開はあまり「天○教」ではしてなかったはずです。
それこそ親しくなってとか知り合いに親しい人が「天○教」をやっていてそれでどうのこうのは知っていますが、
一戸一戸歩いて病気治しを利点として奇跡を見せて入信させるように布教していたのを見聞きするのは初だからです。
よく「真光」さんとか「GLC」さんとかがやるのは良く知っていますが、「天○教」さんでは聞かなかった。
何を考えたのかわからないが、ご苦労なことですなと私も呆れました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板