したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

魔女っ子&変身ヒロイン創作スレin避難所

18名無しさん@避難中:2010/01/15(金) 21:56:40 ID:pdrsqKIE0
>>17
温かいお言葉およびご指摘ありがとうございます。これからも精進致します。

佳奈美の口調および格ゲー以外に疎い設定に関しては完全に見落としておりました。
思い付いた順に登場キャラクター順に当てはめたのでこういう結果になりました。
現在リライト作業を進めておりまして完了し次第そちらをまとめWikiに載せようと思っております。

アンチャーの描写にお褒めの言葉を頂きましたが、実はアクションシーンは書くの苦手です。
なるべく書きたくないと逃げを打った結果なので、結構複雑な気持ちではあります。
ついでに告白致しますと、私がこのスレにたどり着いたのは「眼鏡っ娘 変身ヒロイン」で
検索した結果、まとめWikiのRound5が引っ掛かったからで昌子が切っ掛けということになるのですが
書いてみると一番昌子が動かしにくく感じています。って、Extraで昌子が途中登場しないのは
断じてそういった理由からでは…、展開の都合でそうなったんです、本当です!

以降自己満足です。

元ネタ解説
マジックキャラメル王の保土ほど子:
 データイーストの「マジカルドロップIII」のテンペランス(「テンペランス」→「節制」→「ほどほど」)
 「王」はセイブ開発の「戦球王」(PS、アーケード版タイトルは「戦球」)+横倒しにすると「III」
 申し添えておくと、テンペランスは詩音と違って決してぶっ飛んだキャラではありません。
 詩音に至るまでにかなりアレンジを加えております。
アミュゼスト:
 新声社から出ていたアーケードゲーム専門雑誌「ゲーメスト」 誤植が多く自虐ネタにもしていました。
 個人的には読者コーナーに「編集部が政党を設立、大胆なマニフェストで大量に当選者を出し政権奪取、
 しかしマニフェスト違反を指摘されると誤植だったと主張」みたいなネタがあったのを記憶しています。
コマキの「正弦波愛好会」:
 コナミのサウンドチーム「コナミ矩形波倶楽部」 今はどうなのか分かりませんが、
 「グラディウス外伝」のサウンドトラックはかなり高値が付いたことがあったようです。
 ちなみに詩音の苗字も所属メンバーからもじって取…ろうとして芸がないように感じたので、
 セガ「S.S.T.BAND」の並木晃一さん、ベイシスケイプの並木学さんのお2人から取りました。
「Cブライアント」のキャッチシステム:
 タイトーの「Gダライアス」のキャプチャーシステム キャプチャーボールを当てることにより
 ほとんどの敵を仲間にすることができます。なお前作「ダライアス外伝」でも中ボスを
 キャプチャーすることが可能でしたが、亜理紗が「ブライアント偽伝」と言わなかったのは
 一応理由があるのですが、さらにマニアック度を深めるだけなので割愛致します。
筑前青春記5:
 コーエーの「太閤立志伝V」+信長の家臣時代に秀吉の与えられた官職「筑前守」
 PC版ではイベントコンバータというものがあり、これを用いて甘い台詞や逆ハーレム、
 それから腐った方々が喜びそうな展開も可能になっています。

それ以外にも元ネタはありますが詳細は差し控えておきます。

詩音の台詞を書く時に気を付けていること
低速モード時:
頭のネジが1本どころじゃなく抜けていそうな感じで。
ただし知能自体は高速モード時と同一なのでバカなことは言わせない方向で。
読み飛ばしてもかまわないよう、なるべく内容のないことを文字数を使って言わせる。
(語尾を伸ばす、ですます調にする、アンチャーにさん付けなど)
高速モード時:
とにかく感情の趣くままに、魂のほとばしり重視で。無垢な黒さがコンセプト。
早く喋るためには手段を厭わない(一例:「ウザカ」)ため、基本的には
ですます調にはしないが、TPOに応じてちゃんと敬語も使えることは使える。
悪気はないがゆえに始末の悪い毒を吐かせる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板