したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

獣人総合スレ 避難所

647カエルとウサギ ◆TC02kfS2Q2:2011/07/15(金) 23:23:08 ID:tyz8ZPUI0
 「委員会の仕事、お疲れ」
 跳月の労いに無言で答える。
 「お前ら、部活の予算の話し合いさ。よく頑張ってると思うぞ」
 「はい。各部活動に不満が出ないように、それぞれの委員会から意見を出してますから!」
 「それでも、不満が出る。何故か」
 崩したくない時間を跳月がいとも簡単に崩してしまう。リオが苦手なお金の話。みんなで決めたことだから恨みっこなしだ。なのに。
 「聞いた話、一部えこひいきしてるんじゃないか、とな」
 「そんなことしてませんっ」
 「ぼくも信じてる。お前はインチキできるほど、度胸もないし器用でもないだろうし」
 正直な意見にリオは胸を突かれた。

 「ただ、数字は正直者なんだ。数年前から各部部費の増減が激しいんだ」
 「わたしだけじゃありません!委員は」
 「わかってる。だがな、ある部はこの年度は倍に増え、ある部は次の年度で大きく削られる」
 「実績があったか、なかったかでしょう」
 「因幡、わかるか。ぼくが言いたいのは、感情に流されるなってことだ」
 リオは跳月の言葉の意味を噛み締めた。まるで委員会が悪者にされているのではないのかと、一度は跳月の冷たい目に逆らおうと
思ったものどうしても跳月の目を真っ直ぐ見ることのできないリオがいたのもまた事実。瞳に熱いものがこみ上げるのがくやしい。
ただ、濁すことなく自分のことを評価することに対してもリオは特別な感情を抱いていることに変わりはなかった。
 「誤解しないで欲しいんだけど、ぼくがお前を呼んだ理由。お前は委員の中でも仕事はよく頑張る方だ。ただ、お前さ」
 跳月か冷たくされればされるほど、リオは跳月に素直になれる。だから、跳月の二の句がよく分かる。
 「流されやすいだろ」
 「ひんっ」
 「日和見主義なところがあるだろ。もう少しわがまま言ってもいいんだぞ、委員長だろ」
 自分の欠点を素直に指摘されることは辛くもあり嬉しくもある。
 「因幡だけじゃないだろうけど、お前は特にそういう傾向にありすぎるんだ」
 「うう……」
 「悪く思うな。ひねた大人の意見なだけだ」
 「ありがとうございます……」

 どうしてだろう。何でもいいからぶち当たりたい気持ちになってきた。自分のせいだとわかっていても、溜め込んだものを
あたりにぶっ放したい。リオは跳月に丁寧にお辞儀をして学園から帰る準備をしていた。
本を返すこと、そして感想を伝える暇もなくなってしまったことさえ頭の中から消え去っていた。
 悔しい。どんな数式を使っても、底からこみ上げる熱い血潮を説明できないなんて。文系だったら説明できるだろ。
と、数学に被れたリオは文系やら理数系と言い訳がましく目に涙を堪えていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板