したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらば版 阿含宗を視る

10天照 ◆MO30b8Jwoo:2013/09/13(金) 04:26:41 ID:nQs2jEHM0
職員さんも職員さんで中々言いづらいのもわかるんですよね。
特に職員数が少ない地方の道場では職員が一人か二人で運営しているので尚できない。
それこそ注意したものなら道場内で亀裂が走り職員が目の敵になります。
それを避けるために例えば上位的な先達やら道場の運営委員などの人に「道場内で論が
出ている」ということでミーティングの議題に出してそれとなく注意してもらうとか、
そういう方法もやったりしますが、当の本人が我が強く反省心が無い人もいてそれだと
かなり自覚を持たせるだけで難儀な事態になります。

そういう人には道場から「修行に参加するな」ということで弾けばいいのですが、これまた
弾くと「今まで自分が色々してきたのに云々」とか「みんなで私を排除した」などもある。
そういう性格だから嫌われるんだよ、と自覚しろといいたいのですが本当に呆れますね。
酷い人の例ですがそういうものがあるのです。

もちろん先達ばかりではありません。信者さん側の方でもそういう方がいますね。
特に酷いのは修行もロクにしないのに要求だけ異常に強い信者さん(笑)
ゲスト扱いか特別扱いしないと気に食わないとか、また教団内のルールを強要されるのを
凄く嫌いわがままや不平不満を言う人です。
まあこういう人は段々嫌われますので次第に来なくなるか、来てもあまり相手にされませんが。
十人十色といいますが、あまりにも酷い性格の人は私でもご遠慮願いたい気持ちになります(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板