したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

百万ガバス ◆XcrImxU9KUのD&D3.5データ倉庫兼雑談所4

4629百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2023/07/24(月) 23:04:23 ID:jPhiPQxM
久々に一味違うにコメントついていたから見てみたが
>結局、弱いクラスは活躍できませんが作者の言いたいことか。不遇クラスを主役にするなら、それなりに使える方法くらい
考えてもらいたかったな。

う〜〜〜む、感想は自由だがねぇ
言いたいことも何も実証実験なんだから活躍は俺の主張もへったくれもないんだが。
あと、打撃力はむちゃくちゃ高く仕上げたんだがな侍やる夫。ジャイアンに近い値だぞ。データ読めるならわかるようにしておいたつもりなんだがなぁ
海外サイトでのサムライ強化案も同じ結論に達していたからできることはちゃんとやったんだがねぇ(スレにも書いたぞ)。

そのうえで、「活躍させる」という結論ありきではなく、キャラクター性とダイスの結果に基づいた結論の追求をしたまでなんだが
俺の言いたいことがあるとしたら「結論ありきはクソ」ってこと
ダイの大冒険の名言「勇者とは勇気あるもの都合によって〜」ってのに近いが
「キャラクター性はシーンの都合似合わせず継続させる。たとえ欠点でも」ってのも重視。ロールプレイって「役割を演じる」だろ?
だから「ご都合主義でメンタル強化や活躍させたり周囲の評価を変えたりしない」

まあ、それはそれとして活躍はしてたと思う

そもそもインカーネイトやトゥルーネーマーとか仕上げたんだしさー
不遇クラスは主人公だけじゃねーぞ
活躍しまくったナイトとかも評判それほど良くなかったんだぜ
ビルドの工夫してないみたいに記録残るところに書かれるのは心外だのう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板