したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【R18】超たくあん王国

41t:2019/04/13(土) 23:10:38 ID:i9UjhM/60
真成町の奇妙な人々 第二話【ムーンライト・シャドウとビルボード 前編】


・ユーリ「あの男は見るからに強い相手だというのは分かる筈です。」ツナ「確かにあの男は強いよ。」
   "ブラッドレイさんは強い"
   さらっと前提条件みたいに流されてますけど、何で…?見るからに強い相手ってどんな人間…?
   いや、そりゃあ尋常でない場数を踏んでいる吸血鬼さんは、根拠が無くとも見ただけで戦闘力の高いスタンド使いとかが判別できるのでしょう。
   しかしツナくんは普通の高校生だし。参戦してからすぐに時間停止してボコって倒した相手の具体的にどんな所を見て"強い"と判断したんですかね…?
   やっぱ強面だからかな。顔の怖さは戦闘力の数値に直結するんかな。でも強面だからって理由でボコられるし、良いことづくめでも無いですね。

・ツナ「多分だけどユーリがこの町で起きている吸血鬼事件の犯人でしょ?」
   おお、これを唐突に見抜くとは凄い。やっぱツナさんパネーっすわ。スカウター持ってるっすわ。
   ……って根拠はなかったけどとりあえず言ってみただけかい!!!
   まぁ吸血鬼事件というきな臭い事件が起きてる町にこんな怪しい奴が出てきたら、嫌でも容疑者として浮上するよね。
   "強面だから"という理由で事情も知らずにブラッドレイさんをボコったツナくんであったが、
   だからといって襲われていた女の子の方も無害な生物ではないと信じ込まない所に安心感が持てます。

・ユーリさんのスタンド、『ムーンライト・シャドウ』
   襲撃されたにも関わらず傷ひとつないユーリの身体を見て、ツナはユーリのスタンドは「他人の血で傷を治すスタンド」と推測します。(実際は吸血鬼の能力)

・「私のスタンド能力は血を取って回復する能力ではありません。そうですね…………見せてあげます。」
   見せてくれるんだ…。
   まあ、ツナさんのスタンドビジョンが仮面ライダー龍騎なので、ヒロインのスタンドビジョンはドラグレッダーというチョイスなのでしょう。

・「見た目の割にあまり強くはありません」
   へぇ

・「影の中に入り、影を操るスタンドです。影の中、影空間に移動することが出来たり 影空間の中に居る間のみに限り 入った影を実体として操ることができます。」
   そうなんだ…。
   でもユーリさん……助けてくれたとはいえ、仲間でもない相手にそこまで詳細にスタンド能力を教えなくても…。東方憲助さん曰く"ケツの穴"ですよそれ

・「最もムーンライト・シャドウが入り、操ることが出来る影は生命体の影のみです。実体として操っている影にダメージが入ると私にもダメージが来ます。影が無い場所だと出ることも出来なくなる等、弱点もかなり大きいです。」
   待って。ちょっと待って。
   自分のスタンドの弱点まで教えてくれるの!?会ったばかりのツナくんの為に!?
   DIOやディアボロはあんなに必死こいて能力を秘匿していましたよね?命を狙われる立場だから当然です。でもユーリさんもそうでしょ?
   そりゃツナくんはいきなり「時は止まる!」とか言っちゃったり、「夕飯を食べる時間を短縮する為に使っている」とか日頃の利用法まで教えてくれましたけど
   それは彼が大らかで細かい事を気にしないズブの素人だから許されるお茶目なのでは?
   まさか……この余裕が数百年生きてきた歴戦の吸血鬼の年季…!?この風格には老ジョセフも泣いて許しを乞うことでしょう。

・「影空間の中に道具を入れることもできその中にある道具は腐ることも壊れることもありません。私の持ち物は私の影の中に入れています。」
・「私自身も他人の影に入ることで移動することも出来ます。おかげで旅費も掛けずに旅行することが出来るんです。」
   まだ教えてくれる!!!!まだ教えてくれるよ!!!!!!
   世界中で集めたコレクションが入ってるらしいですが、能力よりそっちの自慢が見たい。
   きっと弓矢とか石仮面とか、入ってるんでしょうね。

・スタンドでキセルする事によって旅費を浮かせるスタンド使いとテストでカンニングするスタンド使い
   お前らちょっとは悪びれろ
   康一くんだって億泰以下の点数だったけどカンニングはしなかったぞ

・吸血鬼になれる道具『石仮面』とスタンド使いになれる道具『矢』を見せてくれるユーリさん
   見せすぎィ!さっきまで襲われていた理由を聞かれても"ツナを巻き込みたくない"と口を閉ざしていたのに!
   まぁツナくんの大らかさに当てられたという事にしておきましょう。

・「私は紛れも無い『悪』」
   無責任なことに、『矢』はスタンド使いを増やして自身へ降りかかる火の粉を分散する為に使うというユーリ。
   しかし「本当のきみは矢をそんな事に使えない」と断言するツナ。
   「何故ならばきみのスタンドならあの男から逃げるのは簡単だから」「きみは他人を巻き込むことが嫌だったから逃げずに戦っていた」という推理を展開します。

   1つずつツッコむと……まず「あの男(ブラッドレイさん)から逃げるのは簡単だから」ってどういう事…?
   何故そう言い切れる?君は一目見てボコっただけのブラッドレイさんの何を知ってるんだ…?
   そこはむしろ"ユーリの能力でも逃げられない程厄介なスタンドをブラッドレイは持っている"と推理する方が自然じゃないです?
   しかも君、さっきブラッドレイさんの事を「強い」って判断してましたよね…?なんか急に侮りはじめてません?

   それと"逃げずに戦う事"と"他人を巻き込まないこと"になんの因果関係が……?僕はあんまり無いと思うなぁ。
   仮にユーリに「他人を巻き込みたくない」という気持ちがあったとして、
   それは「貴方をこれ以上巻き込みたくはありません」と言って黙秘権を行使した数分後に何から何まで喋り始める程度の覚悟って話でしょう?
   この体たらくで"追い詰められても矢を他人に使わない"と断言できる要素が何処にあるんだろう。

・「ユーリって話して分かったけどそんなに悪い娘じゃないし」
   まぁ、人の心を失っている筈の吸血鬼にも関わらず、吸血行為は人の命を奪わない程度に留めているのは見所のある奴です。
   確かに悪い娘ではないんです。

・ユーリの回想。迫害され、処刑を求める民(?)の声
   ユーリが善い人だと信じるツナの言葉を受け、凄惨な過去が脳裏を過った後、
   口から出た言葉は「人間が大嫌いな吸血鬼です」「他人がどうなろうと今更知った事じゃありません」
   人間ではない。むしろ怪物である―――そんな自分をどうするつもりかと問いかけるユーリですが、ツナは答えます。「別にどうもしない」と。

・「俺は正義の味方っていうわけじゃないんだよ。スタンド能力だって悪用したりするし。嫌なことする奴に痛い目を合わせてやろうって思ったこともある。」
・「まぁ、流石に人殺しをするような奴だけはだめだと思うけどさ。ユーリはそういうことをするの?」
   ここまで開き直っちゃうともう好感しか湧かないツナくん。
   限りなくテキトーに生きていて、自分にも他人にも甘すぎる。だけど命の尊さだけはなんとなくわかってるつもり。
   やることは小物っぽいが器量だけは大物。新世代のジョジョスレ主人公の誕生いいゾ^〜コレ(称賛)

・ツナくんの星型のアザが痛みを覚え、同時にブラッドレイが参上
   ブラッドレイさんは6部名物の血統センサーでツナの位置を感知したという事でしょうか?だとするとブラッドレイさんも星型のアザをお持ちで?
   客が大勢いるのも気にせずにハンバーガーショップの壁をぶち壊し抜けてやってきます。
   もうちょっと……超能力について秘匿しようって気は無いのか…。そういう大胆な事をやるならせめて顔くらいは隠してやったほうが…。
   誰も彼もがスマホを持っているこの時代、「飯食ってたら目の前で超能力者が壁壊したんだけどwwwwwww」とかいうツイートが顔写真つきで百万リツイートされかねませんよ。

・「『石仮面』『矢』『時を止めるスタンド』そして『DIO様の血を引く者』!その全てが揃った今、我が計画は成就したも同然」
   一話で「石仮面と矢、その二つがあれば計画の役に立つだろう。」と……言及の仕方が"必須じゃないけどあったら役に立つ"程度の扱いだった気がするんですが
   そうか……もうその四つがあれば天国いけちゃうんだ…。いったいどんな方法なんだ!?次回に続く!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板