したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

21天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/13(金) 06:39:18 ID:xEssvLDo0
徹底したことをやれば例え新興宗教でもこの信者さんのように成れるんだ。
阿含宗は「まだまだ甘い」と強く感じたことがありました。

もしかしたらその方がたまたま欲の無い方だったかもしれません。
ですが、そのあまりにも清清しい姿勢には見習うべきと感じました。

阿含宗ではよく他教団を馬鹿にした見方をしますが、ああいう他教団から来た優れた人を
みれば「必ずしもそうではない」といえるでしょう。

確かに他教団でも鼻つまみ者だった人が阿含宗に来て「何だこいつ」という人もいました。
ですが、あの健やかな人は別次元だなあとマジに思った。
もちろん私だけでなく職員さんも自分の先達も感心していましたよ。
「よほど修行してきたんでしょうね」と。

ですから修練とか磨く、自分の悪いところを直すというのはそういうことなんですねえ。
そこまでやって周りが認めるくらい出来てないと駄目なんです。

だからその方は欲が全く無いとはいいませんが、自分というものをわかっているのではないか。
信仰をする人が人のお手本になる、鑑になるという最たる姿勢がそこにあったわけです。
他教団から来なくても自然にそういう姿勢の人もいますが、何分数が少ない。
だけど確かにそういう信者さんも稀ですがいる、ということです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板