[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
獣人総合スレ 避難所
865
:
わんこ
◆TC02kfS2Q2
:2016/06/05(日) 20:51:11 ID:RJgmiuHQ0
因幡は芹沢のなぞの発言に首をかしげ、両手でぎゅっとカバンを握りしめていた。
無言でうなづいたヒグマの親父が奥に引っ込むと、因幡は芹沢と並んで玄関に腰かけた。
三和土(たたき)で覆われた土間に、ローファーで蹴る音が響く。
「クリオネはいいよなあ。こんな暑さ知らずで」
確かにクリオネが猛暑でうだる姿は想像できない。だからと言って、クリオネに憧れる因幡って。
だって、あんな怖い顔で捕食するんだし。
「じゃあ、リオさあ。クリオネになってみる?」
「かんべん」
「スク水OKでも?」
「おいおいおい。犬上の教育によくないっ」
クラスメイトのスク水姿に現を抜かすなんて、ちょっと嫌だ。
でも、芹沢は喜んでぼくらにスク水姿を披露するんだろうな。もちろん、因幡をいけにえにして。
やがてヒグマの親父が盆に白黒の塊を載せてぼくらの前に戻ってきた。
半円のガラスの器に盛られたかき氷。真っ白な氷と黒蜜とのバランス感覚が愛らしい。
ご丁寧に目、耳、口を果実で型どり、フォルムはなるほどパンダだ。
涼しげな器からパンダがひょっこり顔を覗かせている次第。
「友達(どし)のものにも、たっぷいと練乳をかけもした」
「まじ?さすが薩摩隼人でごわすっ」
ぼくらは三人そろって手を合わせ、薩摩名物『パンダ』を口にした。
氷のひとかけらひとかけらにまでたっぷりと絡んだ練乳、しゃりっとした舌触り。そして快い頭痛。
芹沢と因幡はお互い顔をあわせながら笑みを浮かべていた。女子には甘いものがよく似合う。
『パンダ』で一服の清涼を楽しんでいる間、女子二人は笑っていた。
誰だって、美味しいものを前にすると思わず口元がほころびる。
きっと、クリオネだって美味しいものに出会えば笑ってるはず。
「どうした?犬上」
ぼくはクリオネのことを思い出しつつ夏のひとかけらを口にしてみたが、顔には出さずに頬を赤らめてみたのだ。
おしまい。
http://download1.getuploader.com/g/sousaku_2/1038/rio+11.jpg
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板