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【スレ力=】国際的な小咄【移動距離】
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歴史的な小咄投稿ルールは>>2
料理的な小咄投稿のルールは>>3
読書的な小咄投稿のルールは>>4
サイト的な小咄のルールは>>5
音楽的な小咄のルールは>>6
読者投稿希望ネタは>>7
他スレは狐、箱舟、魔改造のルールをよく見て探してね!
当スレで気持ちよく議論をするために守るべき約束
煙草関係の政策、死刑廃止VS死刑存続、白紙投票、これらの話題はするときは酉つけるべし
定義があいまいなもので法律などの話をするな(例:ネトウヨ、ブサヨ、上級国民などetc)
感情論は駄目絶対。この世の正義は法律です
読者投稿ルール
質問に答える形式じゃない限り早く、迅速に投下!
可能な限り書き溜めていけ!
かぶったら互いに話し合え。基本先に宣言した方優先。例外はあまりにも投下間隔が開いた時。
礼儀を守って楽しく投下!
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どうしてヒトは夏休みにエロさを求めてしまうのか
調査に向かった我々は田舎のバス停小屋で雨宿りをしていた
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乙ー
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どういう意図なのかな?(震え声)
反ワクチン言説なんかは弾圧しても良いかなって思ってしまいそうになる瞬間が最近ある。
ttps://twitter.com/kitagon425/status/1409789848320282624?s=20
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>>9905
そこに葉っぱ傘を差した謎の巨大生物が!
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>>9907
悪ふざけの煽りやな、
昔の2chのノリ思い出す・・・
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>>9907
まあ、馬鹿を釣って遊ぼう的なノリだと思う・・・
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>>9909
違う違う。問題なのは朝日の方だよ…。
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マジなら取り上げるつもりだったの朝日…?
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とりあげるなら「ワクチン珍デマ集」とかであってほしいが
朝日系列だとなあ……
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>>9908
JKと出会う
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2520632.jpg
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>>9905
性なる日は大帝の場合普通の小中高の冬休みの初日ですが…。
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北海道富良野を舞台に長い冬休みでかけがいのない出会いを手に入れるぼくのふゆやすみ?
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>>9914 これは出会い(SAN値直葬)だけどさぁwww
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>>9914
なんで夏休みに制服来たJKがいるん?w
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>>9914
なんかアニメ
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>>9916
富良野ってあまりの寒さに毎年雪解け水と共にサンタクロースが流れていくって
世紀末翼伝説で読んだぞ(知ってる人はそれなりに濃い)
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>>9911
朝日は反ワクチン主張をする人達を取材したいだけだと思うけど問題なん?
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>>9918
夏休みでも登校時は制服着用のとこあるし
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少々聞きたいのですが、明日ワクチン接種に行くのでありますが、熱出たときの用意はどんなものが宜しいかな?
一応冷えピタやスポドリを考えていますが何かオススメがあったらお願いします。
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>>9921
そこからワクチン危ないとかに繋げるの目に見えてるし
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>>9919
見える子ちゃんアニメになるのか。ちょっと楽しみ
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>>9917
え、なに。ホラー描写でもあるん?
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>>9918
補修では?
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>>9926
コメディよ
ただホラー描写がちょっと多め
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>>9921
ttps://dot.asahi.com/dot/2021062800060.html とか
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>>9926
平たく言うと幽霊妖怪めっちゃ見えるけど必死に見えてない振りする女子高生の話
見られてるの気づくと襲ってくるので
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ロボアニメで富良野ならマジェスティックプリンスとかあったな
時々来るだけだが
ttps://i.imgur.com/l1pMLzD.gif
ttps://i.imgur.com/mwKW37n.gif
ttps://i.imgur.com/X8w7a2k.gif
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>>9926
ttps://twitter.com/izumi000
作者のツイッター。トップに概要があるぞ
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>>9921
デマを流す人物に取材を取りたかっただけなら良いんだけどな…。
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単純に高齢者向け摂取をすすめたら、職場摂取用のリソースたりなくなった。
ただそれだけの話を政治批判のネタにしやがった
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22:50から9レスお借りします
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>>9916
北の国からは遠く成りけり…(諸行無常
>>9923
対応してくれる医療機関の確認と職場の対応
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ttps://mierukochan.jp/movie.html
ホラー系のナレーション、若い女アニメ声だと微妙ね
コメディに寄せてる感じなら、まぁありかも
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いや、高齢者摂取は進める。職場摂取も進める。
両方薦めつつリソース不足でどうするか、
って状況かな
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>>9932
こわE…。さんくす。
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>>9933
>>9924 >>9929のように取材で材料を揃えて、箇条書きマジックで不安を煽らないかが心配って感じかな?
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今は、どっちでもいいから、とにかく接種進めないといけないのに、なんで政治批判になるんだ…
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>>9916
KANONで良くね?
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./:./ 才7:.:.:./:./:.:.{!:.:.:.:.:.:.` 、}:.:.:.:ヽ
/:.:.{ / /:.:.:イ:./lX:ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:゚,
./:.:.:.:`7{__イ:.:.:.:ル' _レ_\{:.:.:.:!:.:.:.:.:. !:.:.:.ト.:.:.
':.:.:.:.:.// /:|:.:.:.:| 芹ハヽ }\:ト、:.:.:.: !:.:.:.|」:.:i 読者投稿 前言撤回 前回の師の言葉の解説
i:.:.:.:.〈/ / `!:.:.:.:! 込オノ \X´:.l:.:.:.;:.:.:.|
|:.:.:.:.:.::l_{ |:.:.:.:|  ̄` /ハ V |:.:.イ:.:.:.|
|:.:.i:.:.:.:.::ゝ .!:.:.: l ト -- 、ヾソノ ノ:/ !:.:.: !
|:.:.l:.:.:.:.:.:.:从:.:.:.| 、 ノ /:.イ:l_j:.:.:.:|
}:.:ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:ト:.:.ト .  ̄ 彳:./:.:.:.:.:/リ
レ' }\:.:.:厂ト \ ー-≦´:.:.:. /:.:.:.:.:/
r≦´ ̄ヾ: : : : \ {、:\:.:.:/:.:. イ:.:.:. ィ′
/ `ヽVハ: : : : \ \:.X:/ /:/
.′ \ヽ: : : : : V´ ̄`lハ`ヽ
{ ヾiト: : : : :V'⌒│:iハ ゚,
. ヾiト: : : ゚, |: : i:V {
∨ {. ヾiト: : : |: : iハ \
}、 ー‐≧=ヘ.ヾiト: :ヽ.!: : !ノ} ノ)-へ、
|: ヽ }__r‐<  ̄ ̄`ヾ. ニ)
|: : : \ / ヽヾi:i:} ` ̄ ̄`ヽ
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/.: : /二二二二_ ヽ| : : : |: : : : : ヽ
/.: : : : :/.: : : : : : : : : : :\| : : : | : : : : : :∧
. /.: : : : : { : : : : : : : : : : : : : :| : : : |⌒ヽ: : : ∧ 前回の反応を見てて
/./': : : : ∧: :!、 : : :| : :l : : : :| : : : | \ 〉 : : :.!
i:,' l : : : : i斗::| \ : :|ヽ」x' : : | : : : | 〉'.: : : : | 仏教はわからない、難しい、嫌だ、って感じのマイナスイメージ
l| ! : : : : |,rfトl、 x|' ,ィチえ、| : : : L. イ.| : : : : |
l : :|: : '. トィl {.ノ::リ'^| : : : :|`i | | : : : : | になっちゃったかな。
ト、: |: :ハ ー' ー‐' .| : : : ,'_ノ l.」 : : : : l
| :N :| :'. ' 'J j : : :/. :レ : : : : :,′ 綺麗にまとまってる師の言葉を雑学が拙い言葉で解説するのは
| :l | :| : \ ー 、 /. : : /.: : : : : : : : /
| :| ヽ| : :l : ` . __.. ´'. : : /.: | : : : : : :./ 野暮だって思ってたんだけど、前言撤回して解説するわね。
l :| | :|∨ : : :r‐} /' } :./ヘ | : : : /.::/
. ヽ! ∨:L.ゝ‐'´/ /,::/ .ソ.: /.::/ あくまで雑学個人の解釈だから正解の保証はないわよ。
/7N ∠`ヽ/ /' /- '´` ー'-、
/ / /¨ヽン _. '´ '.
, ′ / , ′ / |
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:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:/´ -───\:.:.:\
:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.://:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.::.ヽ:.:.:.:ヽ 何かになろうとしてはいけません。
':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.':.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.::.:.l}:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゚,
:.: / :.:.:.:.:.:.:.: ィ:.:.:.:.:.:. |:.:.:.:./}:.ハ:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.∧ 自分自身を何かに変えようとしてはいけません。
:./:.:.:.:.:.:. /' |:.:.:.:.:.:.:.l:.:. / |:.:.:.ハ|\/:.:.:l:.:.:.:.:∧
:.:.:.:.:.:.:.:く../ /:.:.:.:.:::.‐|‐/─‐ミ |:.:/ l ハl:.:.リ:.:.:.:.:.:.:. 瞑想者になってはいけません。
:.:.:.:.:.:.:.:.:く_/:.|:.:.:.:.:.:.:.|/ ___ヽ ′ ィ芯!:.:':.:.:.:.:.:.:.:.!
:.:.:.:.:.:i:.:.:.:/ Y:.:.:.:.:.:.:K芹芯` 込リl/:.:.:.:.:.:. l:.:| 悟りを開いた人になろうとしてもいけません。
:.:.:.:.:..l:.:.::{ |:.:.:.:.:.:.:.l 込刈 |:.:.:.:l:.:.:.:.l:.:|
:.:.:.:.:.:l:.:.:.lゝ _|:.:.:.:.:.:.:.| 冫 .从:.:.l:.:.:.:.|:.:! あなたが瞑想をするときは、あるがままにいてください。
:.:.:.:.:.:l:.:.:.l_l:l_l|:.:.:.:.:.:.:.| _, イ:.:.:.:/|:.:.:.リ:.:|
:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:从:.:.:.:.:.:.:ト ´/:.:.:.:.:./ :|:.:./ l:リ
:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.、〕iト __ イ:.:.:.:.:.:′ !:/ / 最後の行がポイント。瞑想に入る前の心構えについての注意よ。
:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:ヽ:.:.:.:.\/:_:_:.:.:.:.:.:!:.:.:.:/ ./
、:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.:.:.':/ ゚,{\:\  ̄ ̄ 〕iト、 それが善性のものであっても、心でしゃちほこばった姿勢を取るのは
. ヽ:.: !:.:.:.:.:.:.: // \ ヾ:.:\ \
よくないのね。心をフラットな状態に持って行かないと。
-
___ __
´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:..、 気づきを保ち、物事をその自然なままにさせておきなさい。
./:.:.:/.:.:.:./ 二二二X:.:\
/:.:.:.:./:.:.:.://:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:ヽ そうすれば、どんな環境にいようと、
′:.:.イ:.:.:.:.:. / \:.:.:.:! X:.:.:.:マ:.:゚,
|:.:.:.く_j:.:.:.:.:.:.!⌒ ーヘ:.:.l/ハ:..:.:.l:.:.:i あなたの心は透明な池のように静まっていきます。
l:.:.: /,:|:.:.:.:|:.:| V_ /:.:V〕:.:.|
l:l:.〈/:.|:.:.:.:.Vー一 , "!:.:.|:.:.:l:| 仏教 ちょっとしたテクニック 日常を穏やかに過ごすため
lハ:.:.:.:.|:.:.:.:.:| "" 从:.:|:.:.:リ
| }:.:.:.|:.:.:.込、 ⌒^ .イ:.:.:.:ハ/ ttps://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-47083.html
,ハ:.∧:.:.:.:lV≧=‐- イ:.:l:.:.:/
/} ヽメ: \ /ト/!:イ . で雑学が 私たちにできるのは「気づく」事だけ。煩悩に対抗する、ただ一つの手段。
/⌒ヾ:i:i: : : : : V⌒ヽ: : : i:i:ト.
〃 \:i:i、: : V⌒!: : i:i:|! と言った事と同じ。詩的に表現されてる。
圦 ヽi:〕iト:ヽ | : : i:リハ
}: :》 }\i: \Ⅵ : // ゚, 全体を読み返してもらえば、理解が深まるんじゃないかしら。
廴} \! >…ミ:イ厶==、ヽ
! ∨ ヽ }
-
´ ̄ ̄ 〕iト .
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:..、 私たちは、何かを得るためではなく、手放すために修行をするのです。
.:':.:./ --── \:.:.:.:.:.:.:\
「 ̄/:.: / --── 、 ヽ:.:.:.:.:.:v─┐ 仏教 悟りをえる
l/ !:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..\{:.:.:.:.:.〈\_/
/ |:.':.:.:.:.:.:、:.{:.:.:.:.:.:、:.:.!:.:.:.V:.:.:.:.:.!/ヽ ttps://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-46715.html
. ー┬|:.:.:.:.:.:ト }:/ヽ:.:.:.:厶斗:.:.:.:!:.:.:.:.:.| \{
/ |:.:.l:.:.:.|ー‐ハ:.:.:|' }:.:.:.ト.:.:.:.:.:.:.:.ト、/l で 「悟りとは何かをえるものではありません」
ヽ|:.:从:.:!仟心 \| イ千了 !:.:.:.:.l:|:.:.:八
│:.:.Yヽ∨ツ ∨ツ ,|:.:.:.:ハ|:\:.:.〉 という言葉を紹介して煩悩が落ちた状態だと解説してるわ。
j/}:/ 、)、 ` .イ|:.:./: : : :_:_ヽ
/' ゝ 〕iト. ^ ィi: : :!:イ: : /´ ハ 解説というより復習になってきたわね。
{ {\ }、_/: : : : : : / :}
ヽ ィ7"ー‐ヘ ′: : : : :イ .′ 煩悩のコントロールから煩悩をなくして悟りに至るまでは
} {ヾ:i:i:i:i:i:iハ i: : : : :/ /
仏教 ちょっとしたテクニック 日常を穏やかに過ごすため と
仏教 無我とは?
ttps://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-50566.html
の2作で言及してるわ。
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.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.`:...、
.ィ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ 平安でさえ、無常であると理解されなければならん。
/:.:.:.:.:.: --─…… ミ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
,:':.:.:.:.:./ ___ ___ \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゚, もし、おまえさんが心の平安に執着するのなら、
/:.:.:.:.:.厶イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\}:.:.:.:.、:.:.:.:.:l
. __/:.:.:.:.:./:.:.:.:{!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.f´ ̄`7 それを失ったときに、おまえさんは苦しむことになるじゃろう。
/ ィ:.:.:.:.:.:.':.:.:.:/ハ:.:.:}:.:.:.:.、:.:.:.:.:|:.:.:.:. !:.:.:.:.:.V \ハ
∨ :|:.:.:.:.:.:|:.:‐┼一}:ハ:.:.:.:!ヽー┼─:.|:.:.:.:.:.:ト、_ノ.:.:. 平安を含めたすべてを手放すのだ。
. { |:.:.:.:.:.:.:.:.:. ===ミ \:ト X===ミ:.:.:.:.:.:.|V |ヾ:
ヽハ :.:.:.:.:.: {ハ示kト 乍示T!:.:.:.:.: |:. |:.:.、\
' ∧:{:.:.:l:.:.:.:|.込ツ 込ツ !:.:.:.:.: |:.:.:、|:.:.:l i これは解説できないわ。言葉どおり。そのまま。
|/| トヘ:.:.|:.:.:.:| , , , 、 , , , |:.:.:.:.:.:|:.:.:.}|:.:.:| |
|: | l:.:. 从:.:.八 u |:.:.:.:.:.:l:.:.:/|:.:.:| .′ 師の言葉が解説になってる。
.ハ |/:.:.:.:.:.:}:.:.:込、 t─…ァ ィ|:.:.:.:.:.从:Lj:.:/イ
{ lト、:.:.:.:.小、:.:.{父ト  ̄ ≦:.仆:.:.:./:.:.:.:,:.:/:.:.:!
. V八:.}〉:.:. !:.:.\》:.:.:.:.:.:.`丁 《/ 乂〕iト--/:.:.:.:.:イ
. \:.:.:ト、:.:ハ:.:.:.:.ィi〔ハ }: : : :厶:イ:/i/ヽ
ヾl V-‐=≦: : :i , : : : : : : : /i// ゚,
イ:i:i: : : : : : : :| -──‐ /: : : : : : :./i// .}
|:.i:i:i: : : : : : : :| ニニニ/: : : : : : :./i/// ,
ハ:i:ハ: : : : : : : |´ ./: : : : : : :./i//′ {
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-- 、 _ ..... _
/.:.:.:.:.:.:´ ̄ ̄ミ 、:.:.:.`ヽ
// .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\\:.:.:.:.:\ 仏道修行においては、結果を出そうとしてはいかん。
/〉':.:.:'.:.:.:/ .:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ ヽ:.:.:.:. \
〈/: :/ .:.:./ .:.:.:.:.: |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ヘ、-―┐:.: 解脱をしたい、悟りを開きたいという強い欲望は
,: :./:.:.:.:メ、 :.:.:.:.:.._,厶:.:.:.:.:.:.:.:.:.:├… {_ :.:.:
┌l: /:.゙} : :┐`.:.:.:.:.i| | i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.├─┤〉、.: おまえさんの解脱を阻む欲望になってしまう
|イ/ .:/ゝ=-Ⅵヽ .~~ | | :、:.:.:.:.:.:.:.: i:|i ̄ミヌ 〉:
||i:: ′ 「 ゝ==-..゙\:.:.:. i:.: l:||\ノ\/:.:.:
|:.:.:{ ' ' '... 、 :.: !|.:.:/!|!:.:|_彡:.:.:.: 瞑想に入る心構え その2
|:.:.゙| 「ヽ \八∧リi.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:
|.`i. |i:゙∧ }__} /:.:/:.:.:.:.:.:八:.:. : :|:.:. : i.: 心をフラットな状態にもっていきなさい
| |. !|:.:i゙∧ __ ... --. :.:.:.:/:.:.:.:.:.:.: |:.:. : |:.i
_{ {.. |: i :.:.|{:丁:f爪 /.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:. : :|:.:.:.!:|.:| 先ほどと意味は同じよ。
〈-、 ̄\. Ⅵ:.:.:|ヘ:.:.:.:.:. i} / :.:.:.:.:./i:.:.:.:.:.:.:.:. リ:.:.:j//}
/.,,__ 丶 ; \::.:.:.。o≦:_} /...:.:. ,:./ :.:.'ヽ:.:.:.:.:/:.:// ′
{ ` } /i:i.: : : :./. /-‐厶イ.: :. .:.i:\ ..:.:/
{  ̄ ` | /.i:i:.: : :. :./\_/.: : : :. :. :. :./i// \
丶┐ | .'i:i:.: :. :. :./ /: : : : : : : : : :/i// \
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/:.:.:.:.:.:.:.:.:> ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` 、:.:.:.:\:.:ヽ
. /:.:.:.:.:.:.:.:./ . ‐─…===== ミ \:.:.:.:ヽ .:. もし、わしがおまえさんのイメージする
/:.:.:.:.:.:.:.: ′ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:...、 イ:.:.:}:_:}__
.:.:.:.:./:.:.:./ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:゙:l:.:.:.ト--廴_ 『悟りを開いた人』のイメージに一致してしまったら、
i:.:.:.':.:.:.:.《/:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.{:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.ヽ :.:.:.:.:.:.i:.:.:.} =- /
|:.:.:}:.:.:.:.:.|:.:.:.:|:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:\:.:. \:.:.: }:.:.《\ ∧ おまえさんは自分の外側にブッダを探し求めることにとらわれ
r=彡i:.:.:.:.:.|:.:.:.:|:.:ハ:{:.:.、:.:.:.:、\:.:.:.:l:_:_.|:_:_:_:ノ:.:.|:.:.:l\ ヽ}
く 〃{:.:.:.:.:.l:.:.__|:_l_|!__:、\:.:\√:.ヽ:.:}\:.:.:l:.:.:|:.:.:|:.:.|ヽ \ てしまうじゃろう。じゃがな。ブッダとは、おまえさんの心の内に
/ j}/ /:!:.:.:.:. {:.:.:. !:.l |! ヽ \:.:.、\ャ…ォァ:.:.:.:.}:.:.:|:.:.|:.:.:\
. / // イ:.:|l:.:.:.:.:| :.:.:.|、》t‐ォ…ォ \ヽ:.\伐z才 }:.:|:.:.:}:.:.|:.:.:.:゚, 見出すものじゃ
/ / ' ¦:.{i:.:.:.:.:|:.ヽ:.l. ゙ .戈zリ \:〉/i/i/i.〃!:|:.:.:|:.:.}:.:.:.:l}
`Y i |:.:∧:.:.:.:|:.:.:.`ト/i/i/i/i/ j ,/:.:':.:|:.:.:|:.:.|:.:l:.:リ
l .| --{:.:. ∧:.:.{!:.:.:.:.∧ イ:.:.:.:.:.l:.:.:|:.:.|-j:/- 悟りへの道その1
--!:.|ゝ-:.ヘ:.:∨‐…彡ト. -- .イー…一'"´|:./ :/:.//
ト: ∨∧: : : :ヘ:.:{: : : : : : :》 ≧ ---- "ハ: : : : : : : :.:l/ : ///: ttps://fk01fk02fk03.fc2.net/blog-entry-11.html で雑学が
l ゚; :∨∧: : : : :ヾ: : : : : / } { i: : : : : : : :.′///: :
l ゚ : ∨∧: : : : : :\: : ′ | : : : : : : : : ///: : : 真理や法は自分の中にある。 とか
}/ ゚;.:.∨∧: : : : : : : : | . -──- . | : : : : : : : ///: : :/
. / ゚; :.∨∧: : : : : : : |:´: : : : :_:_:_:_: : : : `: | : : : : : : ///: : :/ 真理や涅槃(究極の境地)を何処か他に求めるな とかね。
. }/ ヽ: ∨∧: : : : : : { ´ ` | : : : : : ///: : :/
これは抽象的な言葉ではなく具体的な事実に基づく言葉。
人間の肉体は色(物質) で構成されてる。心所で構成されてる心もある。
すべて自分の中にあるの。
って言ってる事と同じ。該当部分だけではわかりにくいかも。
作品全体を読んでみて。
-
------ミ
. ´:.:/ ----- :`:..、 ブッダは私たちに、瞑想し、それらの真実の姿、
./:.:.:ィ:.:.:./ -───ヘ:.:.\
//ハ/:.:.:/:.:.:.{:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.:.:\:.:ヽ__ 世界の真実の姿を観察することを求められました。
':.{ / イ:.:.:.:.:.:.:.ハ:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:《 \}
i:.:.7廴l:.:.:.:.:.:.l:ト ヽ:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.∨_/ 私たちが世界だと思っているものは、
|:.:.i | l|:.:.:.:.:|川 ー' \ト:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ \
|:.:.| |」|:.:.:.:.:{ノ ,ャート ≧ト:./ル/} ヽ 六感によって感覚されたものによって構成された現象にすぎないのです。
|:.:.|_lハ:.:.:.:.ヽ し’ し’V:.:.:.:ト∧ /
|:.:.:.:.{ ∧:.:.:.:.:.\ ' {:.:.:.: !:.:.:Ⅳ
|:.:.:.:.:`:.∧:.:.:.:.:.「` ‘ 人:.:.:.:|:.:.:ハ パパンチャの説明ね。最後だけ、これまでとは段違いに難しいのを
|:.:ト:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:゚, /:.:个:.:.:!:.:.:.:.}
. Ⅵ \:.:.:.:.i\:.:.:.! ー≦:.:.:.:.:.l Vト:.:.:.:{ もってきてるわね。理解はしているけど説明は無理と指導者に投げたの
./'⌒ヾ\:.ト: :.刈 /- 、: :Ti:iハヽ ヾ \〉
/ \iト : : ∧ _}_ : i:i: l! なんでもってくるかな。数日前の自分を責めたい。
.′ `ヾ: : : V´ |: i:i: |ハ
{ \∧i: : :} :|: i:i: | '⌒ヽ 煩悩のうまれる仕組み
ヽ. { ヾトハ m |: i:i:リ団長{
}:\ \ィi〔 ̄`>===ミ===:、〉 ttps://fk01fk02fk03.fc2.net/blog-entry-4.html
|: :ハ ノ厂 ̄ }ノ、 {
|: : : :゚, / 〉 でサイトとpdfを紹介してるから理解したい人はそっちを読んでみて。
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以上です。ありがとうございました。
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>>9941
そら社是だもの
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乙です
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乙ー
-
乙
仏教は一言で「気の持ちよう」よね。宗派で解釈違うのは許容する
-
乙
>>9934
リソース不足の不安はその通りなんだけど、職域接種はモデルナ、高齢者向けのメインはファイザーと別れてたので、微妙に違う
職域接種の申し込みの激増で、モデルナが日本に届くスケジュールと、日本政府の各地へのモデルナ配送計画が上手くかみ合うかが怪しくなりそうな状態っぽい
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マスゴミや野党がなんと言おうと、ワクチン接種者数を最大化する、という目的のために、動的に計画を変更、追加しつつ回してるのはほんとこれまでのお役所仕事からすると画期的で、それだけでも評価できるわ。
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死者や感染者数が海外に比べて少ないのに、海外出羽守の皆様は何も言わないんだろうね
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あれだけワクチンの強制?接種に反対してたマスゴミが厚顔無恥にも集団接種に
申し込んでくるとは思いもしなかったから数が足りなくなったんじゃw
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乙ですー
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>>9956
本来、自分にあったの選んでねって感じだからねー
法然とか選択ってことにこだわってた感じだし
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>>9959
台湾やニュージーランドの防疫に比べて日本はダメダメだ! → それらの国は日本では権限のない強権措置ができる国だよ。強権措置は野党が絶対反対してるよ
知識のある出羽守はこの点を多少は分かってるのであまり露骨には言わないんだけど、
枝野が党首討論でこれを言ってしまって、反論されて必死に言い訳してたな
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>>9962
そもそも宗教なんて、クソみたいなリアルから心を守るためのツールだし
心の取り扱い方法で補うか、全部神様のせいにするか、一番自分に都合がいいのを選べばいいだけよ
学問としての宗教は複雑怪奇に過ぎるので、こう、議論する時は喧嘩しないようにね。って感じ
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2回目の接種は確実にやらないと、下手したら打ち直しだしなぁ
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次スレは・・・どこ・・・?
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地元で大学生がやらかしてくれた件(数日前だけど)
なんでこの時期にダンスパーティなんてやるかねぇ・・
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主本人がしばらく言ってないから知らない人がいるのも仕方ないが
語り人さんは忙しい時に雑談で埋まっても気にしないご仁なのじゃ
まあ派生スレがあるからそこへ誘導でええじゃろ
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「スレなくなったら誰か立てて」とは言ったこともあるしな
小咄スレに関しては絶対的な作者としてイッチーズがおるけど、半分共用スレみたいな認識してるんじゃないかな、イッチ
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そういう意味で聞いたんじゃないと思うよ定期
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そんな事言うたかてないもんいないのだからそれ以上何を言えば・・・
住民が立てるのはお休み期間中の話だから今はその規則は無くなってる
一応誘導をば
魔改造板
ttp://yarumakai.com/api/legacy/test/read.cgi/1/1602632136/
したらば死亡時退避板
ttp://yaruozatsudan.com/test/read.cgi/yaruzatsu01/1618482429/
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イッチが戻ってきてるわけだし、住民が新スレを立てる必要性は無いね
大人しく別板に避難しよか
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次スレ立たないまま10000行っても
馴染みの飯屋が何故か閉まってる
また開いたら来るかあって感じよね
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よく行くうどん屋さんが休みで、あぁ今日は餅ついてるかパン作ってるんだろうなってなるやつ
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包丁を価格帯で雑にランク分けをすると
三万円>二万円>一万円>プロ用の壁>七千円>高級ブランドの壁>五千円>特殊材質の壁>三千円>実用品の壁>千円>使い捨ての壁
かなと。個人の感想です。同じ価格でも品質に差がある場合もございます。
でもぶっちゃけお店の人に聞いた方が早いし確実。ステンレスの刃物は研ぎにくい。超硬刃は正直研げない鉄が硬すぎる。
良い鉄を使っている刃物は研ぎやすくて好き。どうやって見分けるのかって?私にも分からん
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>>9975
ちょっと料理するくらいのウデなら5千〜3千円くらいが妥当なのかな
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>>9975
鋼の柳刃買ったら切れ味に感動したなぁ
ただ切った後少しほっとくとすぐ変色するんよね
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>>9976
包丁を研いで使ってみたいのですが、最初で不安なのでーという感じで正直にお店の人に言うべきかなー思う。
五千円出せば普通に研いで使えるのあると思う。普通の和包丁ならそう変な事は無いと思います。
研ぎをしてくれるお店なら大丈夫だよ。お店も変なもの研ぎたくないと思うしさ。
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包丁は切れ味と扱いやすさのバランスかな
鋼はあっという間に錆びるけど、刺身とか切れ味必須なのには最適だし、ステンレスは錆びないので楽
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刃物は切れるものを使うのが一番よ
なんでかっていうと、なまくらだと切ろうとして変に力入れて滑った結果、手指をズバっとしちゃうことがあるから
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料理が趣味とか仕事とか生きがいでもない限りスーパーのキッチン用品売り場にある2000円前後のステンレス包丁で十分よ
鋼包丁は毎日使って毎日手入れしないとすぐダメになる
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>>9977
使った後は洗って拭いて乾かさないと錆びますもんね、、
その辺考えると本当にステンレスは綺麗。ステンレスも悪い訳じゃない。
求めているものが違うだけで。好みの問題でしょう。
包丁研ぐのって割と面倒だもんね。でも良いものを綺麗に整備して使ってみて欲しい!
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うちのお婆の包丁は鋼だな、そういえば。毎日使う前に五分そこら研いで使ってる。
もう数十年物らしくて、すり減って果物ナイフみたいになってるけど、逆に言えば一生ものだから大したもんだよ。
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職人が鍛造している包丁ってさ、1日に何本作れるのだろうかとか考えると、
機械のハンマーで叩いていると言ってもそんなに作れないと思うのよ。
1日一本とする。一本一万円と考える。月に20日働いて月産二十本の収入二十万円。
実際がどうだか知らない妄想だけれど、職人が作った包丁が一万円二万円って実はすごくお安いのでは?
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包丁といえばこの人を思い出す
ttps://m.youtube.com/channel/UCg3qsVzHeUt5_cPpcRtoaJQ/videos
100均の包丁を長時間研いで凄まじい切れ味にしたり、
Amazonの段ボールを研いで包丁にしたりしてる人
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戦前の満鉄刀は日産数十振を製造してたというから、そこら辺は工場の規模と設備次第よ
ttp://ohmura-study.net/223.html
しかしこの説明を読むと、戦前の飛行機工場や戦車工場なんかよりも
よほど工業化・量産化への配慮が進んでるように思えるw
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>>9986
「工場の規模と設備次第」まぁそりゃそうよね。
本土は工場の職人さんが赤紙もらって兵隊さんしてたから仕方ないね。
むちゃくちゃ頑張ったけれど、産業もむちゃくちゃにしたんだなぁと、、
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軽工業と重工業を単純比較するのは申し訳ないがNG。
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8192 あった
214: 尋常な名無しさん :2021/01/24(日) 01:36:49 ID:LvW0qBVw
子育て失敗したタイの家庭で「先代国王だって失敗したから俺たちだってそんなもんか」
ってジョークがあるとかないとか聞いた
-―─- 、
/ \
′ ⌒ ⌒ ,
i ( ―) (― ) i
| (__人__) |
、 ノ 実際に聞いてみた
⊂⌒ヽ > <_/⌒つ
\ 丶′ 7
\ ノ ト、_/
. ′ |
. i |
乂 イ
| /ー―一 、 |
し′ 、_j
/  ̄ ̄ ̄\
/─ ─ \
. / (ー) (ー) \ あった
| (__人__) |
. \ `⌒ ´ /
__/⌒ ヽノ \
/⌒(___/ | `i 尚、主に都市部でみられるのではないかという考察付きのメールも来た
(___)⌒ヽ / / ̄ ´
. __/ /\ /
(___/ ` ─―─― ´
おしまい
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ボブスレ、ネスレ、次スレ…
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【コロナワクチン】国際的な小咄【最新技術】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1624998893/
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>>9989
某古今伝授さんも失敗したし、へーきへーき(メソラシー)
あの人、息子以外は完璧人間なんだけどね・・・w
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タイ人ぇw
今の日本でも言えなくもないけどw
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乙
何故都市部なんですかね
教養の差とか?
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乙です
都市部のほうが誘惑が多く結果的に子育てが失敗することが多い、という事かな…
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乙
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ガチの職人は赤紙スルーじゃなかったっけ
だからそこらへんで復興が早かったと聞いた覚えがあるガウルおぼえだな
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竹鶴政孝は徴兵検査の時に職人(酒造り→アルコールは大事)って事で評価を下げられて
戦地に行かなくて済んだらしい
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>>9992
問題はあの息子は人格以外は成功というなまじな失敗作よりも厄介な類なのが…
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10000だったらコロナ禍は治まる
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