したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

獣人総合スレ 避難所

629名無しさん@避難中:2011/04/16(土) 20:55:53 ID:AkyvWBeo0
 さて、その日は部活動が休みだった。それでも漕艇部の副部長としては部長の雨宮と
打ち合わせておきたい事があったので、放課後になって彼の青緑色の顔を探していた。
教室には見当たらない。鮫島や彼の友人に尋ねても居所がつかめない。職員室にもいない。
本格的に探そうと思い、部室に寄って荷物を置いてきた。
 そうやって探し回っているうち、プールの近くまで来てしまった。冬場には各種微生物の
培養槽と化していたプールも、寒中限定水泳部の有志による大掃除の結果、今では元通りの
清潔な姿を取り戻していた。そよ風と共に、カルキ臭のかすかな刺激が皮膚をなでる。
この刺激があるのでプールは好きじゃない。自然の川の方が性に合っている。

 雨宮の携帯にメールを送ってみたが、いつまで経っても返事が無い。
30分待って電話を入れてみた。『……電源が入っていないか、電波の……』
どうやら今日の打ち合わせは諦めるしかないらしかった。
 彼が入学祝に買ってもらったという携帯電話、そろそろガタが来ているのだろう。
自分のも同じようなものだ。長持ちするようにと防水機能の付いたものを選んだのだが
それでも2年間を経過すると、ときどき前触れも無く電源が落ちたり、反応が悪くなったりしている。
やはり武人ならぬ魚人の蛮用には耐え切れないらしい。……まあ雨宮は両生人だが。
とにかく湿気と精密機器は仲が悪いのだ。

 「何か探し物かい?」
突然、声を掛けられて振り向いた。立っていたのは水泳部顧問の水島先生。
「ええ、ウチの蛙部長なんですが」と答える。「ああ、雨宮くんね。私は見なかったな」との事。
「そうですか、他を探してみます」と言って、立ち去ろうとしたのだが。
 水島先生が「確か谷川くん、君の友達だったね」と言い出した。どうも声の調子が怪しい。
「ええまあ、幼なじみですが」……この一言が決定的だったのかもしれない。というのも、その返事は
「そうかそうか、それじゃ一緒に水着姿の君の幼なじみに会いに行こうじゃないか!」というものだったのだ。
……どうでもいいけど水島先生、鼻の下が思いっきり伸びてます。

 かくしてカルキの刺激の中、プールサイドに連れてこられた。どうも居心地が悪い。
最後の望みを込めて、水島先生に「あの、雨宮の奴を探しているので……」と言ってみた。
「そうだろう?だからウチの部員連中にその事を聞こうと思って君を連れてきたんだよ」との事。
どうやら自ら退路を断ってしまったらしい。まさに俎上の鯉である。それに、つい数分前には
探すのを諦めていたはずの雨宮をダシに使うとは、どうにもフェアではない。やりきれない気分だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板