[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
書き込みテスト
4542
:
尋常な名無しさん
:2025/02/23(日) 16:14:36 ID:A9ZopdMM
話をアニメゲーム等キャラのトレースAAに戻すと、
2000年台前半くらいまでは線の繋ぎよりは元絵の再現が重視され、元絵の線を丁寧に追い、
目も今のような複雑な漢字はあまり使われずシンプルな線で描くのが一般的だった
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1598360724/124
また、主流にはならなかったけど元絵を再現しやすいということで点のみで描く点描AAも生まれた
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1598360724/125
しかし色んな人が自分なりの工夫をする中で複雑な漢字や記号を複数の線の構成に使う凝った繋ぎ(いわゆるハマり文字)、
手足などを描きやすい角度にするために関節を回転させるなどの捏造テクニックが生まれてきた。
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1598360724/126
例えばこの「君が望む永遠」の涼宮茜のAAなんかは繋ぎを綺麗にするために関節角度を変え、胸の曲線と肩の飾りと腕の繋ぎを両立させるために爪を使ってるし、
下級生2の柴門たまきは髪の毛の交差部分をキキ干弋といった線が交差する字を使ってる
そして「顔のない月」の倉木鈴菜のように目も凝った漢字や記号を駆使して綺麗なハイライトを描くようになった
今でこそどれも普通のテクニックだけど当時は画期的だった
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板