[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【MTG】海老砂糖◆CcryvBABIsがひたすらAAを作るスレ【ジョジョ】
486
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/02/24(日) 10:15:11 ID:WnBM0h760
日の出の使者
割と土地引きがいまいちになりがちなこのデッキを幾度となく救ってくれた最強救世主。探検はやはり強い。
素のパワーは2なのでテシャールで蘇生可能。先制攻撃が忘れられがちで知らずに突っ込んで返り討ちに会うクリーチャーが続出。
基本的にはこいつで殴っていく。
民兵のラッパ手
デッキの影の主役の最強クリーチャー。デッキの上から4枚見てその中のパワー2以下のクリーチャーを手札に加える。
自身を含め全てのクリーチャーがサーチ県内に入っている上にこのカードもテシャールで蘇生可能。
タフネスが高い上に警戒のおかげで攻めも守りもこなせる。ほんと強い。
正義の模範、オレリア
このデッキの最強エース。
・毎ターン味方一人にパワー+2/0。自分にも撃てるので実質4/5。白に撃つと警戒を持つのでこれを受けた日の出の使者は鬼神の如き強さ。
・飛行。言うまでもなく強い。タフネスが高いので相手の飛行クリーチャーをひたすら抑え込める。
・教導。このカードと他のクリーチャーで殴る事で味方に+1/1カウンターを置く。これを受けた日の出の使者は鬼神の如き強さ。
伝説のクリーチャーなのでテシャールのトリガーになる。場には1体しか出せないが相手に速攻で除去られるのであまり関係ない。
だいたい2体目か3体目を出したところでよく投了される。
セラからの翼
装備するとステータスが上がる上に飛行と警戒と絆魂が付く大盤振る舞いの最強オーラ。伝説なのでテシャールのトリガーになる。
特に飛行が大きく「ま、ブロックすれば1ターンはしのげるだろ」と思っている相手の希望をぶっ壊すナイスウィング。
当初は3枚ほど入れていたが今はピン。
浄化の輝き
二つのモードから選べる最強ソーサリー。このカードのおかげでエンチャントやアーティファクトを並べまくるデッキにも対抗できる。
ピンだがもう1枚足してもいいかも。
平地
最強基本土地。白のカードが多いのでこっちの方が枚数多め。
山
最強基本土地。こっちも無いと困る。
断崖の避難所
最強2色土地。ペナルティもあるが全く気にならない。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板