したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

12天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/13(金) 04:48:40 ID:xEssvLDo0
私も多聞に漏れず性格の欠点はございます。なので偉そうに物を言えないのですが、
掲示板なので語らせてもらっています。

また阿含宗は嘘とインチキの塊教団ではありますが、姿勢というものはある程度の
指針というか規則はありましたよね。
性格の完璧な人など早々いない。なので皆で自分の欠点を直してゆくことも修行なのだ。
そしてその場が道場なのだ、とあったわけです。

だから悪い性格があってもいい。ただそれを自覚して反省し修正(矯正)する。
そのように自分を訓練してゆく。仏様というものを常に自分に置き良い性格の方向に
自分を訓練してゆく。そういう教団であり信者に成るように努める。
アホな内容ばかり阿含宗は説いていたわけではないんですよね(笑)

ただそれが簡単に出来たら誰も苦労しないわけです。

あと自分は真剣に阿含宗に救済力を求めていた。
どうやったら因縁が切れるか。切るためには今までの修行以上の「何か」がないと駄目だ、
と思っていたわけです。しかしそれが皆目「見えない」

そりゃあそうでしょう。真面目に教団を運営してゆくつもりは無く詐欺が目的なんですから。
嘘とデタラメとインチキで構成したところに真実などない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板