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したらば版 阿含宗を視る

130天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/11/24(日) 07:25:50 ID:nQs2jEHM0
準爺が揶揄しないので思いっきり書けるが、以前に自分が示していた人がこの方です。
親の面倒を見るために仕方なく退職した。退職しなければ今でも平穏に暮らせたのに
親を見るために退職をせざるを得なかった。

親が亡くなった後に就職を希望するがどこもいいところは無く窮地に喘いでいた。
親が財産を残さなかった(持って無かった)ので生活はどん底だった。
その大変なところから脱出するために道場に通っていたときに私が知り合ったわけです。

私も道場にはサービス業に就いていたためほとんど道場には来ていなかったためその方とは
初めてお会いしたわけです。(向こうも私とは初でした)
そして話を聞いていたらあまりの酷さに本当に心で一緒に泣いたものでした。
また私以外の信者さんとも仲良くなりその窮地に陥っている方をみんなで励ましあって窮地を
脱出するぞと頑張ったものでした。

また当時は欺瞞を知る前でしたから阿含宗にこそ奇跡がある。
現世利益・現世成仏でこの悪い状況から脱出するんだ。いや、できるんだ!
そう思い込み頑張るわけです。
また思い込むだけではなく教学の再勉強も必要だと感じた。ちょうどその法友さんが教学に疎かった
のもあるのと自分も結構忘れていたのもあって教学のVTRをみたり本を読んだりして学んだ。
また助かるためには何が必要かと調べてはそれらを講じた。

しかし一向によくならない。むしろ何も起きないといったほうがいい状態でした。
「こんな馬鹿なはずはない」そう思って尚も調べてみたが、教祖や教団の指導は一定のままです。
そうです。梵行と解脱供養しかありません。
解脱供養は法友には無理な話です。生活もままならないのにどうしてできましょうか?
「地獄の沙汰も金次第」が浮かびましたね。というか実際そうでしょう。助かりたかったら金をもってこい。
私は嫌というほどそれを味わった。阿含宗も結局は金なんだと。金の無いやつは苦しむしかないと。


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