したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【議論は許す】国際的な小咄【罵倒はやめよ?】

9986尋常な名無しさん:2022/07/30(土) 20:46:17 ID:8QVJAHr.
90年代前半のバブル景気で余剰人員を大量に雇っていた事と、90年後半にリストラの嵐が同時発生していました
バブル景気で多く採用していて、最初は終身雇用でリストラなんて無いまま進んだせいで、新卒枠が極端に減ってました
阪神淡路大震災を筆頭にアジア通貨危機や倒産の嵐で、不景気の加速してからはリストラが進みました
あの時の震災に依る被害で、土地神話や安全神話が完全崩壊しましたから、バブル崩壊に追い打ちでしたし

リストラって優秀な人材から辞める傾向があるので、企業側が優秀な人材は経験者を先に確保してしまっていますし
それで埋まって言った有利な席の余り物を、残りのリストラされた経験者相手に競争するハメになってましたし
あの時代は氷河期世代以外も、リストラや倒産失業の嵐が吹き荒れてましたから……

「優秀な人間から辞めていく」早期退職を促す会社の恐しい末路
ttps://gentosha-go.com/articles/-/36944
> そして、どんな会社でも最初に起こるのが「優秀な人間から辞めていく」ことです。
> それを放置すると、ますます会社は危機的状況に陥ります。
> 中間管理職であるあなたが真っ先にすべきは、こうした「優秀な人材の流出」を何としてでも阻止することです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板