したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

26天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/14(土) 04:05:53 ID:xEssvLDo0
丸さん、投稿ありがとうございます。

信者経験のない方にはにわかに信じられないところがありますが、本当に信者の方々は良い人が多いと自分も思います。丸さんの仰せの通り
「ただ、それは普通人として良い人というだけで、修行者として欲をできるだけ減らす努力等をしている方は、ほぼいませんでした」は
自分も含めて「そうなんだよなあ」ですね。

>>24でも書かれていますように非常に阿含宗の中には矛盾した事項が相当数あります。
よっぽど変だなと思う人で尚且つ実際に行動に出す人でないと教団の方向にあわせてしまう。
これが信仰の怖いところであります。

特に職場などでもそうですが多少の矛盾にあわせてしまいます。
実際いちいち「矛盾している」と物事に逆らったり質問していたら仕事も進まないし理屈主義の職場になりかねない。
なので多少の矛盾を許しているか横に置くようになっているのが巷でもあるため職場なり阿含宗でも許してしまう。
特に日本人はその「許してしまう」のが多いので余計騙されてしまうと思いますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板