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名無しのAA制作者用スレ 25作目
3977
:
尋常な名無しさん
:2022/04/04(月) 23:45:45 ID:RIZTe0Oo
言ってる人とたかってる人が別なだけでしょ
同じ人間ならたかりの方が本音なだけで
AAも作ってるけど作者をメインでやりたい自分としては
上手で沢山AA作ってる人に 「自分の好きなあのキャラに目をつけて欲しいな〜」 くらいは思うけどな
でも流石にそんな発言は出来ねえ
3978
:
尋常な名無しさん
:2022/04/04(月) 23:56:29 ID:fh2Y3fr2
ここまで話が進んでなんだけど何百枚っていうのは物の例えで、
「まあよくもこんなに作れ増やせ言うな…」と言いたいだけだった、すまない
3979
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 00:39:44 ID:MdmHvK/c
AAの実力差ってどうやったら証明できんだろうね
「下手なAA」って言葉を選ばないなら明らかに自分より格下のAA製作者に言われた事が未だに忘れられない
3980
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 00:46:08 ID:AxUo46Is
どれだけAAを絵として表現できてるかじゃないの
文字感を忘れさせられるかどうか(適当)
3981
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 00:59:40 ID:FLZ2vyH2
つくり手の実力とやらと、見た人からのウマヘタの評価は必ずしも一致せんものだべさ
3982
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 01:23:30 ID:Za4p3d9Q
競作スレで同じAAを作ってAAMZに登録して、実際に誰のAAが起用されてるかで指標のひとつにはなるんじゃない?
(そのキャラの)他のAAとの絵柄の親和性とか、サイズの使いやすさが影響するから絶対的な評価にはなり得ないけど
3983
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 08:31:22 ID:LCN7C5Ic
評価は人の好みにもよる部分もあるからなぁ
粉っぽいのとか、女体すら直線で作って丸みの無いのとか、
逆に無駄線ある文字を頻繁に使って汚くなってるAAとかよく見るけど
きっと作った本人はあれで良いと思ってるんだろうし
その明らかに格下なAA製作者ってのも、
>>3979
の作品を自分の尺度で言ったんだろうし
3984
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 09:44:19 ID:c6Psn92k
良くないAAとして「粉っぽい」とか「無駄線が多い」という言い方は昔からよく使われてきたが、そうした良くなさが周知されて避けられるようになった結果
今では曲面や微妙な角度を省略しすぎて「スカスカ」になってるAAが増えていると思う
特に元の形を想像しにくいクリーチャーや無機物のAAだとスカスカはかなり気になる
3985
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 12:29:12 ID:Za4p3d9Q
どう頑張ったって、AAの表現力には限度があんだから
粉っぽい・無駄線がある・直線的・スカスカといった何らかの不自然さを割り切らなきゃしゃーない
何を重んじて何を捨てるかってところに作風が生まれるんだから、他人の選択を批判したり比べるのは無意味
西洋絵画だって、どんなに写実性を極めても自然の光景を完全再現するのは無理だーって行き詰った状態から
浮世絵に衝撃を受けて印象派やキュビズムへと展開されていったわけだし
3986
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 12:39:17 ID:9Oyo4mZg
飲み屋で野球中継見て「俺の方が野球うまいわ!」ってぶーたれてる呑兵衛を相手にするのかい?
3987
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 14:28:30 ID:3Qj8nu9M
とあるAA作者が自信作だと言ってたAAが、全然良いAAに見えなかったことがある
なんというか、何をやってるのかよくわからないAAだった
3988
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 14:34:29 ID:c6Psn92k
あとAAはやる夫スレを作るための「素材」という観点からすると、「生産量と速度」も大切だと思う
なんかの企画とかで背景付きで一枚絵になってるすっげー綺麗なAA提出されたりするけど、あれはすごいけど、スレじゃ使いにくいし
神AAをたまに一枚だけ作る人より、スレで使えるレベルのAAを量産してくれる方が手札が増える
3989
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 17:48:53 ID:uDjdI2wM
その辺は人によりきりだから、あまり気にしても仕方ないんじゃないかな?
使いづらくても大きな1枚絵のAAが上手い人という人がいるかもしれんし
スレで使いやすいAAを多く作成してくれる人が上手い人っていうかもしれんし
3990
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 18:28:25 ID:kexHzPl2
自分で作るしスレやってると実感するのが、大きめのAAには絵で見せるときの使い勝手があるし
小さめのAAは一度のレスでいくつものAA置けるという点ではそれぞれ利点あるからなぁ
まあ個人的には「誰がなにをしようとしてるのか分かる」それだけで十分いいAAだとは思う
3991
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 18:49:19 ID:CHjGW/LU
>>3979
もしかして上手い下手の下手ではなく「ヘタに○○するより…」の下手だったのでは?
3992
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 19:24:50 ID:ixSGta3Y
1対1で比較するならお互いに画像と作成のための座標出して
提出日時決めて(相手の見てからの修正を防ぐため)両方出せばだいたいわかる気がする
3993
:
尋常な名無しさん
:2022/04/08(金) 23:14:30 ID:AxUo46Is
選んだ絵が動か静かでも違うと思う
3994
:
尋常な名無しさん
:2022/04/09(土) 21:24:06 ID:RJaXfAaY
乳首みえてなくて乳輪だけみえてるAAのでも一応R18扱いでいいんだよね?
3995
:
尋常な名無しさん
:2022/04/09(土) 23:45:01 ID:ARuinJG6
あまりスカスカだと好きなキャラなのに使いたくなくなるんだよな
BLEACHのハリベルとか、ほぼ1人で全部作ってるっぽいけど
スカスカ過ぎて(特に髪)迫力無いから、他の充実したキャラに変えるかってなっちゃう
3996
:
尋常な名無しさん
:2022/04/10(日) 00:33:42 ID:bRm26PfY
具体的なキャラ名を出すと、職人を特定しやすくなって個人批判に繋がりかねないから
言及しないようにしてたのに……
3997
:
尋常な名無しさん
:2022/04/10(日) 18:22:40 ID:LDwglXh.
そういや誰かに聞きたいと思ってたことなんだけど、
AA早く作るコツとかそういうのって持ってる人おる?
3998
:
尋常な名無しさん
:2022/04/10(日) 18:46:45 ID:j1dZdm7A
早くていいことってある?
3999
:
尋常な名無しさん
:2022/04/10(日) 18:59:11 ID:9/XvvMTQ
直線文字だけ使う、適度に抜く、目のパーツは数パターンで固定、全身は作らない
これだけでかなり早くなるよ
4000
:
尋常な名無しさん
:2022/04/10(日) 19:46:15 ID:IzzXLET6
曲線は角ばらせる
無駄線は気にしない
右下がりは「∨ か 「∧
∨」 ∧ 」
で通す
前身は作らず上半身のみで大きすぎない程度のそこそこのサイズで作る
こうするだけでかなり時間が短縮される
4001
:
尋常な名無しさん
:2022/04/10(日) 21:08:27 ID:Jh5Li.E2
自分の中での妥協ラインを下げる
4002
:
尋常な名無しさん
:2022/04/10(日) 21:38:08 ID:zORdnJJk
オートを使って最低限の手直しで済ませる
4003
:
尋常な名無しさん
:2022/04/10(日) 22:02:15 ID:c2MkanMg
トーンスクリプト使えば多少早くなるよ
4004
:
尋常な名無しさん
:2022/04/16(土) 21:04:39 ID:9uy/knkU
紲星あかりのAAみててウエディングドレスAAないのいがいだった
結構種類豊富だからてっきりあるのかと思ってた
4005
:
尋常な名無しさん
:2022/04/16(土) 23:50:44 ID:CjjMU7Hc
バストアップならあるぞ
4006
:
尋常な名無しさん
:2022/04/29(金) 13:16:03 ID:Uk1bl6uQ
顔文字選手権2022を開幕しました
作品投稿、鑑賞等をぜひお楽しみください。
作品投稿期限は2021年5月13日 (金) 23:59までなので、ぜひ参加お願いします
顔文字選手権大会2022
ttp://warsmahrlq.sakura.ne.jp/test/read.cgi/Festival/1648473536/
4007
:
尋常な名無しさん
:2022/04/30(土) 12:04:01 ID:SqZXGQOc
色違いの2種類のAAつくるとして
それが緑と紫の2種類なら
緑が : : :
紫が :::::か:i:i:i:i
なんかねえ?
4008
:
尋常な名無しさん
:2022/04/30(土) 12:29:48 ID:w8EfWY1k
職人(やAAを見る人)全体の共通認識として決めることができるものではないと思う
緑や紫と一口に言っても濃淡によって使うトーンが変わるだろうし
濃い緑と薄い紫なら濃い緑の方が:i:i:i:iになるんじゃない?
4009
:
尋常な名無しさん
:2022/04/30(土) 17:09:27 ID:lMFbaqgY
: : : : : : :
::::::::::::::::
:i:i:i:i:i:i:i
//////
二二二
三三三
まぁ・・・トーンの種類なんてたかが知れてるし、濃淡の具合を見つつこの辺から適当に2種選んで貼る以外ないわな
ちなみに自分だったら緑の方トーンなしで紫の方を:::::にすると思う 色違いだってわかりやすいしトーン使うの面倒だから
それと:i:i:iは使うとスッキリ見せるのが難しそうだから使わない
4010
:
尋常な名無しさん
:2022/04/30(土) 17:34:19 ID:CQK2RTYA
緑系の例として、音無小鳥、島原エレナ(ミリ)、小日向美穂、高垣楓(デレ)、七草姉妹(シャニ)あたりを比較しても
作り手によってトーンの選択に幅があることがわかる
4011
:
尋常な名無しさん
:2022/05/01(日) 15:25:38 ID:Q9XGK4IE
トーンの濃さはモノクロ写真に従うのがベター
ただしアニメジョジョの戦闘シーンみたいに実際の色と異なっても良く見えるように
コントラストさえはっきりしていればよくみえる
2pカラーまでならば1pにはトーン使わないとか
4012
:
尋常な名無しさん
:2022/05/03(火) 23:00:14 ID:gNQb1vn6
緑と紫と言うよりも、違う色なんだって事を強調するかな
例えば緑で「:.:.:.:.:.」を使ったら、紫で「;';';';'」を使ったりする
4013
:
尋常な名無しさん
:2022/05/06(金) 21:59:46 ID:mneTco/M
前髪と目が被ってる絵ってあるじゃん
自分は髪と目を一行ずらして被らないようにしてやってるけど
被らせてる人の場合はどういう文字つかってるの?
4014
:
尋常な名無しさん
:2022/05/07(土) 04:05:07 ID:UgrXyuTU
元絵を見てみない事には何とも。角度なんかも影響するだろうし
4015
:
尋常な名無しさん
:2022/05/07(土) 04:18:16 ID:DJqvf80Y
色というより濃淡もあるよね
4016
:
尋常な名無しさん
:2022/05/07(土) 11:22:17 ID:U/J4sSXk
シャニマスの浅倉透なんかは目に前髪が被っているキャラでAAが多い子だから見に行って参考にしてみたらいいと思う
4017
:
尋常な名無しさん
:2022/05/14(土) 00:04:32 ID:G5jqRxaM
顔文字選手権2022の作品投稿を締め切りました
皆さんお疲れさまでした。
引き続いて投票を開始します
こちらの方もぜひともお願いします。
投票締め切りは21日の21時59分までです。
まだ時間がありますのでじっくりと鑑賞の上、投票をお願いします。
表集計完了後に表彰等を行います
ご協力お願いします
顔文字選手権大会2022
ttp://warsmahrlq.sakura.ne.jp/test/read.cgi/Festival/1648473536/
4018
:
尋常な名無しさん
:2022/05/22(日) 00:17:12 ID:PQHShOfI
そういえばプリコネ系AAが結構そろってるけどちゅるや型ないんだな意外と
4019
:
尋常な名無しさん
:2022/05/22(日) 15:42:29 ID:ODDlb1oE
ちゅるや自体最近あまり見ない
4020
:
尋常な名無しさん
:2022/05/22(日) 18:55:21 ID:eOy9wWGs
あれ作るの苦手なんよ
おまんじゅうも作ろうとすると難しい
4021
:
尋常な名無しさん
:2022/05/22(日) 21:03:54 ID:/X8D3iLQ
あのサイズでキャラの特徴とか難しいの
特に左向き右向き両方をそろえようとするとどちらかが難しくなったり、なんか違う顔になったりして微妙な調整が必要になったりするのが難しかった
あと服もフリルとか胸とか意外と難しいのよ
4022
:
尋常な名無しさん
:2022/05/22(日) 21:06:37 ID:wZN0iJzk
逆に普通のAAにも応用が効くから作るとそこそこ練習になったり
4023
:
尋常な名無しさん
:2022/05/22(日) 21:09:17 ID:6Dg8JqhM
割と手間と時間かかる割には達成感とか無いし
その時間で別の画像やった方がよくねってなる
4024
:
尋常な名無しさん
:2022/05/23(月) 01:35:40 ID:yeGdYCJ.
エロAAを小さく作ってる人いるけど、余程上手い人でもない限りエロくないんだよな
顔が小さい関係上パーツ入れるのに精一杯で表情までは作り込めないから
背景とかと合成しての特殊なシチュとかで使って欲しいんだろうが
そういうのも苦労の割に大したもの出来ないし
以前から作成依頼で、できれば大きめって書かれてるのを結構見るから
なんとなくその事を思い出しちゃった
4025
:
尋常な名無しさん
:2022/05/23(月) 06:59:18 ID:T3rY9uNE
※個人の感想です
まるで同意できない意見だわ
自分がひんやり冷たいと感じるモノに触って「熱ッ」と声をあげて飛び退く人を見てる気分
全体が把握でき、かつコンパクトにまとまったAAも大歓迎
4026
:
尋常な名無しさん
:2022/05/23(月) 08:10:36 ID:al4gmkJs
俺のは小さくてもエロいって言ってもらってるよ
4027
:
尋常な名無しさん
:2022/05/23(月) 15:44:53 ID:/wuNqulI
貧乳が最高ってこと?
4028
:
尋常な名無しさん
:2022/05/24(火) 22:49:53 ID:Q9k5VKr.
.
4029
:
尋常な名無しさん
:2022/05/25(水) 16:12:28 ID:lrpMU.WE
色々な話題に関して、雑改変・首挿げ替えについて言及する作者・職人はいるけど
やっぱ大目に見るニュアンス以外では未だに大体が嫌ってるって感じなんよな
それでも率先してその手の改変してる人らってそういうの目に入って来ないのか、
見た上であえて気にせず・批判覚悟でやってるのかってのは気にはなる
4030
:
尋常な名無しさん
:2022/05/25(水) 16:50:32 ID:2zOCbWsY
そこは上手い人の方を気にしなよ!
4031
:
尋常な名無しさん
:2022/05/25(水) 17:26:48 ID:5Bm/ysso
自分は改変もするしトレスしても作るけど別になんも気にしたりは……
そもそもやる夫のAA自体ほとんどが改変だし今更感しかないかなって
4032
:
尋常な名無しさん
:2022/05/25(水) 17:36:55 ID:NkKDEHck
繋ぎ目が滑らかで、そのキャラ本来の頭身を守った改変になってれば気にならんかな
たとえば四頭身キャラの頭を六頭身キャラの身体に接続するような雑コラは違和感パネェってなる
4033
:
尋常な名無しさん
:2022/05/25(水) 17:51:19 ID:xpq7mSMw
体の大きさが全然違うのに同じ頭を乗っけられた上に同じレス内でで見せられるのは流石に笑うわw
4034
:
尋常な名無しさん
:2022/05/25(水) 19:42:12 ID:R3erV6TY
違和感感じないならすげ替えでも気にならんけど
それが出来てる人どれくらいいますか?
4035
:
尋常な名無しさん
:2022/05/25(水) 20:31:28 ID:cM66hpeI
首の大きさもだけど
線のが独特なのに合成された場合違和感バリバリでもにょる
4036
:
尋常な名無しさん
:2022/05/25(水) 20:34:36 ID:G5HPxn1M
エロシーンなんかで腐るほど見たことある胴体に同じ顔を載せたのが連続して出てくるとかあると、なんかもう笑うしかないなとはなる
合成するのはいいけど、ちょっと定番の素体ばかりじゃなくてさ他のを探して来いよそれぐらいの手間は惜しむなとは思う
4037
:
尋常な名無しさん
:2022/05/25(水) 21:24:11 ID:wheXpU9M
すげ替えするのは良いけど、最低限の見栄え位は整えてくれんかとは思う
修正ドットがそのまま残っているのは未だによく見る
4038
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 08:51:27 ID:S14hl/UQ
AAが増えても紹介や宣伝をするところは殆ど無いのよね
だから目に留めてもらうため量を増やすというのは分かる
4039
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 12:38:44 ID:FtWWQIwI
まあ、ひどいのになると本当にひどいのは分かる。
フランケンシュタインどころか、ブラキオサウルスまでいるからな。蘇るな、絶滅しててくれ。
4040
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 12:39:52 ID:52wx2tzg
どこの話してるか知らないけど、少なくともわざわざ改変スレに住み分けてる人らはそんな意地悪言われたかないよ
下手なうちは何もあげるなって?
4041
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 12:44:44 ID:FtWWQIwI
>>4040
エロスレ96の200付近のを見ると、俺の言ってることが分かるよ
4042
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 12:44:56 ID:52wx2tzg
まあ感情論はそんなんだがここで聞いた話によると
やる夫スレ作者には改編も手間に思う人らがいて十分支援になるとか
4043
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 12:53:59 ID:52wx2tzg
>>4041
なるほどこんなスレもあったのか
エロの主戦上はヒロイン板かと思ってた
4044
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 13:05:05 ID:sS931Q8c
200付近そんな酷いか?
どっちかというとそこより50レス程度後の方が…
4045
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 13:06:44 ID:FtWWQIwI
>>4044
しーっ……。
4046
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 13:36:37 ID:XY2GMMM.
巨乳・奇乳化はもうそういう性癖専用の改変だから全身のバランスだのなんだの気にせず割り切った目で見てるわ
ふたなり化などと同じでmltにまとめる際にタグ付けて分類されてれば差し障りもないし
4047
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 13:43:27 ID:mCaGaA.o
>>4046
そこに自分が作ったAAの顔が張り付けられてるとね… キツいぞ
4048
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 14:08:26 ID:W.p5ZHFc
その辺りはひとそれぞれだよな
スカトロとか身体の異形化?みたいなのが駄目だな、あとホモも
容量の少ない板に頻繁に投稿されている
エロスレのやつなんかは特に受け付けない
4049
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 14:20:58 ID:TamcDj3k
お、昔はエロAAスレでポケ姦のAAが毎日投下されたり雑改変が一度に大量投下がよくあって定期的に荒れた時代があった話でもすりゅ?
4050
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 15:13:34 ID:JLOlxW3w
あーあったなそんな時代wもう10年も前か懐かしい。
まあ、一生懸命やってるんだろうなぁという努力は買うけど、
雑改変は自分で使うくらいならともかくそれを公共に流すクソ度胸は良くも悪くも褒めたい
4051
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 20:28:09 ID:fY9i6kvA
特殊性癖の話は別の話題になるからなぁ
好きなキャラで巨乳・奇乳化とかされたら確実に( ゚д゚)、ペッてなるけど
4052
:
尋常な名無しさん
:2022/05/26(木) 20:45:20 ID:mCaGaA.o
性癖はそれぞれだし、自覚して巨乳化奇乳化してる分にはまだ良いけど(良くないけど)
頭のサイズが合うって理由で巨乳ボディーにくっ付けられて、巨乳化タグすら無しで投下される・・・
4053
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 03:58:55 ID:BbahbUcU
気のせいかもしれないが、雑改変多いキャラってあんまり新規作られない印象
R-18のファイルが独立してても、全部雑な改変ばっかとか
自分の作品が汚いのに埋もれるのが嫌ってのもあるんだろうか
4054
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 09:12:27 ID:6TgcXPrQ
それは本当に気のせいだろうね、雑改変って単語もそうだけど自身が気に入らないからそう思いたいとかじゃないかな
4055
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 09:53:48 ID:lgcI/BzU
これがトイ・ストーリーならシドみたいに襲われてるとこだぞ
4056
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 10:31:32 ID:hBl0EiSk
や、普通に作らんぞ
>>4053
もそうだけど、ものがあるなら自分が作らんでもいいか。ってなるし
4057
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 10:53:34 ID:xj9joKBQ
AAなんて改変されてナンボだからな
元絵から自分で描いたオリジナル(=自分が著作権を持ってる)を自分でAA化したものですら
ネットに上げてしまえば転載され、改変され、キャラ付けされていくのは防ぎようがない
それが嫌ならオフラインでひとりでニヤニヤしてろって話になる
4058
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 11:03:57 ID:6TgcXPrQ
>>4056
それは数が多いキャラは、積極的には作らなくていいかなってなるだけだから別だと思う
そういう事なら俺も数あるのは後回しにして、揃ってない表情とか背景作ってるしw
4059
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 11:08:15 ID:qNa.JiB2
上手い人が何個か作ってたら作ろうとは思わないな
4060
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 12:10:49 ID:u3QVu63I
そういや、新作でオリキャラだから改変するなってあったけど
どうなるんだ、アレ?
4061
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 12:23:11 ID:xj9joKBQ
収集人たちが議論するスレの方で意見交換が行われてAA制作者本人とも話し合い、方針が定まった模様
元より「改変しないで欲しい」ではなく「改変したものを登録しないで欲しい」というのが制作者の意向だったので
制作者と収集人の間で擦り合わせが行われたってことだね
4062
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 12:33:37 ID:u3QVu63I
読んだけど、他のmltと同じ扱いになったぽいのか?
イマイチよう判らん
4063
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 15:14:45 ID:hQ84nSvI
みんな「キャラの耳」ってどうやって作ってる?
それっぽく見える作り方がよくわからん
4064
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 15:31:02 ID:hBl0EiSk
>>4062
他と同じ。そもそも例外処理が手間かかりすぎて諦めてって話
4065
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 15:31:45 ID:hBl0EiSk
耳はパターンというか、㍉とかで外側だけそれっぽくしてる。
中は凄いてきとう
4066
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 17:36:34 ID:CrIxr6FE
本絵だけ見て「作りやすそう」「作りにくそう」ってわかるもん?
結構な数作ってきたけど、やってみた結果として、
複雑化と思ったらいい出来だったり、
単純だと思ってたら妙に難しかったりして、
事前に「これは簡単」「これは難しい」みたいな読み取りができないんだけど。
4067
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 18:49:12 ID:hs4XayMA
簡単かどうかを見分けるのに必要なのは作った数よりも種類かな
あとどの程度妥協できるかでもだいぶ変わる
修正ドット許容出来るだけでも基準変わるので
4068
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 19:08:10 ID:hBl0EiSk
/ 線の角度微妙な時とか面倒臭くなる時ある
槍とかそこだけ角度変えたりすればいいけど、意外と長くて重なってる人体の模造箇所とか増えそうなのとか
4069
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 19:16:24 ID:7uVfm3jE
意外と顔って正面から見たときのほうが、右向きや左向き(横顔ではない)に比べると作るのが難しく感じる
あと髪の毛とかでも長くてややこしそうなのは見るだけで難しそうとなる
4070
:
尋常な名無しさん
:2022/05/27(金) 21:53:20 ID:GgAdbL7M
>>4063
(⌒ヽ
Y^ハ|
りノ丿
ー'
/⌒V
{ Y^7
人乂}
`ーヘ
基本は縦長の二重丸を作っておけば耳らしく見えると思う
後は り ソ ハ Y Ⅵ 辺りの文字を使うと無駄線を利用して内側の構造を細かく作れるかもしれないし、そうでもないかもしれない
4071
:
尋常な名無しさん
:2022/05/30(月) 11:51:36 ID:XGbg7a/E
>>4070
いい耳だ!ありがとう参考にします
4072
:
尋常な名無しさん
:2022/06/02(木) 16:30:41 ID:X9OWPsl6
特定のキャラのAAを増やすとき
キャラのデザインがバージョンやイラストごとに細部が違う、左右反転すると左右非対称の部分が変わってしまうなどの場合に
「AAの統一性」ってどこまで気にする?
4073
:
尋常な名無しさん
:2022/06/02(木) 16:35:05 ID:cmOOeyak
左右反転は鏡に映ったら姿とかあるからケースバイケース
それ以外は元絵に従って場合によっては衣装差分を追加
4074
:
尋常な名無しさん
:2022/06/02(木) 18:46:12 ID:.1o/UeuM
左右反転って事は、何かしらの立ち絵作ってるんだと思うけど、そういう時はもう開き直って同一方向で差分つくる。
変に反転して数増やそうとしてもあんまり上手くいった試しないし
4075
:
尋常な名無しさん
:2022/06/02(木) 19:43:37 ID:CeS.SMwg
そんなん質問する事の意味がわからん
自分がこだわりたいなら左右反転とか論外だし、
利用者が反転気にするかって質問なら気にしないでしょ
4054とか4057のレス見てみ?
豚に真珠って言葉知ってる?
4076
:
尋常な名無しさん
:2022/06/02(木) 19:56:31 ID:ibG1BPLs
>>4075
左右反転するかどうかなんて話はしてないよ?
左右非対称のものを作る時にどこまで拘ってる、って話
文章はちゃんとよく見ようね
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