したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

22天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/13(金) 06:52:29 ID:xEssvLDo0
だから総じて言えば「自身を磨く」ということをどれだけしているか、に掛かると思うのです。
数は少ないにしろ「欲の肯定阿含宗」でも健やかな人はいるし、磨ける。
また阿含宗以外の他教団だと「磨ける」というのなら阿含宗はいよいよ最悪の教団となりかねない。

だけど実際例を数少ないが見てきたら、やはり「講ずる人如何」だという気がします。

しかしながら現実を見れば丸さんの言うとおりで「阿含宗に入るとああなるの?」といわれかねない。
特に掲示板を見ていてもそれは顕著でしょう?
擁護側のあの「体たらく」 情けないったらありゃあしない。
あれで「自分はマトモ」と思っているのですから救われない。

桐山氏は嘘とデタラメが多い人間ですが、言う事は正しい面があるというのはここにもあります。
「自分を磨け」ということです。これの内容は間違いは無い。
ただ「自分を磨きもしない馬鹿教祖」なんでそこが問題なんですが(大笑)

だから我を出し慢心甚だしいことをやめる、修正する、直すということが肝心なんです。
ところがそれを尻に聞かせて「好き放題をやる」 まるで教祖のようです。
教祖がそうだから信者も真似るのか、それとも類は友呼ぶなのかわかりませんが、非常にその傾向はある。
だから「そうならないように」自分を律する。または「変えてゆく」のが必要であり修行でしょう。

ハッピを着て清掃修行しても内面が改善されなければ何も変わってないということですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板