したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

46天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/26(木) 03:58:40 ID:xEssvLDo0
丸さん、投稿ありがとうございます。

素晴らしい目標ですね。本来なら阿含宗がこれを信者さんに教え達成させるための指導をしなければいけない
のですが、それを「奉仕修行〜貢ぐ事」にすり替えている点です。

先の記事で私は平成18年から道場に通えるようになったと書きましたが、今まで長年勤めた職種から離れ身体が
自由になった。つまり信仰に時間が取れるようになったわけです。
それを機にただ「修行したい」ということだけではなく、今まで中々達成できなかった阿含信仰というものを
再勉強と深く行わなければいけない。今までは仕事や生活に追われ修行がロクに出来なかった。
また長年阿含宗に居たとはいえしっかり勉強していたか。自分の頭はどうなのか。
つまり総じて言えば「深く修行をするために真剣に取り組んだ」ということでしょうか。
ですから哀しいかなその時期(平成18年〜20年)は遊びもしなかった。金も無いのもあったがそれだけ信仰に
没頭していたといえます。そしてその結果欺瞞を知るチャンスを得た。

その二年間にやはり取り組むのは「心解脱」でありました。
悪因縁から解脱するにはやはりこの「心解脱」が要であると認識していましたので取り組んだ。
しかしお分かりのように阿含宗は嘘とインチキで構成されていますから「できない」わけです。

それでも欺瞞を知らないというのは哀しいもので、一生懸命探すわけです。ところが見つからない。
なので「これはゲイカに伺うしかない」と思っていました。
その準備中に欺瞞を知り唖然とした。というかそのお陰で「わかった」といえるのです。
ゲイカの指導は嘘・インチキであっていくら励んでも心解脱なんてものは得れない。
正しい釈迦仏教を講じなければ本当の意味の解脱〜つまり心解脱なんてできないのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板