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名無しのAA制作者用スレ 25作目

1尋常な名無しさん:2017/11/12(日) 08:54:52 ID:Fk7CEOwU0

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         ψ    /゙  /゚      / и⌒‰゜!    / φ    | ヤ         〈___/      ∇
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       ¦       |i八  れ√ ♪'⌒^マ      ,‰__彡'⌒ン′「 ii | 「    |i  |i              ∵
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                              __}‐=≠¬宀宀⇒┐
                                {ノ‐>       / ̄ ̄}:'" ̄ ̄ ̄ミメ、
                              / /        /           /     \
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■テンプレ
酉を晒したくない、酉を晒すほど有名でもない、そんな方が集まる雑談所
自スレ・他スレ晒し、自スレ・他スレへの誘導はご法度
愚痴でも自嘲でもなんでもござれ。が、節度は守るように
次スレは>>970の方が立ててください。
また>>970が次スレ>>1に新作AAを作成し、貼ってください。
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前スレ
名無しのAA制作者用スレ 24作目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1483446517/

1015尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 15:23:24 ID:CLyTkxeE0
当時は適当に作ったつもりがなくても、古いAAは死ねる

1016尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 16:14:53 ID:xWseyqIw0
質と数、美大生の課題としてどちらかを要求する実験でクオリティが良かったのは数のほうだったとか

1017尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 16:58:43 ID:GCVgyEbs0
数をこなす=練習も兼ねてる感じなのかね?

1018尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 17:12:30 ID:msUbUeZ20
量をこなすことが質を上げることに繋がるんだなぁ

1019尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 18:15:41 ID:2GcAfKtM0
質にこだわりすぎると思考停止時間が長くなるのが問題だとか
手を止めて悩んでる状態って脳の血流や脳波を測定してみると、本人は色々考えてるつもりでも実際は脳はほぼ停止してるらしい
むしろ考えずに手を動かしてるほうが脳の稼働率は高くてその分脳が成長しやすいとか

1020尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 19:07:13 ID:fOp0jjZA0
一つのAAの出来には拘りすぎず、自分の中で納得行かない仕上がりでも
「次はもっと上手いものを作ろう」という心構えでAAを作り続けてる。

1021尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 19:12:52 ID:xrHsclMg0
数作ってるけど全く成長してる気しない
テンプレ入れ替えてみるとか、知らない文字やつなぎテンプレに追加するとか、作風違うAA真似してみるとかしなきゃいけないんだなーって思ってる
思ってるだけでやらないけど

1022尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 21:32:35 ID:4ABnfTQI0
>>1019
ほう

1023尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 22:38:25 ID:tyP7VjRg0
下手の考え休むに似たりってのはズバリだったのか

1024尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 22:56:29 ID:.a0Outuw0
博打でもいいから手を動かせと古の聖人が言うてたでと小説家がささやかながらに指摘していたことは事実だったんだな

1025尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 22:59:47 ID:W1E2z86w0
そういう意味でも一つのAAをじっくり作るにしても画面の前で頭をひねっているより文字をどんどん当てはめていって検討した方がいいよね

1026尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 23:06:44 ID:zDJkv7aI0
数をこなせるってのも1つの才能だと思うけどね
俺には無理だった
数をこなそうと思ってスピード勝負で文字を置こうとしても何をどうすればいいか分からなくて硬直して結局疲れ切って時間がかかる

数をこなせる人はそれだけ頭が高速回転してるってことだから俺から見れば天才としか言いようがない

1027尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 23:28:01 ID:DaTP2IS60
この手の技術やら何やらの話題はここ見てツイッターやスレで反応する人多いね
やはり誰もが語りたい話題なんだろうか

1028尋常な名無しさん:2018/08/16(木) 23:42:48 ID:ybDUd.sw0
語りたいし、答えも知りたい

1029尋常な名無しさん:2018/08/17(金) 00:14:33 ID:Bjw6NYfQ0
そんだけコンプレックスこじらせてる人が多いってことでしょう
趣味であれなんであれ上手い下手や他人に比べて自分はどうかってのを気にする人は多い
ええ、はい、僕もコンプレックスこじらせてる側です

1030尋常な名無しさん:2018/08/17(金) 20:24:15 ID:f6BiTvmY0
語る場所だから語ってもいいんちゃうの??

1031尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 08:49:46 ID:t8XBVtr.0
AAは絵と違って、肉体に技術がしみこむわけではないから、一概に数こなすことだけで技術向上に結び付くとは考え難いかもね
特にパレットからの文字選択だけで高速作成をいくらしても、クリック技術の向上にしか繋がらなさそう、ええ私のことです。

1032尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 08:57:02 ID:t8XBVtr.0
>>1016はスパイキッズ2のオーディオコメンタリーで紹介されていたらしいですね。当方探しましたが論文の元記事は不明。
提出された作品のクオリティを測る方法がどのようなものであったか、質を求められて結局作品を提出しなかった多数の生徒の評価値の扱いなど気になるので、もしご存知の方いらしたら情報提供お願いします。

1033尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 09:00:44 ID:emkHAfXY0
>>1031
十年近くやってるとそうでもない
こなした数だけ技術は上がる

ただ俺の十年を一年、半年で超える奴も溢れている(白目)

1034尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 09:13:31 ID:t8XBVtr.0
>>1033
結局数は裏切らないけど、それ以外の数を上回るルートもある、という感じなのでしょうか
それが質を吟味しながら作ることなのか、センスや才能なのか、環境なのかは分かりませんが

1035尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 09:57:47 ID:ITjwQ6Ms0
>>1034
数は裏切らない
なお見返りをくれるとは限らない、ということでしょう

1036尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 15:08:02 ID:Hu0mFUDk0
ライン工を何十年勤め上げたところで設計の知識が身につく訳じゃないように
どこがダメなのかを考えずに何百何千回と繰り返したところで品質が低いまま作業の手順が洗練されていくだけでAAが綺麗になったりはしない

1037尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 16:33:08 ID:bq6X1szs0
まあ、AAに求められてるのはまさにライン工としての技術なんだけどね
設計の元絵はあるわけだし

1038尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 18:15:19 ID:B76uFbq.0
だいたいみんな100個200個作れば自分の望む作風・スタンスになってるんじゃないの?
たとえ目標に数歩届かなかったにしても

1039尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 19:01:09 ID:fjrk7fCs0
設計図(絵)も描けるライン工になりたいです先生

1040尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 20:37:43 ID:KKdRinW20
ライン工とはまた違うと思う
AAって同じものは作らないし

1041尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 20:56:36 ID:HF1lVeCc0
ある種の美術的センスは要求されるが、身体的な器用さ・感度は必要ない
うーん、他に例えるのが難しいジャンルだわ

1042尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 21:13:34 ID:uwXvRngU0
ドット絵とか
ジャンルと言っていいのかもわからんが

1043尋常な名無しさん:2018/08/18(土) 23:45:05 ID:LuxwtQAw0
数をこなせばある程度までは上手くなるけどそれ以上のレベルを目指すとなると数をこなしただけではきついかなあと
ドットレベルでの入りと抜き、縦横線の位置の把握、文字の溶かし方等地道な検証が必要になってくる

1044尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 01:01:14 ID:BRvPw9Mw0
パズル感覚でやってるわ

1045尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 01:07:42 ID:.itoHEQ.0
パズルかプラモと言う人もいるな

1046尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 01:32:05 ID:yeypCu6k0
レゴとかその辺か

1047尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 03:57:23 ID:4vmoDKSY0
ぶっちゃけ、年間何百個も作ってるのにこの人初心者のころに比べて全然上手くならんなー、って人も何人か知ってるので
数作ればそれだけでOKって訳ではないんでしょう

1048尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 06:50:17 ID:4UJYi7ps0
一番良いのは他の上手い人に聞くんだよ
自分の技術以上に自分にAAを見る力があるわけないじゃない
考えながら作るってのは十分に上手くなってからやることだよ

1049尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 10:20:58 ID:4vmoDKSY0
つまりみっちゃんスレでは?

1050尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 10:23:14 ID:FPlIz4YQ0
たしかに

1051尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 10:47:55 ID:28pAWbnA0
理論は知ってても飛び越せないハードルがある
本当にやる気があれば飛び越せるだろうけどやる気が無い

1052尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 11:43:11 ID:V04zyPlI0
斜陽ですしやる気出しても

1053尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 13:02:11 ID:kQs86.IE0
業界が斜陽でもやる気ある奴はあるから結局個人次第だよ

1054尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 13:21:43 ID:50eEsGXA0
自分の好きにやれば良いと言うか
作るスタンスに対しての他者批判や否定は意味ないしな

1055尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 13:31:20 ID:V04zyPlI0
>>1053
まーそーですね
頑張りまっする

1056尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 19:55:44 ID:BRvPw9Mw0
別に下手くそで数重視でもいいと思うよ
数作れる人は残るけどうまい人は残らないから

1057尋常な名無しさん:2018/08/19(日) 22:45:36 ID:inl4ofNA0
その辺は人によるとしか
あまり投下しなくなった上手い人もいるし、上手くなくて沢山作っていた人でも投下しなくなった人もいるし

1058尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 07:52:01 ID:yM.zbgGs0
AA上手い人に師事して、家庭教師のように横で手取り足取り教えてもらいたい

1059尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 08:10:36 ID:jGPwNWLY0
イメージ的には家庭教師というより自動車教習所の運転実習

1060尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 08:21:53 ID:IdPkxg3Y0
なんでこんな簡単な線も引けないんだ!って怒られる未来が見えた

1061尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 08:47:43 ID:EmAQbs..0
AAって逐一教わらなくても見りゃわかるジャンルだと思うけどな
むしろ、既存のAA職人の作風の丸パクリにならないようにしつつ綺麗なAAにするにはどうすりゃいいかと悩む

先人たちが積み重ねた表現技法は当然クォリティが高いわけで、それをそっくりそのまま真似すれば綺麗なAAはできるわけだが
イラストと違って筆圧だの肘・肩・手首・指の遣い方に差が出るわけじゃないから、まんまコピーになってしまう

1062尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 08:55:40 ID:bbg9O0kw0
下手くそだったころのAAが残ってもなぁ、と初期のAAがスレで使われてるのを見てるとそう思う
まあそもそもやる夫スレで使われるかどうかなんてどうでもいいって人もいるしな

1063尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 09:15:08 ID:C8BipxmU0
凄いAAは見ても真似できない、学べない

1064尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 09:19:03 ID:R/zEdWzI0
個性的な作風かあ何があるかな コピーが駄目なら一般的な直線系は駄目ってことだよね
点描、漢字を使った密度の濃い系、漢字点描交じり、ユニコード系、ミルキーウェイ、DIO様、線の繋ぎよりマクロな印象重視系
この辺りもダメってことになるとそれらを除外した作風かそれらのハイブリッドかな?

1065尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 09:23:31 ID:IdPkxg3Y0
今そんなに作風あるのか

1066尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 09:29:05 ID:jGPwNWLY0
>>1063
Lv.1の戦士がいきなりLv.100のバトルマスターから学んで盗み取ろうと思うから駄目なんだと思う
まずはLv.10〜30くらいから学んで自分がそのレベルに達したら次の、って感じで段階踏まないと

1067尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 10:18:41 ID:0SwHOpaE0
相手の力量を読み取れるのが生き残るコツとかなんとなく戦士みある

1068尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 12:49:16 ID:yhiD6DZw0
うーん修羅みあるわー

1069尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 12:57:49 ID:g51YMCkA0
>>1067
そこだけ聞くと戦士というよりチンピラっぽい

1070尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 13:39:52 ID:FHoeTZ060
パクらず美しくなんて考えるよりまず丸パクできるのかどうか考えた方がいいと思うよ
だいたいの人はできるほどうまくないと思うんだけど

1071尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 14:11:15 ID:CfNhb/GA0
丸パクリできるならやればいいじゃん
元絵が違うんだからやっちゃダメなんてことは無い

1072尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 14:30:47 ID:w.ZLymV60
誰しもどの分野でもまずはパクることから始まるでしょ
練習の基礎やん、AAで画風?パクられて文句いうやつ
なんていないだろw

1073尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 14:46:13 ID:2n3mpcxc0
守破離ですよ守破離

1074尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 16:07:47 ID:R/zEdWzI0
まあ作る際の姿勢ってのは色々あってもいいんじゃない? 誰の作風でもない自分だけの作風を確立したいって動機も立派なものだと思う
そうやって新しいが生まれていくもんだと思うし

1075尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 16:15:27 ID:aWS1M82g0
自分はこう作るって意思表明ならともかく、他の人のあれそれはダメなんて言う人はいないだろうしな

1076尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 19:48:35 ID:38vrtkP60
まあとりあえずうまいと思ったなら真似ちゃいけない理由はない
逆に他人の見て
線はおえてるんだが人間から何からカクカクすぎて ちょっとやだな とか
このAA粉っぽ過ぎて見にくいな とか思ったんなら それはそれで自分の目指す画風確立できるしいいことよ

あとは数学とトーンの素養があればなんとでもなる

1077尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:10:37 ID:/hSHddAo0
数学とか俺が一番持ってない素養じゃないですかやだー

1078尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:15:39 ID:11NdwrW.0
数学か?
ドット調整とかはせいぜい算数レベルの話な気がするけど

1079尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:16:24 ID:28Dxqcg60
まあなんでも一万時間練習すれば一流になれるらしいから一万時間頑張ってみようぜ

1080尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:23:06 ID:11NdwrW.0
>>1079
それは間違いなんだよなぁ

それの本来の趣旨は、どんなに才能のある人でも一流になるには一万時間以上の適切なハードトレーニングが必要であり
向いてない人が一流になるにはその何倍も時間がかかるし、そもそも一流になれない可能性も高いので
自分の向き不向きを慎重に見定めて自分に向いてる分野で努力しないと膨大な時間を無駄にする可能性が高いから気を付けよう、なんだよな

ネット上では誰でも一万時間以上頑張れば一流になれるよって意味に誤解されがちだけど本当は正反対なんだな

1081尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:28:58 ID:XcGGz6Uw0
努力は裏切らない

自分が裏切るんだよなぁ

1082尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:31:43 ID:db4CyzdA0
でも、みんなAA好きでしょ?
じゃあ才能無くても作るしかないんじゃないすかね・・・

1083尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:45:03 ID:CfNhb/GA0
練習にも質ってものがあるからな
何も考えずにいつも通りAAを作るだけなら作成スピードしか上がらない

1084尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:50:47 ID:g75084.c0
そして作成スピードが上がることで集中力が続くうちに形になって直すべきところを直す気力が残ったりする

1085尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:52:44 ID:R/zEdWzI0
>>1080
上手くなれるかどうか最後には才能がものをいうとか身もふたもない結論に落ち着くのが悲しい

とはいえ趣味としてのAA作製って上手くなる必要性なんてないわけで 支援したいとかキャラを増やしたいとか動機は色々あっていいと思うし
結局は楽しんだもん勝ちですかね

1086尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 22:58:16 ID:db4CyzdA0
え、趣味って極めたくなるもんだと思ってた
いやそれも個人によって違うか

1087尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 23:00:53 ID:Jk1zSvBA0
ここにもガチ勢とエンジョイ勢の亀裂が

1088尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 23:14:51 ID:11NdwrW.0
>>1085
上手い下手って相対的なものだからね
プロの一流選手たちは全員が極限までトレーニングを積んでてトレーニングの差がほとんどないから結局は才能の強弱で実力の差が決まる
一般人なら極限のトレーニングなんて不可能だから才能よりもトレーニング量で実力差が決まるので、趣味の世界なら練習量の差は実力差に反映される可能性は高いよ

まあ才能に大きな差があればそれを覆される可能性もあるけど

1089尋常な名無しさん:2018/08/20(月) 23:20:58 ID:0SwHOpaE0
まあAAに限らず絵や小説、スレにしたって明確な格付けのあるもんでもないしまずは楽しむのが第一よね
好きこそものの上手なれだ

でも安易に自分の作品褒めてくれる人がいると捗るよね(自己顕示欲の化身)

1090尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 00:00:36 ID:vCXpOc8g0
昔ここでAAを晒して褒めてもらうという企画あったなあ
またやってみるかい

1091尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 00:13:35 ID:VJlNWZcs0
どうせなら皆に自分のAAを貶してもらうという趣旨にした上で
皆に「これは貶しようがない」「参りました」と言わせてみたい
腕前的に不可能だけどな!

1092尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 00:22:30 ID:vCXpOc8g0
あえて貶めてもらうとかなんという強心臓
自分がやったらAAと共にガラスのハートが粉々になる

1093尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 00:24:39 ID:9t24MVuY0
理解ある人に貶してもらう前提なら普通にウェルカム
心も理もない罵倒はハート砕け散るが

1094尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 00:35:22 ID:VJlNWZcs0
正直褒めてもらうっていう企画だと
「どうせお世辞だろ。そういう企画だから無理やり褒めてるだけだろ」
って思っちゃうし
まあ実際に貶される企画をやって、心に刺さる貶しが入ったら俺も心臓が壊れるだろうから本当にはやらないけど

1095尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 00:40:57 ID:dlrW3vtw0
まぁ俺は最底辺と自負してるからくそみそビチグソにけなされても
思ってたよりもけなされずに済んだと喜べる気がする

1096尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 05:23:20 ID:crzVn1ao0
五年前のワイ「よっしゃこのAAは会心の出来やで!」
外野「こんなゴミ投下すんなヘタクソ」

別にAAを作るのを止めはしなかったけど、今でも具体性の無い罵倒を思い出してはブルーな気分になってしまう。
逆に作り始めて間もない段階でこんな罵倒をされたからこそ、多少言葉に棘があっても「こうするべきでは」という
ニュアンスが含まれている指摘は、前向きに受け止めやすくなったと言えるけど。

1097尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 05:28:36 ID:oEwdiA6c0
具体的な事言うと自分の無知がバレるから具体性のない事だけ言うんだよ

1098尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 07:17:06 ID:dqOrMVEc0
AA職人が言いそうな具体的なアドバイスをして迷走させる奴よりはまだ良い

1099尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 14:42:07 ID:dlrW3vtw0
人のアドバイスが自分の感性とかみ合うかは分からないから困る

1100尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 16:05:16 ID:XYnBTsOQ0
発表の場でアドバイスとか粗探しする人は
リアルでも空気読めなそう

1101尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 16:46:11 ID:oEwdiA6c0
熱意がから回ってる初心者を放置するより何かしらコメントする方が優しいとは思うけどね
波風立たせても面倒臭いから俺は何も言わんけど

1102尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 18:24:34 ID:Aa961LmQ0
あいつは空気読めてない、だから自分は間違ってない、という防衛方法
リアルでは盲目

1103尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 18:37:50 ID:0e9GvfUM0
空気読める読めないは置いといて、新作スレで延々駄目出しばかりして
何人か職人追い出した酉付きが板から追い出されたことはあったから場所と程度は考えようね

1104尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 20:00:49 ID:vCXpOc8g0
公共の投下スレでやっちゃいかんよね
俺がAAを評価してやるスレでも別個にたてればよかったのに

1105尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 22:31:25 ID:pgp.kHLM0
>>1096
五年前ならやる夫系AAスレならそんな罵倒すれば一発規制だったはずだけどな
その代わりに今はなくなったけど2chにAAについて好き勝手に罵倒するためのスレとかが立ってたが

1106尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 22:47:39 ID:s14tPXpc0
当時AA作れなかったけどたまに眺めてた
やる夫スレで流行してた顎のライン、ヘルペスとか呼ばれてたよね

1107尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 22:55:28 ID:Aa961LmQ0
≧o。.とかOo。.とかですかね

1108尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 22:57:21 ID:s14tPXpc0
ですです
まあ自由に作るのが一番だと思うけど

1109尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 23:02:32 ID:Aa961LmQ0
見慣れると違和感ないんですよね
そのときどきの流行りがあるのもAAの面白いところかもですね

1110尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 23:14:54 ID:pgp.kHLM0
その系統は全体的に○系を散らしてるとか上手いこと汗とか服の飾りっぽくしてるといいんだけど
唐突にその繋ぎが入ってると浮いて見えてしまうな

1111尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 23:19:15 ID:9t24MVuY0
割とキラキラした雰囲気のAAだと馴染む印象

1112尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 23:27:07 ID:L/En5wOc0
髪、肌、服などをそれぞれ「閉じた領域」として構成することで周りと区別するのがAAの基本技術と聞いたことがある
その点O o (あるいはsとかも) 系統の形はそれ自体が一つの閉じた領域になってるから、そこに丸い物があるようにしか見えないんよな
相当上手い人なら違和感なく溶け込ませられるけど\//のような単なる角度パターンの一つとしてうo。 ≧s。みたいなのを乱用すると正直浮きまくる

1113尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 23:31:38 ID:dlrW3vtw0
一部に使わず全体を同じように統一できたら乱用するのも許されるかも?

1114尋常な名無しさん:2018/08/21(火) 23:45:33 ID:9t24MVuY0
顎のあたりだと≧s。は結構乱用しちゃうなぁ…
影っぽくなるから別にいいかなって


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