したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

20天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/13(金) 06:29:18 ID:xEssvLDo0
では次に「違うかも」の方を見てゆきましょう。

私が実際に見聞きした例ですが、ある阿含宗に他教団から来た人が居ました。
その方は凄く姿勢の良い方で言葉使いも表情も知性もあった素晴らしい方でした。

お聞きすると某有名仏教教団(新興宗教)に居た人でそこで長年信仰してきたが
得られるものが無く模索したところ阿含宗を見つけて来られたとの事です。
つまりその方はその教団でいろいろなものを身に着けて来られたので阿含宗の
事は早く理解できて尚且つ梵行も全然OKなのです。
そしてその心と姿勢の素晴らしさに感嘆したものでした。
またすぐさま、自分は「はっ」となりました。

それは阿含宗の信者のレベルの低さです。
阿含宗では人の良い人は多いが、「何だこいつ」という人もいるのが事実です。
そしてそういう人がある程度目立つというか多いような気がしていました。

梵行1つやるにもブーブーいう人や屁理屈をこねる人がいまして、一方この他教団から
来た人は以前の教団でがっちり修行してきたのでしょう。文句など微塵も無くむしろ
喜んで健やかに尚且つ穏やかに修行をされる。また和顔施・和語施も身についており
嫌味が全然無くむしろ身体に定着している様が伺えます。
その姿を見て頭が下がるのと恥ずかしく思ったんですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板