したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

62天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/10/02(水) 04:46:33 ID:xEssvLDo0
2chの阿含スレ230で「ルジア氏」なる御尽が出てきたが、見てゆくと正しい仏教を知らない&外道好きな輩が出てきましたね。
入り口が良かったので「マトモ」を期待していましたが、とんだ期待外れでしたね。尚且つ勝手なことを言っている輩まで
出てきた。しばらくぶりの古参の「艮の金神」氏まで出てきてスレ違いを展開している。
全く掲示板のルールを平気で破り、尚且つ自分のやっていることの善悪もわからないイカれたオカルト野朗が来たものです。
本当に困ったものです。

見てわかると思いますが彼らには釈迦仏教を講じるとか機軸に置いた考え方をしてないのがわかります。
先般キラさんの質問に答えない輩を自分なりに分析と考察したものを書かせていただきましたが、まさにその通りですね。
彼らには釈尊などどうでもいい。ああやっておかしげなことばかり考えたり感得したりなどの「砂場の宗教ごっこ」をしている。
尚且つ「それが楽しくてたまらない」ようです。阿含スレの趣旨も世間常識も関係ない。自分らの興味のあることを言ったり
考えたり、仕舞いには自慢していることすらわかっていない。
2chの阿含スレは良い所ながら、こういうイカれた人も来るので困ったものです。

私はゲイカに騙されていただけで釈尊を仰ぐ気持ちは持っていた。つまり無知ゆえの愚行者であったわけです。
その間違った観念を持っていた自分を2chなどで正しいものを教えられた。

確かに最初は違和感も大きかったし理解するまで時間も要した。だが理解しようとする脳はあったわけです。
それはやはり自分の根底に「釈尊を仰ぐ気持ち」があったからだと思います。これが無くてはどうしようもないと思ってます。
阿含宗が釈尊の正しい教えを奉じる教団だというからこそ信じた。ところが「そうではない」と判ればなんで講じる必要があるか。
だから理解したら脱会はすぐに出来た。もちろん批判側の言っていることは一ヶ月で理解できた。ただ納得が行かない点や
自分が租借するまで&心の中まで踏ん切りが付くまで時間を要したので三ヶ月掛かったわけです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板